1375views

2019AW 予約品受け取り YSL&THREE編

2019AW 予約品受け取り YSL&THREE編

皆さまいつもありがとうございます。

前回に引き続き2019AW、今回はYSLとTHREEです。


まずはYSL。


アイパレット セクシートムボーイ

リキッドクチュール アイライナー 13 14

6月くらいからかなぁ、絶対好きだと言われ続けていた今回の秋コレ。

今季は使いやすくて捨て色無しだと思います。


特にアイパレットはニュートラル系カラーにゴールドとレッドで、日常からホリデーまで汎用性高そう。

そこにカラーライナーの攻めてる感。

このバランス感が好みです。


2色買っちゃいました。

くすみ系のダークグリーンとパープル。

両方アイパレットと相性いいです。

もう1色出ててゴールドだったような。

くすみ感がおしゃれです。

リップは秋色もってくると今の時期重いので、BAさんチョイスでウォーターステインのコーラル系を合わせてもらいました。

透明感のある発色と着け心地の軽さは魅力的でしたが、いかんせん今夏色買う気は無いので...

タトワージュの30プラム系なんかは好みの秋色でしたが、深めのプラム昨年買ってまだ残ってるんですよね。

今年は買っちゃいけない。

そういえばティントインオイルがディスコンなんですね。

グロス使いするのには便利だったのにねと思ってます。

YSLはグロスがディスコンになってからも久しいですよねぇ。

実はブラッシュ クチュール13も予約購入したのですが...


一旦母に貰われていきました。

秋色チーク頼まれていて、まだ紹介してないですがアンプリチュードの新色と迷いに迷って、自分では決められずに母に下駄を預けた結果こっちが貰われていくことに。

飽きたら戻ってくると思います(笑)

アンプリチュードのディープローズとはパッと見良く似ています。

でも発色の仕方は全く違っていて。

比較するとYSLの方が赤みが強く高発色、くすみレッド、ブラウンも感じるバーガンディのチーク。

アンプリチュードの方が青みが強くて透明感発色のやはりディープなローズです。

YSLのコレクションはやっぱり安定感ありました。


THREEはなかなか見に行けなくて、どうしても気になってたのがあったので電話予約の上ささっと引き取ってきました。


リリカルリップトリップ

玉虫色のオイルグロス。


見た目妖艶でテンション上がります。

が、塗ると色効果はほぼ無いウルっと艶感透明グロス。

細かいパールがもちろん入ってます。

でも全然目立たないので、ツヤだけ足したい時に使って間違い無いと思います。

うーん、残念です。

グロスだけだしとタッチアップ怠っちゃったから。

メイク効果としてはこれじゃ無きゃということは全く無さそうなんで、観賞用になりそうです。

虹色の輝き上手に使えてる方、教えてください。

THREE難しいです。

うまくハマる物はハマるんですけど、どう使おうか迷う物も若干掴んでしまう率高めで。

よく検討すればいいんです、しかし限定品は足が速いんですよねぇ。

外見は本当に美しいので、もう見てニマニマしときます。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんばんは(*´ω`*)
    YSLの秋コレクション私も買いました。
    アイシャドウ・チーク・リップを買いました。
    みゅー姫さんのブログを拝見して、アイラインも素敵な色味で買って置けば良かったかもと思ってしまいました。
    確かに今回のアイシャドウパレットと合いそうですね。
    今回の秋コレクションは捨て色なしな感じで、発表されてからずっと欲しくて待っていました。
    THREEのグロスも玉虫色が妖艶な感じで素敵ですね。
    でも塗ると透明グロスに近い仕上がりなら普段使いにも活用できそうですね。
    秋から冬はワクワクするようなコスメが一杯発表されるので悩ましいですね(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/13 00:06

    0/500

    • 返信する

    椿妃さま
    コメントありがとうございます。
    YSLは椿妃さまも買われているだろうなと思ってました。
    リップも購入されたんですね。
    アイライナーはかなり好みでした。
    今回の秋コレは本当にステ色無しですよね。
    秋の中心コスメとして活躍してくれそうな感じです。
    THREEのグロスはそうなんです、透明グロス枠です。
    ちょっと拍子抜けしたんですけど、保湿力もありそうなんで普通に使えますよね。
    年間で1番賑やかな時期になってきますね。
    悩ましくもあり楽しくもありです。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/13 10:19
  • 度々お邪魔します^^。
    YSLのパレットいいですね!ブラウンの微妙なトーンの違いがたまらないです☆。
    リキッドライナーも店頭で見たのですが、私は特にブルーアンダーグラウンドの方が気になって仕方なく、まだあるようなら買おうかな?と検討中です。
    ブラッシュクチュール13も、アンプリのディープローズと見た目は似てますが仰る通り発色が違うのですよね。ダークなチークを使いつけていない私は、発色が穏やかなアンプリを選びました。各社、似た色のチークも皆、質感と発色が違っていて本当に奥が深いです。
    拝読しながら深く頷きすぎて、思わずまたコメントしてしまいました^^。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/12 19:26

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま
    コメントありがとうございます。
    パレットは今回ヘビロテできそうな、お洒落なブラウントーンで持ってて損は無いかなと思いました。
    リキッドライナーはすごく好みな色出しでした。
    ブルーアンダーグラウンド、くすみブルーグリーンで綺麗ですよね。
    ライナーは早くから使えそうです。
    チークは発売前に雑誌なんかで見ていて、アンプリチュードと似てるなぁと思ってました。
    両方好きなチークなので、どうしようかなと思ってたんです。
    タッチアップしてみたら、あれ、両方持ってても大丈夫かなと。
    仰る通りアンプリチュードの方が発色がふわっとしていて使いやすそうですよね。
    チークも面白いですね。
    また良ければ見に来て頂けると嬉しいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/13 10:01
  • YSLのパレット美しいですね。しかも使いやすそうときている。ゴールドが入っているのでいろいろな使い方が楽しめそうですね。アイライナーの色も良い色…!

    THREEの玉虫は私は見る間もなく幻アイテムでしたが、そ、そうか…確かに言われてみると「どう使うか迷う物率高め」なのもわかる気がいたします。私はアイライナーは気に入っていてヘビロテなんですけど、もう少し使いやすい形状だと言うことなしなんだがなーと思っています。他のアイテムも手に取る率が低いかも。新色のチークを買おうか検討中なのですが、限定ではないのでゆっくり考えようかと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/12 11:38

    0/500

    • 返信する

    爽香さま
    コメントありがとうございます。
    YSLのパレットは色々なシチュエーションで使えると思いました。
    ゴールドのラメが大きめなため、こちらを足すと一気に華やかになります。
    アイライナーの色は秀逸で、「どっちにします?」って聞かれて「両方で...」となってしまいました。
    こういう色大好きです。
    THREEのアイライナーご愛用なんですね。
    私は持ってないですけど、あと一歩な感覚わかる気がします。
    玉虫グロスもコンセプトは今季1番気になったんですよね。
    でも現状鑑賞以外では透明グロスのストックっていう位置付けにしか置けなくて。
    チークも可愛いですよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/12 12:05
  • こんにちは。

     YSLのパレットは日常でも特別でも、使いやすそうな色ですね!それぞれラメ重ねても良さそう!ライナーはものすごく落ちなそうで(笑)この時期から大丈夫そうです。

     THREEのアイテム、使えそうで使いにくいのわかります(苦笑)。見た目スタイリッシュで洗練されてるけど、いざカウンターで見るとあれ?ってなります。
     でもグロスは色があまり出ないなら、観賞後に普通のグロスとして日常使いできそうですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/12 10:10

    0/500

    • 返信する

    ぶたネコさま
    コメントありがとうございます。
    YSLのアイパレットは、今回使いやすいと思います。
    色々組み合わせできそうですよ。
    ライナーも確かに落ちにくいです。
    普段はペンシルですが、リキッドならではの発色の良さは魅力ですね。
    THREEやはりそうですか。
    広告ヴィジュアルの時点ではいつも好印象なんですよね。
    もうそろそろ学習します。
    そうなんです、普通にツヤだけ欲しい時のグロスとしては使えます。
    どうやっても似合わないって物よりかは良かったですよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/12 11:40

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる