818views

大満足♪「ハリ艶美髪プログラムキット90days」【Step3】ePLUS ヘア アドバンス

モニターブログ

大満足♪「ハリ艶美髪プログラムキット90days」【Step3】ePLUS ヘア アドバンス

「良い土壌(頭皮環境)があってこそ、健やかな植物(髪)が育つ」のコンセプトの元、

頭皮環境を整える→毛母細胞を活性化→健康なハリのある美髪を育む

という3ステッププログラムに基づき、頭髪専門医髙橋栄里さんが開発された、Dr.e+ medical (ドクターイープラス メディカル)の頭皮美容液と美髪育毛剤「ハリ艶美髪プログラムキット90days」を使い始めて3カ月経ちました。




Dr.e+ medical(ドクターイープラスメ ディカル) 

ハリ艶美髪プログラムキット90days

分量:120ml×3本   価格:21,400円(税込)

ハリ艶美髪を目指すためには、頭皮環境に合わせたヘアケアが必要という事で、頭皮美容液と育毛効果のある美髪育毛剤をセットにし、3ヶ月、3ステップで段階に応じたヘアケアを行う全く新しい集中プログラムとなっています。

トータル的なヘアケアをすることで、ハリと艶のある若々しい美髪へ導いてくれるんです。


<7つの特長>
世界発毛研修会議最優秀賞受賞ラボとの共同による商品開発
世界最大のオーガニック認証機関ECOCERTが認める原料を使用
妊活中~産後まで使用できる自然由来の成分を使用
独自成分「温泉善玉菌RG92」を使用 ※緑藻エキス
パラベン、シリコン、香料など不使用の無添加製法
ベタつきのないテクスチャーで塗布してもサラサラの髪に
香料不使用でシャンプーの香りを邪魔しない

高価な美容液も肌が乾燥していると浸透力がなく効果が出にくかったり、急激なダイエットもリバウンドしやすかったり、カラダへの負荷がかかってしまったりなどと同じように、「ハリ艶美髪プログラムキット90days」は、毛周期(ヘアサイクル)や肌のターンオーバーなども考慮し、3つのステップで育毛促進していくプログラムを提唱し、各ステップにふさわしい成分を選び、商品開発されているんですって。



頭皮美容液×美髪育毛剤の3ヶ月集中プログラム




【Step1】 健やかな頭皮づくり
荒れた頭皮を元気にする「ePLUS ヘア ブースター」
1~30days
最初の1ヶ月は、乾燥し硬くなった土壌(頭皮)に潤いを与え、柔らかく健康的な環境を整えます。

独自成分の温泉善玉菌RG92<緑藻エキス>が乱れた頭皮リズムを改善し、浸透しやすい頭皮環境に導きます。




【Step2】 毛母細胞を活性化
細胞を活かす「ePLUS ヘア アクティベーション」
31~60days
2ヶ月目からは、美髪細胞に着目した成分を配合し、髪に必要な栄養を根元に届けます。髪を作る細胞やエネルギー源をどんどん増やします。




【Step3】 毛先まで美髪に育毛
育毛と抜け毛予防を維持する「ePLUS ヘア アドバンス」
61~90days
3ヶ月目以降からは、育毛に最適な環境と細胞を維持し続けることが大切です。

薬用成分がヘアサイクルをスムーズにして、抜け毛を予防しながら育毛・発毛促進効果が期待できます。




【Step1】 【Step2】と使って、その使用感の気持ちの良さと、今まで感じた事のない、ハリとボリュームを実感

パサパサしていた髪に艶が感じられるようになったり、薄毛が気になっていた部分に変化を感じたりと、私の悩みにしっかりと対応してくれのが嬉しく自ら進んで使いたくなる程楽しく継続できていますよ。

そして、最後のひと月は、【Step3】を使いました。



ePLUS ヘア アドバンス

<成分>
【有効成分】グリチルリチン酸2K、センブリエキス、ニンジンエキス

【そのほかの成分】精製水、酵母エキス(3)、加水分解ケラチン液

防腐剤フリー/パラベンフリー/無鉱物油/無着色/無香料/旧指定成分無添加

3ヶ月目以降は育毛に最適な環境と細胞を維持し続けることが大切らしいので、薬用成分がヘアサイクルをスムーズにして、抜け毛を予防しながら育毛・発毛促進効果が期待できる内容になっている様です。



3本目はブラックカラーのラベルになっていますよ



スプレータイプなのでとても手軽に使えるんですよね



ちょっと手取り出してみましたが、ほんのかすかにまったり感を感じるものの、とても緩やかでみずみずしいローションです。

特に濃厚さも感じませんし、ス~ッとする様な刺激もありません。

使い方



【Step1】~【Step3】を通して、私は使い方のおススメ通り、頭皮全体1回10~15プッシュを目安に朝と夜寝る前の1日2回使う様にしていました

「ハリ艶美髪プログラムキット90days」は、使用回数に条件が無いので、頭皮の乾燥や薄毛が気になる部分には、2~3度重ねづけしてもOK

ボリュームダウンが気になる頭頂部や、M字に後退してきていた部分には重ね付けしました。



髪全体がしっとり濡れるくらいにスプレーしていますよ

頭皮や髪が潤いますが、とってもフレッシュでベタベタとした感じは無いですよ。




スプレーしたら、しっかりと指の腹でなじませて、やさしく揉みこむように指の腹で頭皮をマッサージしていきます。

本来はこれでOKですが、、、、、


私はその後、より頭皮や髪に馴染ませるためと、血行をよくするために頭皮マッサージ用のブラシを使いました。





マッサージブラシを使うと、頭皮を傷めにくいし、指だけでは行き届かない部分にも満遍なく行き渡らせることができる上に、乱れた髪も整うので好都合なのです。


使用感

【Step1】【Step2】も、そのみずみずしく、気持ちが良い使用感のお陰で面倒にならず、毎日使う事が出来ましたが、こちらの【Step3】ePLUS ヘア アドバンスも同じ様にサッパリとして優しい使い心地です




ドライヤーをかける事無く、先ほどのブラシでとかすだけで、こんなにもボリュームが出て、それと同時に髪も乾いてくれるところや、ベタベタしないので、髪の乾きが良い点もこれまでの2本と同じでした。

蒸し暑い時季の使用でしたが、この時季いつも感じていた、頭皮の痒みが感じられなかったのも嬉しいポイントでしたね。

【Step1】が高品質のローションで保湿している感覚とすれば、【Step2】は美容液でより美容成分を与えて、潤いをキープさせている様な感覚で、【Step3】は整った地肌に有効な成分がしっかりと行き届き、良好なコンディションをキープさせてくれる様な感覚です。


3カ月使ってみて、、、


(使用前)

髪全体のボリュームダウンだけでなく、男性でM字に髪が後退する方があるのと同じ様に、私も、ちょうどその部分が何となく薄くなってきたのが悩み。

なので、そこにもしっかりと毎日朝晩スプレーして馴染ませていました。


(【Step1】1カ月後)
シャンプーしてドライヤーをかけた後、生え際の産毛がピンピンと立ち上がる様になりました。



(【Step2】2カ月後)
産毛の範囲が広がり、その産毛が伸びてきた事で、薄くなったと感じていた部分が埋まってきました。



(【Step3】3カ月後)
薄毛になり、かき上げると完全にM字型に後退していた部分の毛がしっかりと埋まってくれたことで全く気にならなくなりましたよ~

細かった産毛も3か月の間にしっかりとした髪の毛となって、抜け毛で薄くなる一方だった部分が濃くなりましたね。



反対側もM字が目立たなくなって、髪が生え揃ってきました。

「ハリ艶美髪プログラムキット90days」を使い始めてから、この変化は目に見えてわかる程でした。





使っていると私の様なクセッ毛でうねりや外はねが気になる髪が素直になるので、変なクセがつかずまとまるんですよね。

なので、夜使って寝ると朝寝ぐせが付きにくいし、毛先がハネずにスルンと落ち着いてくれるので、朝もう一度これを使うだけでスタイリングも完了

スタイリング剤をつけてからドライヤーで髪を整える手間が無くなり、時短ですし本当に楽になりました。

年齢を重ね、ハリ、コシが無くなり、抜け毛によって全体のボリュームもダウンした髪にふんわりとしたハリとボリュームも感じられるようになって嬉しい限りです。 

これはシャンプーした後の一時的な物でなく、間違いなく髪自体の底力がUPしたのだと思われます。




「ハリ艶美髪プログラムキット90days」を3か月使って、髪がイキイキと蘇る様な感覚が味わえて感動ものでした。

これは、今まで使った事の無い使用感と髪の変化で、私の地肌と髪にはとても合っていたと思います。

毛周期(ヘアサイクル)や肌のターンオーバーなども考慮して考えられた、3つのステップで育毛促進していくプログラムなので、頭皮や髪に負担をかける事なく自然に効果が実感できたのでしょうね。

「髪を艶やかなまま保ちたい」
「妊娠・授乳による急激な抜け毛に悩みたくない」
「更年期前の髪質の変化を予防したい」
など多くの女性から相談される悩みの改善を目指して開発された3ステップ×3ヶ月のエイジレステクノロジーで自分史上最高の美髪へ導いてくれるというのは本当ですね。

女性の頭皮って様々な要因からダメージを受けるから、時間をかけてじっくりと向き合い、頭皮環境に合わせたヘアケアを行う事が大事なんだと今回よくわかりました。

当初価格がお高めに感じましたが、年齢からくる髪の悩みって結構深刻なので、それにしっかりと対応できるアイテムでしたから納得できましたし、満足度も非常に高いです。

しっかりと髪の悩みに向き合いたい方におススメです。


購入サイト


商品説明ページ




株式会社パラソルのモニターに参加しています



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる