334views

NOSE SHOP大阪に行ってきました!

NOSE SHOP大阪に行ってきました!

…やっとこさブログにしようと思っていたら台風10号!
これを読んでいる皆さんが無事で、この記事が小さな慰めになりますように…


随分と利己的な始まりですが、今回の題材は【香水】
今の無臭であることを押し付ける日本のご時世なら、【香り】は他人に気取らせず自分だけに香ればいいってことです。言わば究極の自己満足。

嗅覚は他の五感とは脳の処理が別で、とても本能的なんだとか。
ですから、『好き!大好き!!』と『生理的に無理』が分かれることも多いんですよね…

元々、日本は【香道】という“上流階級の嗜み”があったほど香りにはセンスも知識も深かったはず。ふとしたことで【香水沼】にハマってしまう人も多いのではないでしょうか。
そして、ネットの世界にダイブすると心踊るような香りたちがワンサカと…!!

美しい香り達をゲットするには様々な試練が待ち受けているのです。
でも日本の正規代理店を通していたら心ー配ーないさ~!(とは言い切れないけど大手だと安心ですよね…)


そして、某大手で扱わないようなニッチパフュームを扱って話題の

 NOSE SHOP

さんが、ついに関西、大阪梅田のグランフロントに!!


実店舗が東京ばかりだったので、関西、西日本の香水沼にハマっている人は熱望でしたもん。
ツイッターのアンケートでも熱いファンが動いたはず…嬉しい…( ;∀;)



というわけで、8月初旬行ってまいりました!!


写真ちゃんと撮ってないんです…申し訳ない。
ポップアップショップ (来年1月まで)ですが、広いし、扱っている種類も豊富です。

目玉はなんと行っても トルコ イスタンブールの高級フレグランスブランド

NISHANE(ニシャネ)


日本初上陸のブランドで、IRAFの規制を超える香賦率のものもあるという漢気ブランドw

店頭に出ている分は全て嗅いで見ましたが…これが、全部良い!!!
もう、迷いに迷って一つ購入しました。それが、

“シャドウプレイ”シリーズ 『ZENNE(ゼン)』




トルコでメジャーなシャドウプレイ(影絵)によく出てくる、軽薄で多情な良いオンナ“ゼン”のイメージ。

TOP グレープフルーツ、ブラックカラント、ルバーブ
MIDDLE トルコのバラ、ガーデニア、サンダルウッド
BASS バニラ、アンバーグリス、ムスク

猛暑だったせいもあるんでしょうが、この瑞々しさと可憐さと妖艶な雰囲気にノックアウトされました。

この日は
{color-aa972d: {size-l: {bold:NASOMATT の BARAONDA }}}
ナーゾマットのバラオンダも購入。


シングルモルトのウイスキーを主題に作られた香りで、これも素敵な香り!
アロマティックで穀物やフルーティーさもある不思議な香り。酒飲みには堪りません。



他には大阪店オープン企画のガチャガチャやノーズショップ小店も充実してました。
ガチャガチャもやりました!専用コインでやるので、店員さんが教えてくれるので安心。

店員さんも親切で、混雑時でなかったら一緒に選んでくれます。
急かさないでいてくれるのが一番ありがたいかも…




オープンから3回ほど行っているのですが、私の手待ちは小店はじめ増殖中です。。。

ボトルで購入したのが

UNUM(ウナム) ennui_noir



これも夢中になってしまう香り。一度肌で試して、次お店に行ったら買おうと決めてました。


小店(バイアルサイズ)は…ちょうど10個あります。


ガチャガチャと小店は無くなり次第終了なので、運試しにぜひとも。



私個人としては、ボトルで欲しいのが…えーっと…8本ぐらいあります。

頑張って働くぞー!

と、夕日に叫んで見る

NOSE SHOPはグランフロント大阪 南館 1階 です。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんにちは!
    レポ待ってました!

    ニシャネ?!
    凄く気になるけど、大阪限定ですよね?!
    東京にも入ってくれないかなー。

    3度も足を運ばれて素晴らしいですね^_^
    私は、(香水嫌いな)夫としばらく休みが一緒なので、10月頃まで新規開拓は出来なそうです。

    NOSESHOP、ガチャとかあって発想が新しいですよね?!
    私もまた行きたいなー!!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/16 13:45

    0/500

    • 返信する

    ピポポ星人様、コメントありがとうございます!

    ついに西日本にNOSESHOP上陸しました~\(^o^)/
    東京には程遠いけど、ネットで見てハンカチ噛んでたあのブランド、この香りを実際試せて嬉しいです…!(泣)
    ニシャネ、ツイッターとかでも東京来い!ってのがチラホラあって、地方住みとしてニヤリ…(性格真っ黒)ニシャネはどの香りはベースの香りがふくよかで余韻が素晴らしいです(*^^*)

    シルバーウイークに旦那様と大阪旅行に来てください!(無茶)旦那様はフツーの観光してもらって、ピポポさんは梅田のフレグランスエリアを回遊するのです…(´∀`*)ウフフ
    香水嫌いって合成香料がムリ!って人もいるので、難しいですよね…こっそりエッセンシャルオイルで楽しむとか(勧めんのかーい!)

    NOSESHOPはアワードの投票やってる間にもう一度行きたいなぁ、、、と画策しています。ピポポさんの是非♪(私何者?)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/17 19:15
  • 遅れました
    もう三度も行ってるとは
    私は暑さに負けて出不精になってます
    それと今はちとお金が入り用なことが多くてというのもあるんですけどね
    お金が自由に使えるようになったら是非とも買いたいけどルラボのローズが最近なぜか気に入って
    大きなボトル買おうかそれともと悩み中です
    ガチャは気になるので是非とも試したい
    できたら常設になってほしいですよね

    0/500

    • 更新する

    2019/8/16 10:32

    0/500

    • 返信する

    RyanRyan様、コメントありがとうございます~

    グランフロントが21時までやってるので、行きやすいのもあるかも(^_^;)地下か上階に飲み屋がたくさん何で別の誘惑とも戦わないといけませんが(;´∀`)
    私も暑さとストレスで体力削られまくりで(;_;)その上、保険の効かない医療費だったり会社の事情で給料減だったり…他の趣味やコスメを削って対応してます。お互い頑張りましょう!
    ルラボ、うめ阪だとなんだか遠巻きに見ていましたが、難波の高島屋がコンパクトだけど見やすくていいですね~。他のブランドともケンカしないので素敵。
    NOSESHOPの取り扱ってるブランドもローズの香りもたくさん有りますが一癖あって楽しいです。ガチャもですが小店でお試し(4個3000円)もオススメ。Ryanさんならメゾン ルイ マリーとかハマるかも…
    実は来年1月までなんで焦らなくてもいいかな、と思ってたんですが、一度行くと…もう、沼です。気分的に私の中で梅田は香りモノを嗅ぎに行く街になってます(T▽T)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/17 17:40
  • はじめまして!
    期間限定とはいえNOSESHOPが大阪にできたのは快挙ですね。
    私はまだ行けてなく、近々訪問してみようと思っています。
    東京にたまに行ってもNOSESHOPは全然寄れずじまいで帰って来るをくり返していたので、本当にありがたいです。
    大阪も常設店になってくれればと思うのですが・・・。
    ご購入品、ふたつともきっと素敵な香りでしょうね・・・!
    私も注目はトルコのニシャネです。
    @コスメブログ全体、香水の記事がめっきり減ってしまい、寂しく思っておりまして、こうやってアップしてくださるのが本当に有難いです^^!ありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/15 22:16

    0/500

    • 返信する

    しべたん様!初めまして~\(^o^)/
    そして、コメントありがとうございます。

    今回コスメではないしローカルな話題だったので、記事にするのを迷っていたんですが、日本(特に関西)にニッチパフュームが根付く様、地道な方法で宣伝を(笑)正直エアリプ感のある内容であんまり役立ってないかもです。

    コスメは好きだけど香水は分からない、という人に少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいなぁ…というトコロから書いたので、しべたんさんのようなコスメに精通されてる方にコメントもらえると思ってなかったです。重ねて感謝です!

    地方住み故、NOSE SHOPはオンラインでブラインド購入していたのであの鼻を見るだけでテンション上がりました。ニシャネ、ほんと全部素敵な香りです。是非是非!
    東京は銀座だけでも何店舗あるの!?ってくらい充実してますもんね~。こちらも頑張ってるんだけど規模が違う。
    @コスメ、特にブログは書き込むメンバーさんが減ったなぁ、と思います。代わりに広告のブログが増えた気が。SNSが他にたくさん出来たのもあるんでしょうけど、しべたんさんみたいコスメ愛溢れるブログがまた増えたらいいなぁと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/16 02:15
  • NOSE SHOP気になりつつも時間の関係もあってまだ見に行けておりません。
    トルコに何度も行っているのにNISHANEは知りませんでした(それとも最近できたブランドでしょうか?)ゼンは3段階にきちんと重さがついてくる感じの香りですね。黒パッケージに赤いボトルがお洒落ですね!バラオンダはウイスキー主題でアロマティック、穀物、フルーティー・・・と聞いて全く想像できません。
    東京にある店舗と同じ品揃えかどうかわかりませんが、時間ができたら試してきたいと思っています。
    いつも新情報ありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/15 18:56

    0/500

    • 返信する

    Atli様 コメントありがとうございます(^^♪

    何度も渡土!羨ましい~(≧へ≦)友人がイスタンブールに留学したことがあり、親日家が多いし料理は美味しいし、凄く楽しいよ!と聞いていたので憧れの土地です。Atliさんはお仕事で渡航されたのかもしれませんが(^_^;)
    ニシャネは2012年創設で、トルコでは初のニッチブランドだそうで『知る人ぞ知る』という感じだそうです。日本で店頭販売は今はNOSESHOP大阪のみでオンラインもまだ置いてないようです。。。欧州の香りにアラブの香油のセンスが合わさったニシャネ、ひと嗅ぎでメロメロになりました(*^^*)でも、東京にはペリスがある!
    ナーゾマットは香調を明らかにしてないので、この香り!と断言出来ませんが、シトラスとオーク材、グリーン調の中にアーシーな香りも。これは漏斗(NOSESHOPさんはガラス漏斗がテスターです)を嗅いだ時から今日購入って決めたくらい。他の香りも個性的です。
    明日から鼻祭ですので、ちょこっと覗くだけ…な気持ちでも十分楽しめると思いますよ♪
    Xmas新作の情報が流れてきましたね!今年も争奪戦になりそうなのがチラホラ。楽しみです

    0/500

    • 更新する

    2019/8/15 22:39

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/17~8/23)

プレゼントをもっとみる