106views

ハリと弾力に満ちた肌へ「クラランス ファーミングEX」化粧水&ナイトクリーム

ハリと弾力に満ちた肌へ「クラランス ファーミングEX」化粧水&ナイトクリーム

厳選された植物成分を配合し、肌に響く製品を開発するコスメブランド「CLARINS(クラランス)」のエイジングケアライン「ファーミングEX」のアイテムを使わせて頂いた。



ファーミングEX トリートメント エッセンス ローション」は、ハリと弾力に満ちた肌へ導くエイジングケア化粧水。

200ml 税抜6,900円


クラランスは肌年齢別に肌の特徴を研究し、ニーズに合わせた3種類の化粧水を展開していて、こちらのファーミングEX トリートメント エッセンス ローションは、肌年齢35歳~のハリ感・弾力感が気になる方に合わせたもの。


肌表面のバリアを一時的にゆるめて、保湿力が低下している肌細胞ひとつひとつを潤いで満たし、肌の奥深くにまで有用成分を届けるとのこと。

レモンタイムとグリーンバナナが、肌構造を強化して肌弾力を高め、ふっくらなめらかな肌に。

フィグエキスとヒアルロン酸が、細胞を潤いで満たし、バリア機能を高めて、水分蒸発を防ぐそう。



透明で、少しとろみのあるテクスチャー。

さわやかなグリーンフローラルの香りがふんわりと広がる。



なめらかでスルスルと伸びる。

厚みのあるリッチな感触で、まるで美容液のよう。

さっと肌に入るというよりは、ハンドプレスするとゆっくり密着するように浸透していくような感じ。



仕上がりは、しっとりもっちり!

しっかりとうるおうためか、塗ったすぐから肌が整って透明感まで出るよう。

しばらく使い続けてみたところ、毛穴の凹凸が目立たなくなってきた気がする。

ハリが戻ってきたからかな。




ファーミング EX ナイト クリーム SP オールスキン」は、睡眠中の肌にハリを与え、なめらかで弾力感のある肌に整えるエイジングケアナイトクリーム。

ファーミングクリームは、1978年の誕生以来4回リニューアルされ、こちらは5代目。

オールスキン用とドライスキン用があり、私が使用したのはオールスキンタイプ。

50g 税抜11,000円


これも肌年齢が35歳以上の方向け。

クラランスは、ハリや弾力のもとになる細胞の集合体"クラスター"に着目し、年齢とともに減少するクラスターの再生能力を高める成分を持つ、砂漠に生息する植物「カンガルーフラワー」を配合。

さらに、夜間の線維芽細胞の再生能力をサポートするムーンストーンも配合しているそう。


他にも、コラーゲン生成促進作用があるミトラカーパ、ヒアルロン酸に似た作用を持つセイロンベンケイ等の植物を配合し、肌にハリや柔軟性を与え、 シワなどが残りにく弾力のある肌にするとのこと。



柔らかく、とろりとしたコクがありつつも、重すぎないテクスチャー。

カメリアとローズの香りで、女性らしい優しさがあり、心もふんわりする。



肌に伸ばしてみると、不思議とさらに軽く感じる。

伸びも良くて、肌の上でとろけるようになじんでいくので、ストレスなく使える。



なじませた後は、ほぼベタつきを感じず、夏でも快適。

仕上がりの肌は、みずみずしく、ふっくらとするよう。

翌朝の肌感触もするりとしていて、使い続けたら弾ける元気な肌が取り戻せそうな予感!


エイジングケア美容液「ダブル セーラム EX」と一緒にライン使いすると、さらにクラランスのエイジングケアのパワーが実感できる。

夏のお疲れ肌も、しっかり再生してくれるといいな。






クラランス ファーミングEX ナイトクリームSP オールスキンタイプ





楽天市場

Amazon

Yahooショッピング




Tweet



.fb_iframe_widget > span {
vertical-align: baseline !important;
}
.fb-like iframe {
max-width: none!important;
}

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる