385views

GO GO (エンド オブ)サマー!

GO GO (エンド オブ)サマー!

コスメも洋服も秋冬の新作が続々と発売されている中、今更ですが夏に買ったコスメの話です。

下書き保存しながら加筆修正をしていたら、いつのまにか9月も最終日です。。

月◯バーガーとセミファイナルを見かけ始めると夏の終わりを感じますね。

今更感もあるのですが、せっかく書いたのでちょっとタイトルをいじって投稿します←

タイトル最初はまんま
「GO GO サマー!」
だったんですけど、時期も時期なので「エンド オブ」って付けときます。

(先日何かの歌番組でこの曲が懐メロ扱いされていてビックリしました。調べたら2011年でした。…しっかり懐メロでした。)



私は夏が大の苦手です。

毎年夏バテしますし、夏のイベントにも興味が無く。何より日焼けしやすいため、すぐハニワ化(とは?)してしまうのがとてつもなく嫌です!!

そんな大嫌いな季節を乗り越える為に購入した(言い訳)夏を盛り上げる夏限定アイテムについて書いてみます。




数量限定。期間限定。店舗限定。初回限定。
限定と言われると途端に欲しくなる病気です。限定という文字に煽られまくる。。


限定その①
DAZZSHOP SUMMER COLLECTION vol.2
TO FUTURE



限定品があることすら知らなかったのですが、たまたまオンラインサイトをみていたら発見。

か、可愛い…!!!

テスターもしていなくせに速攻でポチる。

DAZZSHOP公式さんから発信されているカラーメイク、いつも可愛いです。メイクを楽しんでいる感じが好きです。←でも自分では全く再現できない、、

アイシャドウ、リップ、ネイルポリッシュの3点を購入したのですが、全部書くとこれまた大変長くなりそうなので。
すでに口コミ済のルージュザフュージョニストについて追記がてら書きます。



■FORTUNE FAVORS 20【限定】
紫パールを潜ませたシアーパッションピンク。

ルージュザフュージョ二ストは既存色2色(14 MADLYと15CLOSER)を持っていて、唇が荒れなくてリップクリームいらずで塗りやすいところが気に入っているのですが…

なんだかこの限定色だけ使用感が違う気がします。
やはりリップクリーム無しでも塗りやすいんですけど、心なしかザリザリするんですよね。パールが大きいのかな?でも紫パールそこまで強く見えないけどな?
そして色味はピンクレッドで可愛いのですが、いかんせん色持ちが悪い。。シアー系だから仕方ないと思いつつ、既存色がすごく気に入っていて星を6つ付けた身としては、肩透かしを食らった気分です。
(そんでもってこの色だけ少し皮ムケするんですよね。荒れてむけるってゆうより、一皮むけて綺麗になる感じなんですけど。。ただ私の唇が荒れているのか?)


やっぱテスター大事。


でも色は可愛いので使ってます。
そしてアイシャドウとネイルは抜群に可愛かったのです(じゃあそっち書けよ)。



DAZZSHOPでの反省を踏まえて。。



限定その②
naomi by shu uemura NOW ME


渡辺直美さんとのコラボ第2弾

これは買う気は無かったのですがアットコスメの記事を読み、可愛いな~くらいには思っていました。

発売日(だったかな?)にオンラインサイトをみていたら、チークがもう完売していました。

さすが限定…!そんなこと言われると気になる!!

普段あまりチークは使わない(下手すぎて使えないともいう)のですが、その昔shu uemura のチークを愛用しており珍しく底見えするまで使用した事がありましたので、かなり信頼度は高めです。

気になりだしたら止まらない&限定に釣られやすい収集癖ヲタクは、すぐさまお店へ向かいました。

お店に着くと、いつもガラガラな郊外の百貨店のくせにやはり限定品を狙ってかshuさんだけ混んでました。

やっぱみんな限定好きだよね~!!!
と思いつつ、タッチアップを待ちながら店内をウロウロ。。

リップは最近たくさん買ってるからやめようと思っていたのに、実物をみたら「こ、これは…!!」となり一緒にお試しさせて頂きました。


…結果、チークとリップ2本&ノベルティをお持ち帰りです←


そしてチーク狙いで行ったのに、リップがかなり気に入っております。
いやー、テスターして良かった。


公式オンラインサイトから画像お借りしました。

わたしは真ん中2色を購入しました。

■ルージュアンリミテッド attention stealer

■ルージュアンリミテッド マット no.1


買わないようにと言いつつ、no.1の方は実物を見たら絶対買ってしまうんだろうなと思っていたのですが、、やはりな←

マットリップにキラキラが入っているって珍しいですよね。
色も赤茶でもボルドーでもなく、ちゃんと赤なんですけど落ち着いた赤で自分では持ってない色!
何よりマットリップって乾燥するイメージだったのですが、これはカサカサしない!皮も剥けない!!

今年の夏、仕事以外の時はほぼこちらを使用するくらいに気に入りました!
…とは言っても暑いの本当に嫌いなので対して出かけてませんけども。

ただ赤だしマットだし、塗るとバリバリのメイクしました感が出るので、他の部分もちゃんとメイクしないと、口だけがやたら目立つ。←そりゃそうだ。
リップが可愛いのにちょっと顔面が付いていけてない…。BAさんに教えてもらったポンポン塗りくらいがわたしにはちょうど良さそうです。

attention stealerはなんだか持ってそうな色だったのですが、流れと勢いで買ってしまった感。でも可愛い色だし、限定と言われたらお持ち帰りせざるを得なかった。。
BAさんに「赤って色んなブランドからたくさん出てるからこそ、気に入った赤って見つけるの難しいんですよね。」と言われ「ですよねぇ~~!!」と釣られました←

どちらかといえば青みよりの赤?ピンク寄りですがピンクレッドではなくて、キレーな赤です!
コレを塗ると顔がめっちゃ白くみえます。ちょっと白くなりすぎてビックリ。白さに憧れはありますが、こんなに白く見えて自分大丈夫か?となります。
いつもと同じファンデなのに。ちゃんとチーク塗れば良いのか?メイクって難しいな…。


あっ、チーク一緒に買ったじゃん!
むしろチークが欲しくて行ったんじゃん!!
(じ、実はチークはまだ1回しか使っていません)

せっかくブログなので、スウォッチも撮ってみたのですがビックリする程センスなく撮れました。。何の参考にもならなそうですが、こちらも貼っておきます。写真が汚いですが…




1番下は、手持ちリップでやはりattention stealerに似ているのではないか?と自問自答をしている韓国コスメ16brandのもの。並べて撮ってみて、やっぱり微妙に違う!と自分に言い聞かせております。

DAZZ SHOP は実物はもっと綺麗です!
一緒に並べて撮ったら他に比べて薄づきな為か、だいぶ存在感弱くなりました。



こうして限定品にホイホイ釣られて、イマイチ使いこなせないまま収集コレクションが増えていき、夏は終わっていくのであった。。


???
おやおや?
夏限定のコスメの話の予定が、収集癖についての話になってしまった←


そして先日セミセルフショップにて、どちらも普通に売っているのを発見し、あれ?!となったのはここだけの話…












このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • しうちゃん様、はじめまして。
    シュウウエムラの限定リップとチークはもう買えませんが、どんな色か気になっていたのでスウォッチを見るのは楽しいです。
    ありがとうございます。

    私も限定品を一目見ると欲しくなり、時間を作ってカウンターに行ってしまいます。
    今日も限定品を買うために、出かけました。
    40分ぐらいの滞在時間だったと思います。
    オンラインでは買えなかったので、かなり満足してます。

    限定と聞くと欲しくなりますよね。
    今しか買えないので、余計に欲しくなります。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/8 18:40

    0/500

    • 返信する

    りさぽん様 はじめまして。
    収集癖ヲタクのしがない備忘録にコメント下さりありがとうございます。
    しかもあんな汚いスウォッチ(初めて撮りました)にまでお言葉を頂き、、恐れ入りますm(_ _)m

    そうなんですよね、、今しか買えないと言われると途端に購買意欲が高まります。限定品マジックです。

    オンライン発売の限定品は本当に瞬殺ですよね…。店舗の方がテスターもありますし、実は限定品もちゃんと残ってたりしますよね!
    今日のお買い物で限定品が無事にゲット出来たようで何よりです!!

    0/500

    • 更新する

    2019/10/9 22:32

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる