1904views

秋コスメの考察と購入品

秋コスメの考察と購入品

こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。
Likeやコメント、フォローもとても嬉しいです(^^)

続々と秋コスメが発売されつつありますね!
昨日は、都会に繰り出し秋コスメを色々と試してきました!
購入品紹介もありますよ。長くなりますが最後までお付き合い下さい(^^)


まずは、秋コスメの購入品。

ラデュレ買いました!

チークだけのつもりだったのに、リップも。。
マキアでこじはるがつけてて可愛かったんです!

レ・メルヴェイユーズラデュレ
リキッドルージュ 05 Sublime(スュブリーム)
『洗練を極めた、高貴に色づき血色感を高めるノーブルローズ』
上部はバラの形になってます。
唇に塗ってみるとこんな感じ。
ローズの割に意外と黄みを感じるような赤みピンク。
恐らくちょっとベージュが入ってるのだと思いますが、それがいい仕事してくれてるみたいです。私みたいな黄みよりの肌の人でも使いやすい。
しっかり色付き艶も出るので、これ一つでリップメイクが完成。
地味にならず且つ派手すぎないので、お仕事からプライベートまで大活躍してくれそうです。


ミックスドプレストチークカラー
109 Groseille(グロゼイユ)『無邪気な戯れの時を表現したジョイフルピンク』
これは、ほぼ見た目です(_ _)

腕に塗ってみるとこんな感じ
写真だとめちゃくちゃ分かりにくいのですが、実際はもうちょっと発色いいです。

シアーでニュートラルな淡ピンク。
秋と言うより、今の季節にピッタリな感じの透明感を高めてくれるカラーです。
ニュートラルなピンクなので、リップもオレンジやレッドなど幅広いカラーと合わせやすいです。


セルヴォーク
ディグニファイドリップス 24ルノワール
これもマキアで紹介されてて気になってました(^_^;)
塗ってみるとこんな感じ。
結構グリグリ塗ってます。艶過ぎずマット過ぎない、クリーミーなコーラルピンク。
最近、コーラルピンクやクリーミー系カラーがなんか似合わないと言うか…浮いてるような…と思うことが多かったのですが、これはイケる!絶妙なクリーミー具合でした。

また、タッチアップしてくれたお兄さんがめちゃくちゃ的確なアドバイスをしてくれて凄く良かった。ぶっちゃけ、男性のBAさんって苦手だったんですよ(>_<)なんか、押し付けがましい方が多い気がして…(TT)ネット通販が発展してもやっぱりBAさんの接客態度って重要なんだな…と改めて思いました…。


キャンメイク
これは、想定外の購入品。
元々“限定”の文字に弱い私ですが、、キャンメイクの“限定”には勝てません!(笑)

グロウフルールチークス
11チャイフルール『上品なピンクベージュ』
広告で河北麻友子が付けてるそのまんまの色!結構広告の色と実際の色が違うことって多くないですか…?(--;)これは、広告を信用して大丈夫そうです!
秋らしいベージュ系。でも、血色感もきちんとあるので寂しい感じになりませんよ(^^) 

リップも購入(汗)
ステイオンバームルージュ
T05スウィートポピー『万能なピンクコーラル』
こちらも広告で使われていたカラー。シアーのオレンジ寄りのコーラルピンク。上のチークと愛称抜群です。
久々にオレンジ系リップ買った気がする!
これは、オレンジ苦手な人でも試してみる価値ありそうですよ。


そして、気になる秋コスメの考察。


まずは、リップを色々お試し。この秋はバーガンディ系のリップにチャレンジしたいと思っています。

狙いはコレ。
ポール&ジョー
リップスティックCS 118ブルゴーニュ
『クール&エレガントなバーガンディレッド』

ジルスチュアート
リップブロッサムエターナルクチュール 02baroque rose『クラシカルで気品高いダークローズ』

スウォッチ

一番上にオペラのリップティント08(バーガンディ)を塗ってみました。

ポルジョはシアー系ではあるものの、若干ベタっとした塗り心地でかなり高発色です。
これは、この色が似合う人じゃないと難しいかな…。普段は付けない色にチャレンジしてみたい!みたいな人が手を出すには難易度高めな発色だと感じました…。
117はかなり可愛かった!

本命はジルスチュアート。ポルジョよりシアーで柔らかな発色なので、これくらいならチャレンジしやすい!
しかも、狙ってる02は大人っぽい色なのに、なんかピュアっぽさが出るんだよな~。これが“透明感”ってやつなのかもしれないけど…。
なので、めちゃくちゃ気になってます!てか、買います!

エレガンスの新作ルージュシュペルブもついでにお試し。しっかり発色系。これもバーガンディ初心者にはちょっと難しい感じでした(>_<)
勿論、バーガンディがお似合いになる人にはいいと思います!


クレ・ド・ポーボーテ 
ルージュリキッドルミヌマット106クワイエットストーム
雑誌で紹介されており、お洒落だな~と気になっております(_ _)
でも、限定品ではないのでゆっくり考えよう。


SUQQU
ピュアカラーブラッシュ10淡靄 USUMOYA
『ウォームローズ × テンダーベージュ』
くすみ系の色が可愛くて気になってました。
塗ってみるとこんな感じ
 
やっぱり可愛い!
でも、これも限定ではないので、すぐには買いません(^_^;)


CHICCA   
メスメリックリップスティック
ブランド終了してしまうCHICCAからも新作が発売されます。気になるのは、46ソフト『繊細なゴールデンにきらめく柔らかいピーチピンク』と48バーガンディゴールド『リッチなゴールドの艶を感じるメタリックバーガンディ』。
46を狙い中。
これも限定ではないので急いではいませんが、ブランド終了しちゃうことだし、来月あたりにまた見に行きたい…!


最後にまたまた購入品報告。
先月紹介しきれなかった物達です。


フジコ  
あぶらとりウォーターパウダー
実は、結構前に買いました。
これを化粧直しに使うと本当にサラサラになるし、ヒンヤリしているので気持ち良いです。
しかし、沢山つけると逆に汚くなる!!
少量ずつを心掛けた方が良さそうです。
そして、かなりのサイズ感なので小さめのバッグでお出かけする時とかは持ち歩けなさそうです(^_^;)


リンメル 
ショコラスイートアイズ 019(ブルーベリーショコラ)
メンバーさんの影響&お店のポップに「イエベの方も!」的なことが書いてあったので、買ってみました。

おぉ!!これは、紫苦手な私でもイケる!
紫ど真ん中ではなく、あくまでパープルニュアンスのブラウンなので、本当にイエベの方でも試してみる価値ありですよ!
「今日、紫のアイシャドウ付けてます!」みたいな感じにならず(笑)自然にいつもとは違う目元になれます。


こちらもメンバーさんの影響で買ってみました!(笑)

エクセル
スキンティントセラムST02 ナチュラルオークル20:普通~やや明るめの自然な肌色
美容液81%も配合してるらしいですが、納得の使い心地でとってもしっとり!&夜洗顔したときに肌が疲れてない!下地なしでも使える所も嬉しいです。
仕上がりは、内側から滲み出るような艶。
カバー力はすごくあるわけではありませんが、色ムラなんかは隠れます。
ただ、今の時期はちょっとテカりやすいかな…。保湿力があるので、乾燥する冬に活躍してくれそうです。


以上、購入品報告と秋コスメの考察でした。

秋コスメが続々と発売されてますが、本格的に暑い時期が始まった感じですね!
近くにかき氷屋さんがあるので行ってみたのですが、列が出来てて一時間くらいかかるということだったので断念しました…。
近々リベンジしようと思います!


それでは、今日はこの辺で。
最後までご覧いただき、ありがとうございました(^^)




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 私も今週は何回かデパートに行きました。今週予約開始、発売がたくさんですよね。
    ラデュレのチークもみーすんさんの記事を見てから気になって今日タッチアップしてきましたよ~。109番けっこう可愛い色ですよね!私はオレンジ系も片頬試してどちらかというとオレンジ系の方が似合った気がしました。でもお見送りしたんですが(;'∀')
    SUQQUのチークは私は限定を予約しました。あとCHICCAは私は48番が気に入って46番をあきらめようかと思ってます。みーすんさんと違う方ばかり選んでいて読んでいておかしくなってしまいました(笑)
    キャンメイクのチャイフルール、今買おうかどうか悩んでます!!

    0/500

    • 更新する

    2019/7/28 19:53

    0/500

    • 返信する

    tanpopo様

    コメントありがとうございます。
    私も今週何度かデパートに行って色々下見してました!(笑) 

    ラデュレのチークお試しされたのですね!私は見た目に惚れてしまったのでタッチアップもせずに買ってしまいました…(汗)
    SUQQUのチークは私が見た店ではSOLD OUTになってたので予約して大正解だと思いますよ!大人っぽいし血色感も透明感も出そうなカラーですよね(^^)
    CHICCAは48を気に入っていらっしゃるのですね!
    本当に気になるブランドは一緒でも色は違うから、笑っちゃいますね。

    キャンメイクは大人かわいくて普段使いもしやすそうな色だったのでぜひ試さしてみて下さい(^^)

    0/500

    • 更新する

    2019/7/29 00:34
  • みーすん様、こんばんは。
    ブログをいつもありがとうございます。

    もう、どれもこれも素敵ですね。
    私も口紅やグロスやチークが大好きなので、とても参考になりました。

    セルヴォークも口紅は、私も気になっていました。とても可愛い色ですね。是非試してみたいです。セルヴォークは使ったことがないブランドです。楽しみです。

    そして、私の大好きなSUQQU。
    ブログのチークはとても素敵な色です。このチークは色はもちろん素敵なんですが、ケースがミラーとブラシがついてるのに、こんなに薄い。
    素晴らしいです。

    みーすん様、前回のブログで紹介されたレブロンのフレッシュピンク色のチークを私も買いましたよ。
    プチプラなのに、発色が良く綺麗な色なので買って良かったです。プチプラには珍しくミラーがついていて使いやすいです。

    また、みーすん様の愛用されているコスメがありましたら紹介してくださいねー。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/28 19:15

    0/500

    • 返信する

    りさぽん様

    コメントありがとうございます!
    私もチークやリップが大好きで沢山持ってるのについつい買ってしまいます(^_^;)

    セルヴォークは実は初めてショップで購入しました!こちらのリップは色も豊富だし、ツヤ以上マット未満を謳っているのでとても使いやすそうですよね(^^)

    SUQQUのチークは、本当にあの薄さでミラーとブラシまで付いてるのは凄いです!
    そして、レブロンのチーク購入されたのですね(≧▽≦)私もあの色めちゃくちゃ気に入ってます!発色が良く尚且つムラにならないので忙しい朝も助かってます。

    またジルスチュアートのリップ購入したら、ブログ更新しますね~(^o^)

    0/500

    • 更新する

    2019/7/28 23:37

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる