1790views

2019上半期☆私の偏愛リップ

2019上半期☆私の偏愛リップ

こんにちは^_^

先日は、万人に勧めたいマイベストコスメをまとめました(^^)

過去ブログ

今回は、人にあげるのは憚られるけど私は大好き!な偏愛コスメについてまとめました^_^

以下、長くなるので、目次。

・朝用☆ミラーレスリップ

・昼用☆落ちないリップ

・夜用☆リップを楽しむためのリップケア



☆ミラーレスで塗れるリップ


私は出勤前がいつもバタバタでσ(^_^;)

朝のリップは、大抵、鏡を見れない状況で塗っていますσ(^_^;)

持ち物確認をしながらとか、歩きながら、とか、エレベーターに一人で乗ったタイミングとかσ(^_^;)

ミラーレスメイクでよく使っていたのは、こちら。


左から、
NYXのインテンスバターグロスのピーナツブリトル。
bbiaのラストベルベットリップティント4の21.22.23.25。
ロレアルパリのカラーラッシュエクストラルージュマットの102です。

どれも色味がヌードカラーで、ほかのパーツのメイクと喧嘩しない。

下唇の真ん中に一直線に塗って、口をンマとすれば仕上がってくれます。

しかも、NYXはグロス、ロレアルとbbiaはムースっぽい質感のリキッドタイプで、リップクリームいらずな質感のものばかり。

前に載せた写真ばかりですが、NYXはこんなヌードベージュカラーで。

ロレアルはこんなヌードカラーです。こちらは、ほぼ使い切っています^_^

bbiaは後でまとめますね。

私が、これらを偏愛、とくくったのは、三つとも独特の香りかも?と思ったからです。

NYXはバニラ?チョコ?みたいな甘い香り、ロレアルとbbiaは、フルーツっぽいかな?

香りにおおらかな私は平気ですが、香り付きが苦手な方はお気をつけください^_^

☆特に、お気に入りはbbiaのティント


bbiaは韓国コスメ。

このラストベルベットティントは、韓国のグロウピックという口コミサイトの上半期ベストリップティント、第2位になっていました^_^

グロウピックの最新のリップティントランキングでも、上位3位をこのシリーズが独占(O_O)

すごい人気。

ラストベルベットリップティントは5本刻みで、シリーズが分かれていて、私の持っている21~25は、ラストベルベットティント5。

で、この5シリーズがグロウピックのリップティントランキング1位を長いこと取っています。

☆このティントの良さ


絶妙な色味(*´-`)

ティントって、蛍光色に発色するものや、ものすごく乾燥するものなどもあり、苦手分野だったんです。

でも、こちらは見たまま発色、ティント効果は強くはないけど、ムース的な着け心地でカサカサしにくい。

パッケージもシンプルで良いです。


上半期に22と25を購入し、気に入ったので、下半期に21と23を購入。

色味はこちら。上から21.22.23.25。

ティント効果はこちら。塗って5分後にコットンで拭いました。

唇の上では、ティント効果をほとんど実感していませんが、この写真の程度には色残りしていたようです。

☆唇に塗ってみると


左下がすっぴんの唇、真ん中が21、右下が22。

21はまさにMLBB。すごく付けやすい。すごく好きな色。

22はオレンジベージュ?みたいなカラーで、こちらも大好き。

ミラーレスメイクとしては、この二本がヘビロテ中。

左下がすっぴん、真ん中が23、右下が25です。

23は22よりも柿みたいな色。秋とかの方が良いかも。

25は赤みの強いブラウンという感じ。

ヌードリップに慣れている私には、25は濃すぎるので、21とグラデにしてみると、こんな感じ。

わざとらしくないグラデで好き(*´-`)

☆bbia公式サイトのサービス精神


Qoo10のbbia公式ショップで二回購入したのですが、福岡からの発送なのですぐに到着します。

注文して、翌々日には届くかな。アマゾンプライムレベルに早い(°▽°)

あと、おまけでサンプルが付くことはよくありますが、bbiaの公式サイトは、おまけで現品が付いてくることもあります^_^

今回私が購入したのは、リップを3本買うと、何か現品のおまけが付くよ!というセットで2000円だったのですが、

おまけとして、アイライナーが二本付いてきました(*゚▽゚*)


あと、毎回、付箋に手書きのメッセージを付けてくれるんですよ。

オ、モ、テ、ナ、シ


嬉しいですよね。

☆偏愛リップ2☆昼用☆落ちないリップ


二つ目の偏愛リップは、メイベリンの落ちないリップです。

先日、ブログにまとめました^_^

過去ブログ

☆下半期に入ってから、4本目を海外通販


上半期には、海外通販で65と70を購入、下半期に入ってから日本販売の新色、210を追加。

色味は、上から65.70.210。


今度は手持ちにないベージュカラーが欲しくなり、日本未発売のDriverをアメリカアマゾンで買い増し。


下の左が唇すっぴん。真ん中がベタ塗り。右側がベタ塗りが乾かないうちに、ティッシュオフしたもの。

オレンジベージュが可愛くて、こちらも愛用中(^^)

服や他のメイクの色味に合わせて、この4色から使い分けをしています^_^

☆偏愛とした理由☆賛否両論?


私的なお気に入りポイントは、落ちない、カップに色が付かない、虫が付かない(潤い過多なリップだと、自転車に乗っているとハエ取り紙状態になるのでσ(^_^;))。

でも、口コミを見ると、「乾燥した」「縦じわが目立つ」「汚くはがれる」「香りが強い」と苦手な方も多いよう。

賛否両論なので、偏愛リップに分類しましたが、対策のしようもあるのになって思ったりします。

☆私的な対策


私的な対策は、
・薄く塗ること
・昼食後に使うこと
・夜に、リップケアすること

☆コツ①薄く塗ること


薄く塗るか、塗ってから乾かないうちにティッシュオフすると、あとあとボロボロ剥がれたりしなくて、悩みが減ると思います^_^

☆コツ②昼食後に使う


朝から使った場合、脂っこい昼食を食べた時に剥がれたり、昼食で剥がれなくても、歯磨き時に歯磨き粉で若干クレンジングされてしまうことがありますσ(^_^;)

一度、剥がれると、綺麗なお直しが難しいので、私的には、

朝は使わず、昼食後のお直し用で愛用


しています。

昼食後に塗れば、夕食までリップは落ちないです^_^

便利 (^o^)/

朝は歩きながらミラーレスリップ、昼食後は夜まで落ちないメイベリンのリップ、という使い分けをしています。

ズボラですみませんっ!


☆コツ③ リップケア


なるべく、リップクリームやらエッセンスやらをたっぷり塗って寝るようにしています。

毎日同じアイテムを使うと飽きるので、いくつもを使い分けて楽しんでいます^_^


左から、DHCのリップクリーム、エテュセのリップエッセンス、ラネージュのリップスリーピングマスク。

DHCは何年も愛用中。

エテュセは、昨年のベストリップケアに選びました。

過去ブログ

☆夜用☆ラネージュのリップスリーピングマスク


韓国コスメで、有名ですよね。


寝る前にたっぷり塗って、翌朝、軽くティッシュオフすると、唇の余計な皮がなくなっています。

そうした効果も好きですが、DHCもエテュセも無香料なので、ラネージュはベリーの香りで、うっとりしながら眠れるところが、良き(*´-`)

他にも香りがあるので、そのうち購入したいなと思っています^_^

これは万人に勧めても受け入れてもらいやすい商品かも。


以上、私の偏愛コスメでした。

朝、メイクする時間がない方とか、リップを塗り直す時間が無い方には、便利なコスメだと思います。どなたかの参考になれたら嬉しいです。

ではでは、またー(^o^)/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる