2071views

2019AW 予約品受け取り ジバンシイ&ゲラン編

2019AW 予約品受け取り ジバンシイ&ゲラン編

皆さまいつもありがとうございます。

秋冬バーっと引き取りやタッチアップしてきました。

小出しにします(笑)


まずはジバンシイ。


プリズム イシム アイズ 01

ルージュ アンテルディ テンプテーション 20

今季は雑誌などなど見ていて、とにかく欲しかったのがジバンシイなんですよね。

ジバンシイって通ってる訳では無いんですが、欲しい時は何を置いても欲しいって思うものがあります。

アイシャドウは限定2種で、02のピンク~バーガンディのグラデの方が人気だと思いますが、あんまり持ってなさそうかなと思った01見せて頂いたらとても好みでございました。

モノトーンのグラデです。


左上の1番濃いブラック以外はラメやパール入り。

煌めきがめちゃくちゃ綺麗なんです!

ブルーラメとかグリーンラメとかピンクパールとか...

キラキラは正義と思ってるくらいキラキラ好きにはたまらない、かといってやり過ぎないという素晴らしいバランス。

スモーキーにもなり過ぎないので、使いやすいモノトーンです。

粉質はしっとり柔らか。

9色ですがコンパクトなサイズ感も非常に好みでした。

02も見せて頂いて、ブラウンみのあるピンク~バーガンディはやはり秋使いやすそうでした。

手持ちにたくさんありそうなので見送りましたが、人気なのわかります。

リップはダークピンク。


深みのあるくすみモーブピンクで上品なパール感。

これは日常ヘビロテしたいやつです。

いい感じにクラシカルといいますか、秋冬は深みのある色使いたいけど、ガッツリはいきたくないTPOに応えてくれそうな。

おしゃれ色だと思います、これ。

今更ながらもう1色のパープルリップも気になってきて...急げば間に合うかもで...

今季のジバンシイいいです。


次はゲラン。


グリッターアイライナー 02

キスキス リクィッド L305 L364

今季のゲランは90年代をフィーチャーしてるとのことで、私90年代=安室ちゃんメイクだったんですけど、世界的にはゴールド中心にいろんなグリッターのキラキラだったそうです。

アイライナーもラメがふんだんに入っていて、乾いてからぼかすともうかなりキラキラします。

カウンターでは02カーキと03バーガンディ両方人気は半々くらいだそうです。

めちゃくちゃ迷ったんです。

迷った結果、手持ちに今カーキのライナー無いのでこっちにしました。

2色買うには正直ライナーのお値段では無いです...

ただバーガンディも安定の可愛さでした。

カーキは私比ですが明るめのカーキです。

発色も良し。


ぼかした時のキラキラ具合がツボです。

リップはキスキスの限定も出てますが、定番新商品のリキッドにしました。

マット10色、シャイン5色、グリッター4色。

マットはリキッドルージュ、シャインとグリッターはグロスの位置付けで、既存のグロスがディスコンだそうです。

L305はマット。

ブラウンリップ欲しいと思ってた時にカウンター行って、ダメ元でタッチアップしたら以外といけたので。

ブラウンみのレッドやローズは持ってるんですが、ブラウンって持ってなくて。

ブラウン苦手なのが多いんですけど、これレッドやオレンジに寄らない潔さと少々グレーががってるのがかえって顔映り悪く無かったです。

L364はグリッター。

90年代風にぴったりと重ねて頂いたんですが、ふんだんな明るいピンクラメが可愛かったです。

ブラウンリップにもよく合いました。


ここでももう1度言います、キラキラは正義!

限定のハイライターも見た目はブロンザーかと思うブラウンゴールドでしたが、色はほぼつかないようです。

こちらはタッチアップのみ。

細かいゴールドシマーが綺麗でした。

同日発売のラプティローブノワール ブリッセのサンプル頂きました。

これ、描かれてるマリンドレスからして春夏向きですよね?

ゲランたまに今これ?ってフレグランスの発売があります。

まだムエットで試しただけ。

アプリコットが強く香りかなりフルーティーでした。

近いうちサンプル使ってみます。


絶妙な色出しと美しい煌めきにやられたジバンシイとゲランでした。

2019AWまだまだ続きますが今日はこの辺で。

本日もお付き合い頂きありがとうございました。











このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは♪
    おおっ、お揃いアイテム!と思いながら拝見いたしました。
    ジバンシイ、欲しい時にはほかの何を差し置いてもほしいアイテムがあるというのとても同感です。今回はまさにそれでした。

    ゲランのアイテムもいいですね!
    そう、私の記憶では90年代はラメ・グリッターの年でした^^。なつかしいです。
    ジバの01もその辺りでちょっとリバイバル感を感じました。
    ラプティってまた派生シリーズが出たんですね。
    ドレスが確かに、秋から出るフレグランスの感じではないですね。ゲランも独自路線で個性的ですよね。

    A/Wの次記事も楽しみにしています^^☆彡。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/12 00:43

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま
    コメントありがとうございます。
    私もお揃いって思い拝見してました。
    嬉しいです♪
    今季は外せなかったですよね、ジバンシイ。
    やはり90年代はラメやグリッターだったんですね。
    今季はキラキラが特徴的な物が多いなと思ってます。
    全体的にその時代回帰なトレンドなんでしょうか。
    ラプティまた出たんですよ。
    もうとても追い切れないです。
    ドレスの絵を見て季節感に驚きました。
    ゲランは確かに独自路線ですよね。
    もうちょっとAW続くんで、よかったらご覧ください。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/12 09:18
  • こんにちは。

     ジバンシイのアイシャドウパレットは、同じ色にしか見えませんでしたが、中のラメとの組み合わせでそれぞれ違うんですね!さすがだぁ!
     リップのパケ柄がレース?ですかね。かわいい!持ち歩いたらテンション上がりますね。

     小出しってことはまだ続きますか?自分ではなかなかカウンターに行けないので、とっても楽しみです♪

     

    0/500

    • 更新する

    2019/8/11 15:56

    0/500

    • 返信する

    ぶたネコさま

    コメントありがとうございます。
    ジバンシイのアイシャドウはチャコールにブルーのラメとかすごく可愛いですよ。
    モノトーンはこれ1つ持ってれば大丈夫そうです。
    リップのパケも中身に連動してて、パケも大事ですよね。
    一気にカウンター回って来たので、まだもうちょっと続きます...
    よろしければご覧くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/11 19:04

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる