85views

美容に興味を持ったきっかけや現在特に興味を持っていることについて

美容に興味を持ったきっかけや現在特に興味を持っていることについて

私は現在20歳の美容師富山順也です。

美容についてすごく興味を持っています。

私は学生時代は特に美容には興味は持っていなくて、正直に言うと美容に気を遣うのは女性だけというイメージが強くありました。


私が美容に興味を持つようになった1番のきっかけは、仕事のストレスなのか就職後に肌荒れしてしまったことでした。

肌が荒れてニキビがたくさんできてしまったのですが、それを鏡で見た時に凄く見た目が悪いと思いましたし、これじゃあ仕事に悪影響だと思いました。

今までは洗顔もボディソープで済ませたり同じT字のカミソリをずっと使い続けるなど美容には無頓着でしたが、改めて真面目に考えてみたら見た目が悪いよりは良いほうが絶対に得だと思ったので、本格的に美容に気を遣ってみようと思いました。

とりあえず最初にやってみたのは食事に気を遣うことで、以前はその時々で食べたい物を食べるだけでしたが、美容のことを考えて野菜や果物をたくさん食べるようにしました。

また、以前の私は洗顔もボディソープで済ませていましたが、インターネットで評判の良かった男性用の洗顔料を使うようにしてみました。

すると以前よりも明らかに肌の調子が良くなっていて、見た目が良くなったのはもちろんですが、以前よりも清潔感が増したので自然と自分に自信を持てるようになりました。

そういった良い変化を感じることができたことですっかり美容にハマってしまったので、現在は色々なことに興味を持って試してみたいと思うようになりました。

特に興味を持っているのは脱毛することに関してで、私はどちらかと言うと毛深いほうなのでそれが気になっています。

体はそうでもないのですがヒゲが濃いほうで朝剃っても夕方には生えてきて青くなってしまうので、現在はヒゲ脱毛についてすごく興味があります。

また、調べてみたら男性用の美容家電みたいなものも結構あるようなので、値段がそこそこしてなかなか気軽には購入しづらいですが、いずれは購入して試してみたいなと思っています。

今までは男性が美容に気を遣うなんてと思っていましたが、やってみたらキレイになって行くことが嬉しいと思えるようになったので、今後も興味のあることにどんどんチャレンジしていきたいと思っています。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる