945views

アミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプー&ミルククリームトリートメント

アミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプー&ミルククリームトリートメント

独自開発のオリジナルで独自のアミノ酸とミルククリームのようなテクスチャーでボタニカルリッチに髪を潤いで包み込む、次世代のボタニカルヘアケア「アミノメイソン」


オリジナルで独自のアミノ酸とは、、、
美髪成分である加水分解ケラチンと16種類のアミノ酸をプラチナに結合させた独自開発の原料「アミノケラチン」と、保湿アミノ酸をブレンドしたものです。

ナノテクノロジーにより低分子化したことで、ダメージ部までしっかり入り、ダメージを補修し潤してから、髪の表面をコートするようにフタをします



今回はそんな「アミノメイソン」より、“うるおい”にこだわり抜いたモイストタイプ「アミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプー/ミルククリームトリートメント」を使ってみました


【こんな方におすすめ】
・髪のダメージが気になる方
・毛先がパサつく方
・香りにこだわる方



スーパーアミノ酸、ボタニカル原料などの基本レシピに 生シルク、生ケラチン、真珠プロテインというリッチなモイスト成分がプラスされていて、ダメージの影響が出やすい毛先まで、隙なく整えてくれるというから、私の様な乾燥しやすいパサパサ髪には有難~いアイテムなのです。


アミノメイソンシリーズの特長として、まず印象的なのはメイソンジャーの様なこのボトルですよね


おしゃれ雑貨の様なボトルデザインなので、バスルームに置いてあっても素敵なんですよね。

ボディソープも愛用しているので、全身アミノメイソンのローズ系の香りに包まれて幸せ気分を味わってます



アミノメイソン モイスト シャンプー


450mL   ¥1,400(税抜)


ボタニカルアミノ酸系洗浄成分とボタニカルクレンジング成分を配合。

ホイップクリームのようにきめ細やかで弾力ある泡が、シャンプー時の摩擦から髪を守りながら、皮脂や汚れをやさしくオフ。

地肌もスッキリと洗い上がります。

ノンシリコン・ サルフェートフリー・ 無鉱物油・ 合成着色料フリー・石油系界面活性剤フリー・ 弱酸性

アミノメイソン モイスト トリートメント

450mL   ¥1,400(税抜)


なめらかなミルククリーム配合のダメージ補修ヘアトリートメント。

パーマ、ブリーチ、なにかと傷みがちな髪のコンディションを、1本1本、ヘルシーな状態へと整えてくれます。

毛先までしっとりと潤い、するんとした心地よい指どおりに。

サルフェートフリー ・無鉱物油・ 合成着色料フリー・ 石油系界面活性剤フリー・ 弱酸性



アミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプー



プッシュタイプで透明ボトルなので、使いやすいし残量も一目瞭然です

取り出してみると、トロ~ンとしたテクスチャーの無色透明のジェルタイプのシャンプーです。

そして、アミノメイソンシリーズは香りの良さも嬉しいポイントですが、こちらも「ホワイトローズブーケの香り」でとっても上品です。

爽やかでジューシーな果実の香りと、女性らしいフローラル系の香りが優しく香ってくるので、とても気分が良いんです。

泡立ちも良くて、フワフワ、モコモコのリッチな泡で、髪と頭皮をマイルドに洗い上げてくれますよ。

泡がへたりにくいので、隅々までしっかりと泡の弾力によってしっかりと汚れを落としてくれる感じがしました。

モイストタイプですが、洗い流す際の泡切れは良いので、いつまでも泡でヌルヌルせず、スッキリ感があるのも気に入っています。


アミノメイソン モイスト トリートメント


こちらのボトルも透明タイプなので、中の状態がよくわかります。

透明なシャンプーと違い、こちらは白いカラーのトリートメントなので、間違える事が無いですよ。


取り出した時の形がそのまま残り、崩れません。

コックリとした濃厚なテクスチャーですね。


ネットリとしていますが、とてもなめらかですね。

髪にしっかりととどまってくれるので、毛先までヘアパックできますよ。

そして、こちらもシャンプーと同じ「ホワイトローズブーケの香り」なので、上質かつエレガントな香りに包まれます

洗い流す際には、髪の感触がとてもシルキーでしなやかに感じられました。


泡パックのヘッドスパ効果で髪の立ち上がりもが良く、ふんわりとボリューム感が感じられます。


森のバターと呼ばれる「アボガド」と森のアイスクリームと呼ばれる「チェモリヤ」をミルク成分でブレンドした美容液レベルの処方設計となっていますし、美髪効果の高い生シルク&生ケラチンも配合されているので、何とも贅沢

なので、しっかりと潤って、ツヤが感じられます。

またアミノ酸の働きで、髪にできたダメージを集中的に補修してくれるので乾燥でパサついていた毛先もしなやかに落ち着きましたし、ボワ~ッと広がりがちな髪が、スルンとまとまってくれるのも嬉しいです。

厳選された、フルーツやオイルのナチュラルなボタニカル成分によって、自然な艶を与えてくれる感じが良いんですよね。

冬は乾燥によってしっとりタイプが必要ですが、夏も紫外線ダメージで髪はパサパサになりますし、エアコンによる頭皮の乾燥も気になるので、この時季でもモイストタイプは大活躍

アミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプー/ミルククリームトリートメント」は、剥がれたキューティクルを補修し、しなやかにまとまりの良い髪にしてくれるので、髪、頭皮のダメージや乾燥が気になる方におススメです。



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる