5855views

いよいよ本日、全国発売!新リップカラー「ウォーターステイン」を全色スウォッチ!

いよいよ本日、全国発売!新リップカラー「ウォーターステイン」を全色スウォッチ!

こんにちは。イヴ・サンローラン@cosme担当です。
前回のブログでご紹介した、新リップカラー「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン」が、いよいよ本日より全国発売!そこで、今回は「ウォーターステイン」の魅力をさらに詳しくご紹介します。

速報!日本の先行発売で人気の色は?いち押しリップTOP5を発表



日本に先駆けて発売となった韓国などの海外では、すでに爆発的な人気を集め、SNSを中心に話題沸騰中の「ウォーターステイン」。全18色のカラーバリエーションが魅力ですが、どの色が人気なのか気になりますよね!?

日本でも、全国発売に先駆けて7月12日から公式オンラインブティックや一部店舗で先行発売を開始。ここでは、日本の皆さんから特に注目を集めている人気色TOP5を、速報でご紹介します!


1位:N°617 ダイブ イン ザ ヌード
2位:N°612 ルージュ デルージュ
3位:N°613 カスケード ボルドー
4位:N°618 ウェット バーミリオン
5位:N°603 イン ベリー ディープ

YSL調べ(集計期間:2019年7月12日~16日)



全18色のなかから1位を獲得したのは「N°617 ダイブ イン ザ ヌード」!こちらは、SNSでも話題の注目カラーです。スタイリッシュな、くすみローズ系モーヴは、肌なじみの良い落ち着いた色合いながらも、ほのかな色気を醸し出してくれるイチオシカラーです。

「ツヤ感も、鮮やかな発色も、軽いつけ心地も、スティン効果も欲しい」欲張り女子にぴったりのウォーターティント!



「ウォーターステイン」の1番の特徴は、水が反射した時にできるようなウォータリーなツヤ感です。水分最大40%のウォーターベースで、唇にのせた瞬間に水分が蒸発し、ツヤやかな薄膜が軽やかにフィット。ツヤがあるのにテカることなく、うるおいも持続する、これまでにない新感覚の仕上りを実現しました。

「ウォーターステイン」は独自のウェーブ型アプリケーターを採用したことによって、ワンストロークで均一に色づき、狙ったところに正確にのせられるので、色ムラが心配な方も安心です。

重ねるほどに鮮やかに発色!濃度コントロールでニュアンスチェンジを




「ウォーターステイン」は一度塗りでピュアに発色し、重ね塗りすれば軽さはそのままにツヤ感も発色も増してぷっくりとセクシーな唇に。その日の気分やファッション、シーンによって自由に濃度をコントロールして、リップメイクを楽しんでください。

<カラー別に全色スウォッチ!>




一度塗りと重ね塗りを、<レッド><ピンク><オレンジ><ヌード>に分けて全18色ご紹介します。

レッド

(一度塗り)
(重ね塗り)

N°602 ヴァグ ド ルージュ
オレンジよりのブライトレッド。一度塗りでジューシーに発色し、重ね塗りすることでツヤ感と赤みが一段とアップ。イエベ肌さんにおすすすめ。

N°612 ルージュ デルージュ
周囲の視線を独り占めするようなアイコニックな“レッド”。一度塗りでも鮮やかに発色し、重ねればさらに濃密に発色して圧倒的な存在感を放ちます。

N°613 カスケード ボルドー
肌色をパッと明るく見せるモードなバーガンディ。ライトに仕上げたいときは、唇の中央に塗って輪郭はぼかすのも◎。重ね塗りしてツヤと濃度を足せば、さらにモードな仕上りに。

N°615 ルビーウェーブ 
ほんのり青みを感じさせる艶やかなルビィレッド。ひと塗りで見たままの色が鮮やかに発色し、顔色をパッと明るく見せてくれる効果が。重ねるとさらに深みが出て、フォーマルシーンにも活躍しそう。

N°618 ウェット バーミリオン
日本人の肌によくなじむ鮮やかなオレンジレッド。一度塗りでフレッシュなツヤ感をもたらし、重ねるほどに華やかに発色してはじけるような情熱カラーに。


ピンク

(一度塗り)
(重ね塗り)

N°601 フューシャ タイド
一度塗りでヴィヴィッドに発色するネオンピンク。重ねていけばにウォータリーなツヤ感と蛍光感がアップして、さらに夏気分を盛り上げてくれること間違いナシ。

N°603 イン ベリー ディープ
思わず見とれてしまう深みのある発色で唇を染めるカシスベリーは、ブルベ肌さんにぴったり。重ねるたびにこっくりとした深みとツヤ感が増して、魅惑的な唇に。

N°608 フロド フューシャ
肌を明るく見せてくれる、日本人の肌色によくなじむローズピンク。一度塗りでみずみずしくフレッシュに発色し、重ね塗りで品よく大人っぽい雰囲気に。

N°611 ヴィヴィッド バイオレッド バス
鮮やかなピンクに青みをプラスしたバイオレットピンク。一度塗りで濡れたようなツヤ感をもたらし、透け感のある仕上りに。重ねて塗れば発色がアップして、ファッション感高めのモードな仕上がりに。


オレンジ

(一度塗り)
(重ね塗り)

N°604 ピーチ プランジ(公式オンラインブティック限定色)
遊び心たっぷりなネオンピーチ。みずみずしく発色するので肌浮きすることなくプレイフルな口もとに。重ね塗りでフレッシュなツヤをまとって、唇をさらに美しく際出たせて。

N°605 バン ド コライユ
肌なじみ抜群のクリーミィコーラル。一度塗りでナチュラルに発色し、ツヤやかな口もとを演出。重ねても派手になりすぎることがなく、エレガントで大人っぽく仕上がります。

N°607 イノンダシオン オランジュ
ジューシーなマンダリンオレンジは、夏にぴったりのビタミンカラー。一度塗りでフレッシュに色づき、重ねるごとにツヤも色づきも増して、アクティブな印象に。

N°609 サブマージド コーラル
赤とオレンジのバランスが良いコーラルピンクは、どんなシーンでも使える万能カラー。重ねても肌浮きすることなく溶け込むようになじみ、うるうるとツヤめく唇が完成。


ヌード

(一度塗り)
(重ね塗り)

N°606 ローズウッド フロウ
みずみずしくヌーディなミルキーローズ。一度塗りでピュアに発色し、重ねるごとにツヤ感が増して、ぷっくりツヤめくボリューミーな仕上りに。

N°610 ヌード アンダーウォーター
ほのかな赤みが自然な血色感を引き出し、大人っぽく上品な表情を演出するブラウンヌード。重ねても色が沈むことなく、ツヤが沸き上がるように美しく発色。

N°614 ロゼ イマジェ
ほのかにくすみ感のあるミルキーローズは、肌の透明感をさらに底上げして、華やかな印象に。重ねるほどにみずみずしいツヤが増して、ふっくらと立体感のある唇に。

N°616 ベイズド イン ベージュ(公式オンラインブティック限定色)
肌なじみのよいミルキーベージュ。ヌーディな透け感でピュアに発色し、内側からにじみでるような血色感を演出。重ね塗りすればツヤも存在感もアップ。自らの唇が美しく発色しているような洗練された仕上りに。

N°617 ダイブ イン ザ ヌード
デイリーにもフォーマルにも決まる、淡くくすんだモーブカラー。一度塗りで肌と一体化するように軽やかにフィット。重ね塗りでさらに鮮やかに発色して、大人の色気を漂わせる洗練の仕上りに。


ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン
全18色(内公式オンラインブティック限定2色)
各4,300円+税
YSL公式オンラインブティックで詳細を見る>>
@cosme shoppingで詳細を見る>>

気になる色は見つかりましたか?ぜひ、今後のリップカラー選びの参考にしてみてくださいね。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

イヴ・サンローラン のブログ

イヴ・サンローラン のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ