1789views

【コスパ抜群】クマやくすみ・毛穴や皮脂崩れをカバーしてくれるオレンジ色の化粧下地

【コスパ抜群】クマやくすみ・毛穴や皮脂崩れをカバーしてくれるオレンジ色の化粧下地

こんにちは♪

8月になり、本格的な夏がやってきましたね。

ギラギラした太陽に流れる汗。一方でクーラーが効いた室内ではお肌が乾燥したり。

夏は特に皮脂やメイク崩れが大きなお悩みではないでしょうか。

メイク崩れを防ぎながらも、毛穴やくすみ、クマはカバーしたいところだと思います。



そこで今日はコスパ抜群プチプラなのにメイク持ちがよくて
肌悩みをカバーしてくれるオレンジ色の化粧下地
を2つご紹介いたします。

(あまり素敵に写真が撮れていなくてごめんなさいっ)


そもそも化粧下地って、2つの役割があります。
ひとつは、クマやくすみ、毛穴など肌の悩みをカバーするということ。
もうひとつは、ぴたっと密着してメイクの持ちを良くしてくれる働きがあります。

ですから、メイク崩れが気になる方は、「ファンデーションの前に」化粧下地を
塗るだけで、皮脂崩れをかなりおさえてくれますよ。

その中で、色がついたオレンジの化粧下地というのは、特別な存在だと思っています。

日焼け肌だったり、目の周りのクマがかなり気になる方や、お肌全体のくすみが強い方には
オレンジ色をおすすめしています。


さあ~~、お待たせいたしました。

プチプラのオレンジ色の化粧下地、ひとつめ!

「カネボウ メディアのラスティングベース」です。
価格は 900円(税抜)です。



シャカシャカっと振って使う乳液タイプ。
ほんのりとしたピンクベージュのようなオレンジ色が、日本人の黄くすみを明るくしてくれるのです。

そしてお肌にのせると、さらっととても伸びがいいのです。
伸びがいいって、とっても大事!

目の周りにのせてもシワになりにくいからうれしいのです。
クマが気になる方は、2~3回重ね塗りするといいですよ。

そしてメイク崩れの一つに、毛穴問題ってあると思うのです。
皮脂崩れで小鼻あたりが目だってしまったり、ほほのあたりはたるみ毛穴。
夕方顔を近づけて鏡をみたら「ぎょっ」と毛穴のぶつぶつにびっくりしてしまうことも
ありますものね。

毛穴やテカリを防ぐはたらきもあるのが、メディアの下地。
中指をつかって、鼻や頬のあたりをくるくる動かして毛穴に入れ込むようにして
塗るとぴったりフィットします。


つづいて2つめはノア メイクアップベースUV(しっかりカバー)A 
価格は600円(税抜)です。


こちらはコーセーのブランドです。

わたくし、先日メイク研修のお仕事をさせていただいたのですが、
プチプラコスメのオレンジ下地をかなり探し回りました。
その中で、ノアのメイクアップベースに出会って飛び上がって喜んでしまいました。

なぜなら、とってもオレンジ色が程よく、クマやくすみをしっかりカバーしてくれるのです。
(だから商品名に「しっかりカバー」と入っているのですね!)

こちらも毛穴の凹凸をカバーしてくれます。

私個人の意見ですが、くすみがより強い方、クマが気になるという方は
ノアのメイクアップベースUVをおすすめします。



皮脂崩れの原因として、スキンケア不足によるお肌の乾燥と言われています。
目の周りや小鼻、ほうれい線までスキンケアをしっかりしたうえで、
化粧下地を使って、 素敵な夏をお過ごしくださいね!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。



東京都杉並区荻窪のお家サロンでプライベートレッスンをしています。
よろしければこちらもご覧くださいね。








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる