1817views

儚く舞い散る花火のように一瞬の光を放って消えるの

儚く舞い散る花火のように一瞬の光を放って消えるの

待ちに待ったお盆休みだぁぁぁぁ!!!やったーーーー!!!!!!(冒頭からうるせえ)
基本毎日働きたくないでござるの精神で生きてるので長期休暇がハッピーで仕方ない私です。

というわけで、今年のお盆休みは10連休!しかも現場の予定はほぼナシ!!!!
なので、遠征関係なしの旅行にでも行こうではないかとなりまして。
北海道に行くことになっています。
遠征だとどうしても100%のフルメイクを持っていかないと気が済まないんですが、
ただの旅行なら荷物の量が少なくなるのが一番なので、今日はそこに
もっていこうと思っているコスメたちをご紹介したいと思います。

まずはベース編!
NARS ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション
NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー
m.m.m スキンスムーザー
MAKE UP FOREVER スキンイコライザー STEP1(ミニサイズ)
MAKE UP FOREVER ウルトラHD コンシーラー


まあ半分は持ち歩きコスメでもあったりします。
いつも持ってるのはNARSの新作クッションとウルトラHDコンシーラー!
NARS新作クッションはほんとにいい!なによりこれ一個で全体的に済むのが最高!!
日焼け止めとか下地とかほぼいらないのよ...。ただ毛穴埋めだけはいまいちなので、
持ち歩き用の毛穴埋めコスメは持っていきます。ランコムの毛穴消しゴムは
折れっぱなしなので、最近は家の置きコスメと化している…。
ウルトラHDコンシーラーは、お直しの時ほんっっとに便利!!
余計な皮脂をティッシュオフしてこれをちょんちょーんっと塗って
指で叩き込むとそれだけでもお肌が明るくなる!えらい!!できる子!!!

続いてチーク、シェーディング、ハイライト編
Celvoke インフィニティトリーカラー EX05 ダリアモーヴ
ADDICTION チークスティック アルガンツリー
MAKE UP FOREVER ウルトラHD ソフトライト ピンクライト


これも全部小さいからほんっとコンパクト!!
ここもインフィニティトリーカラーとチークスティックはいつも持ち歩いてます。
会社のあとの急なご飯のお誘いも、今からお客さんが来るだと?!とかに
なったときもチャチャッと塗って、手でばばっとぼかせるのがクリーム系のいい所よね...。
しかもこのインフィニティトリーカラーとチークスティックめちゃくちゃ相性が
良いからオシャレ顔にするのが簡単...。
ハイライトは前も書いたけどこれないと鼻ぺちゃパク顔女なので、
これで鼻をスっと通してます。

3色のスウォッチがこちら!!

ファンデーションの色をピンク寄りにしている時にはどれもこれも馴染みやすいアイテム。
ちなみにCelvokeのインフィニティトリーカラーは伊勢丹メイクアップパーティ限定色で
本当はもっと紫っぽいピンクなんですが、これだと結構しっかりピンクに
見えてますよね…。相変わらずスウォッチが下手ですいません…。


続いて、アイメイク編
NARS ミニウォンテッド アイシャドウパレット
UZU by FLOWFUSHI オープニングアイライナー
Too Faced ベター ザン セックス マスカラ
shu uemura ブローアンリミテッド ブライトマルーン
Excel カラーライナー


アイメイクはもう、ほぼほぼピンクにしとけばなんとかなると思ってるフシがあるので
こんなラインナップです。アイブロウも赤ピンクっぽくしておいたらそれなりに見えるし、
統一感も出るので、このラインナップでいいや~(適当)ってのもあります。(笑)

一番気になるアイシャドウですが、こんな小さいのに6色入りです。
6色あったら二日分違う組み合わせ楽しめる~!!!とか思ってます。
そしてアイシャドウのスウォッチがこちら!

1と5がマットシャドウ、2と6がサテンっぽい色味、3と4がぎらぎらラメです。
赤っぽい色は、想像以上ボルドーとかに寄ってない純粋な赤なので、
私はマットなブラウンと重ねて使うことが多いです。
これだけコンパクトでおしゃれな色味を出せるパレットってなかなかないので、
ほんと旅行にはめちゃくちゃ助かるなーと思いました。
明日会社早退して東京ドームに行って若者の実力を堪能する予定なので、
昼の化粧直しにこれフル活用したろ!とか思ってます。(笑)

そして、リップはとりあえずこれ!って思ってます。


Too Faced マットタリックリキッドリップ
これは一気にお気に入りリップにのしあがりました。(笑)
色がドンピシャかわいいし、そのままのメタリック感ももちろんいいんだけど、
ニュアンスチェンジ系リップを使えば質感でも色でも遊べるので、
これ1本とニュアンスチェンジ用のグロスを持ってこうかなと思ってます。
最近こういうニュアンスチェンジ系のグロスが好きになってて、
いろんなのいっぱい持ってるから今度これもまとめますね。(また増えた)

あとツールは、ブラシ2本にビューラーくらいかな??と思ってます。

これだけのフルメイクセットでもコンパクトなものが多いから
なんと小さいポーチに収まります。ウワォ!!
普段持ち歩いてんのもこんくらいの量だったりするので、
省スペースを意識するのって大事だなあと改めて思います。(笑)

皆様も今年の旅行にもっていく技ありコスメがあればぜひ教えてください~(*'ω'*)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

眉メイク カテゴリの最新ブログ

眉メイクのブログをもっとみる