267views

ヘアにもボディにも使える全身保湿のマルチバーム「LILAY Treatment Balm」

モニターブログ

ヘアにもボディにも使える全身保湿のマルチバーム「LILAY Treatment Balm」

ヘアにボディに全身保湿が出来ちゃうマルチバームがあるというので、髪のパサつき、肌のカサツキが気になる、乾燥しがちな私は興味津々




そこで今回試させて頂いたのが、植物とサイエンスを融合したハイブリッドトリートメントバーム「LILAY Treatment Balm」です。



LILAY Treatment Balm

内容量:40g   ¥ 2,700 税込

植物由来で敏感肌の方や子供さんにも使え、サイエンスのパワーで操作性の良さを叶えてくれるんですって。

保湿だけでなく補修効果で朝のスタイリングや夜のトリートメントにも使えるんですよ。

植物由来のUVカット成分も配合されており、ヘアにボディにもOKの全身保湿のマルチバームというから機能的で便利なアイテムですね。


◆成分情報◆
★保湿:シアバター、ミツロウ、スクワラン
★うるおいUVケア:イチョウ葉エキス、キハダ樹皮エキス
★ハーブウォーター:ハマメリスウォーター、ローズウォーター
★精油:オレンジスイート、ラベンダー、レモンセントティーツリ


成分の95%以上が天然由来成分というオーガニックヘアワックスに並ぶ成分でありながら、使い心地やほどよいセット力にも考慮されているそうですよ。

プロも納得のトリートメントバーム(ワックス)に仕上がっているというので是非使ってみたかったんです。

広口ジャータイプの容器で、油分が感じられるバームタイムです。



ネットリと濃厚なテクスチャーですね。


手に取ってみると濃厚で贅沢な印象ですが、体温でとろける様な緩やかさもありますよ。


シアバターが入っているので、その油分のお蔭もあって、とってもなめらかに伸びてくれますね。



スイスイと広がってくれて、それと同時に肌が潤いのヴェールに覆われていくかの様にしっとり艶やかに感じられます。


紫外線や、エアコンによる乾燥によって、夏でも肌は結構乾燥していますから、この様に保湿効果の高いバームでケアしておけば安心感が違います。

ハンド&ボディクリームとして、かかと、ひじ、ひざなどの角質の保湿にもピッタリです



【LILAY Treatment Balm】ロングヘア HOW TO動画

ヘアへの使い方は動画が参考になりますよ



この油分の濃厚さはヘアオイル感覚でも使えますよ。


指先に少量を取り、手のひらにのばしてからつけていきますが、パサつく毛先がしっとりとしてきますね。


湿度が高い夏の時季には髪が広がってまとまらないので、ナチュラルオイルのパワーで落ち着かせてくれるアイテムは有難いです。

このしっとり感なら、冬のパサツキにも十分対応してくれそうなので、季節を問わず1年中使えますね。

そしてこれ、柑橘系のアロマの香りが何とも良いんです。

汗の時季でも清々しい気持ちにさせてくれますし、リフレッシュできる様な香りですよ。

髪にも肌にも使えるバームってなかなか無いので、「LILAY Treatment Balm」を1つ持っていると重宝しそうです。


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアアレンジのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる