3107views

光を味方につけて美人印象アップ!夏の陽射しに映えるツヤコスメ6選

光を味方につけて美人印象アップ!夏の陽射しに映えるツヤコスメ6選

ここ数年トレンドとなっている、ツヤのある肌。今年の上半期は、人工的ではなく、肌トーンをさりげなくアップしながら自然なツヤ感をプラスするアイテムが数多く登場し、クチコミでも話題を集めました。「@cosmeベストコスメアワード2019」においても、上半期のトレンドキーワードで「光を味方につける」がピックアップされるほど、注目度は上昇中!
そこで今回は、夏のメイクに欠かせないツヤ感コスメを厳選してお届けします。いつものメイクにプラスして、美人印象アップをねらいましょう。

▼「@cosmeベストコスメアワード2019」上半期トレンドキーワードをチェック!

レフ版パウダーを目の下に仕込んで、美人印象アップ!


ローラ メルシエ シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ
商品の詳細を見る>>

パール配合のパウダーが光を反射して小ジワやクマをぼかし、透明感のある明るい目もとを演出する、目の下専用のフェイスパウダーです。サッとひと塗りするだけで、超微粒子のシリコンポリマーが均一にフィットして、顔全体の印象までワントーン上がったかのように見せてくれます。
さらに、コンシーラーやアイメイクの持ちを高めて、乾燥を防ぐ効果もあるので、つけたての仕上がりが長続き。わざとらしくならない絶妙な明るさで、美人度アップをねらって!

大げさ過ぎないツヤ感が良いです(^^)
ハイライトとして鼻根と鼻筋に入れる他、毛穴の凹凸をフラットにしてくれるので チークのベースにも使っています。
乾燥もしないし、ハリ感の有るツヤ肌が簡単に演出できるので気に入りました(^^)
ユカピ?さんのクチコミ

化粧下地で自然な立体感をプラス。つるんとなめらかな美肌へ!


マキアージュ ドラマティックライティングベース
SPF30・PA+++
商品の詳細を見る>>

うるおいと光の効果で、内側から輝くような自然な明るさと立体感を演出する化粧下地です。
ほんのりパープルがかった明るめのクリームはのびがよく、パールの美しいツヤ感で肌を自然にトーンアップ。つるんとなめらかに整えることで、ファンデーションのつきと持ちも高めてくれます。
肌のくすみが気になる方は、特に試してみる価値のある1本。13時間化粧持ちデータもあるほど崩れにくいので、夏のメイクに仕込んでおきましょう!

馴染むとほのかにツヤが出るので立体感も出ます。
夕方まで顔が明るいです。
立体感が出るので顔の中心寄りにつけてます。
トーンアップもつるん感も自然です。
seiryuuさんのクチコミ

コスパ抜群★イルミネーターで肌印象を格上げ!


NARS メーキャップイルミネイター

さりげないシアー感で、輝きのあるいきいきとした肌印象を演出する、リキッドタイプのイルミネーター。ファンデーションにほんの少し混ぜたり、ハイライトとして指先でなじませたりするだけで上品なツヤ感をプラスしてくれます。
@cosmeメンバーにも根強いファンが多い人気アイテム。わずかな量で美しいツヤ感を発揮してくれるので、コスパもばつぐんです。顔だけでなく、デコルテなどにツヤをプラスしてもOK。夏らしいメイクを楽しむなら1本持っておくと便利ですよ!

イルミネーターのパールが肌のあらを光で飛ばしてくれることで、ファンデのツヤ感キレイに発揮されると感じました。
米粒1粒大で、ここまでの効果があるなら、
もっと前に買っておけば良かったと後悔(-_-;)
liliytiaraさんのクチコミ

繊細パールが美しいマルチカラーで夏メイクに光をオン!


SHISEIDO オーラデュウ プリズム
商品の詳細を見る>>

目もとや口もと、デコルテなど、好きなパーツどこにでも使えるマルチカラーです。微細なパールを配合した軽いテクスチャーで、単品使いはもちろん、いつものメイクに重ねても、上品な輝きをプラスしてくれます。キラキラとした濡れたようなツヤ感は、夏のメイクにぴったり。日中の強い陽射しだけでなく、夜のメイクにも映えそうな4色のラインナップです。
クチコミでも質感の美しさが好評で、★5.7と高く評価されています(※2019年7月16日時点)!

見た目ラメがキラッキラしてて派手になるかなと思いきや、つけてみると上品で繊細なラメ!
アラフォーがつけてもギラギラしてなくて素敵な仕上がり。
動くとキラッと輝いてるの!!
ハイライトにも使えるんですよと言われてつけてみたらお顔がパーっと明るくツヤ肌に見える。
りー1221さんのクチコミ

新感覚バームシャドウで立体感のある印象的な目もとに





インテグレート トゥインクルバームアイズ
全4色
商品の詳細を見る>>

パールの繊細な輝きが美しい、しっとりなめらかなバームタイプのアイシャドウです。まぶたにピタッと密着し、つけた後はサラサラに変化。汗や皮脂で崩れやすい夏でも、きれいな仕上がりが長時間続きます。トリートメント成分配合で、メイクしながら目もとケアもできるのもうれしいポイント♪
シアーな仕上がりなので、アイシャドウのベースにも使えます。単品で使えば、抜け感のある夏らしい目もとを演出できますよ!

ピンク色を購入。 艶がでて、可愛らしく発色するので涙袋につかっています。 まぶたにいれると腫れぼったくなっちゃうかと思いましたが、薄く塗るとピンク感があまりでなく、ラメが上品にきらめくので、ベースとしてもつかってます!
ゆるあすさんのクチコミ

上品なツヤと輝きをプラスして美しいメリハリ顔に


クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ
商品の詳細を見る>>

光をデザインするイルミネイティングビーズにより、表情に美しい輝きをプラスするハイライトパウダーです。トリートメント効果のある繊細なパウダーが肌に溶け込むようになじみ、使い続けるたびにつややかで美しい肌へと導きます。
「@cosmeベストコスメアワード2018」ベストハイライト・シェーディングで1位を獲得し、クチコミでも一度使ったら止められないと、絶賛の声が続々と寄せられている人気アイテム。上品で美しいデザインのコンパクトと、上質なブラシはメイク気分も高めてくれますよ♪

サッと頬に入れるだけで、一気に顔が明るくなります。
ギラギラするわけではなく、自然なツヤと輝きで顔色がよく見える!しゅごい…!!
中身の質の高さも然る事ながら、コンパクトも美しく刷毛も使いやすい…流石クレド…!
いいお値段しますが、毎日使っていても全然減らないのでコスパはいいと思います。
有芽梨さんのクチコミ

「光を味方につける」厳選アイテムを使って、夏メイクを格上げ!

夏の陽射しに映える、ツヤ感の美しいアイテムを選りすぐりで紹介しました。
メイクにプラスするだけで、印象がグッと垢抜けて美人印象もアップするはず!ぜひ参考にしてみてくださいね!

こちらの記事もどうぞ>>
■【夏のメイク直しにマスト!】毛穴カバーもツヤ感も◎コンパクト&クッションファンデ5選
■ナチュラルなツヤ肌に導く!ファンデーションとスキンケアの選び方&おすすめアイテム
■春夏も「ツヤ肌」で行く!うるおって崩れにくい神ファンデ5選

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる