6275views

夏の紫外線対策&透明感ツヤ肌トーンアップメイクはコレ1本!

夏の紫外線対策&透明感ツヤ肌トーンアップメイクはコレ1本!

こんにちは!ラ ロッシュ ポゼ PR担当です。
だんだんと日差しの強さを感じる季節になってきましたね。みなさまは今年の日焼け止めはお決まりですか?今日は、皮膚科医採用の敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」より紫外線が気になる夏にピッタリの製品『UVイデア XL プロテクショントーンアップ』をご紹介いたします♪

仕込んでトーンアップ!透明感のあるツヤ肌に




今年のUVトレンドは、守るだけでなく肌を明るくきれいに魅せるトーンアップUV。そんなトーンアップUVトレンドを牽引するのが、@cosmeクチコミランキング『日焼け止め・UVケア(顔用)』で第1位(*1)の「ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ」です!

太陽の光やお部屋のライティングなど、光を乱反射させ肌をキレイに魅せるトーンアップテクノロジーを採用し、くすみや色ムラなどのお悩みを自然にカバーするというもの。ベースメイクの下地として使って、透明感のあるワントーン明るい仕上がりに♪

UVイデア XL プロテクショントーンアップ
SPF50+・PA++++
30mL 3,400円(税別)
>>@cosme shoppingで詳細を見る

時間の経過とともに感じる、トーンアップUV人気の5つの理由



夏はもちろん、春夏秋冬使えるのが「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」。時間の経過によって異なる5つの特徴を徹底解説していきます!


<ポイント1 塗布してすぐ> 透明感をつくるトーンアップ効果
先ほどご紹介したように、光を乱反射することで透明感のある肌に。肌馴染みのいい白色のクリームが、光のヴェールをまとったような自然なツヤ美肌を演出!

<ポイント2 塗布中> 紫外線や大気汚染(*2 )からのプロテクト
肌の奥にダメージを与え、シミ、シワ、たるみの原因となる、季節を問わず、降り注ぐロングUVA。このロングUVAやPM2.5などの外的要因から、独自のUVフィルターシステムSPF50+・PA++++の強力な紫外線防御力で肌を守ります。

<ポイント3 塗布中~塗布後> エイジングケアを考えスキンケア成分配合
深海微生物由来の成分を新配合することで、乾燥などのダメージから肌を守ります。さらに、エイジングケア(*3)を考えたスキンケア成分や、肌をやわらげ、肌本来のバリア機能(角層)をサポートする、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)も配合と、塗布しながらお肌をケアしていきます。

<ポイント4 塗布後> オフはクレンジング不要
「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」は、石鹸洗顔のみでオフできます。もちろんファンデーションや、そのほかメイクされた際はクレンジングが必要なので、日やけ止め利用だけの日にお手軽オフを!

<ポイント5 開発コンセプト> アジア人の肌や敏感肌を考えた低刺激設計
肌が敏感な時でもお使いいただけます(*4)。アジア人特有の肌質や、敏感肌の方でも使える低刺激設計を採用しています。

「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」の使い方をレクチャー!




今回は、化粧下地として立体感を出しながらトーンアップさせる方法をご説明していきます。ポイントを押さえながらレクチャーしますので、ぜひ今後のご参考にしてみてくださいね!

<ステップ1> ベース
クリームをパール1粒分手に取り、両手のひらに広げ、人肌程度に温めます。そして、手のひら全体を使ってピタッ、ピタッと顔全体にしっかりプレス。
!ポイント!手の温もりを利用することで肌にピタっと密着し、崩れにくくなります。

<ステップ2> 立体感作り
再度パール1粒分を手に取り、両頬、眉間、鼻筋、唇の上、顎と6点にスッと伸ばし、指先~腹の部分を使って塗布。最後は、ステップ1と同様に手のひらを使って全体にフィットさせていきます。
!ポイント! 手に余ったクリームは、くすみやすい目の下やまぶたに重ねて塗ることで、コンシーラーやアイシャドウの塗りもよく、発色が鮮やかになります。


下地としてはこの2ステップで完了です!
@cosmeユーザーのみなさんのクチコミでは、このあとのベースメイクはコンシーラーのみ、ファンデーションのみ、パウダーファンデーションのみ、など様々いらっしゃいます。それぞれ肌質が違うので、さらに保湿を強化したい、反対にベタつきやすいから吸収性を高くしたい、など個人差に合わせてご利用いただければ良いかと思います♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。また次回、ラ ロッシュ ポゼの製品の魅力をお届けしますので、引き続きよろしくお願いいたします!

*1[集計期間]2019/02/09 ~ 2019/05/08
*2 物理的な肌の付着からの防御。すべての大気中物質を指すわけではありません
*3 年齢に応じたうるおいを与えるケア
*4 すべての人に肌トラブル・皮膚刺激が起きないわけではありません





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる