2161views

夏から秋にかけてはナチュラルヘルシーを

夏から秋にかけてはナチュラルヘルシーを

どうも。
タイトルは完全に買ってから考えました。後付けです(笑)

パープル系リップを探しに行ってオレンジリップを買ってきた大馬鹿ものです。
こんにちは(´・ω・`)




久しぶりにシャネルでお買い物してきました。


『しゃべってると楽しくなってきて本来の目的わすれがち』


以前にタッチアップして『よさそう~秋になったら買おうかな~??』と思っていたココフラッシュの102。

深めのパープル系リップが欲しくって色々見て、狙いにいったんですよね。
一応96もタッチアップさせて頂いて。
96だと華やか過ぎたのでやっぱり102がいいかな~?と思ってお話しはじめたら

まるきり違うベージュリップとオレンジリップを買ってしまった、と言う。


カーキのシャドウも気になっていて102の後に試していたのが悪かったんですよね(笑)

102の色とカーキのシャドウは合わなくて…
『リップはこれまぁ一旦置いといて…』とか、やいやい言ってたら、
じゃあリップ変えてみましょー!!とどんどん顔が作られていき…

楽しくおしゃべりしてたら上のアイテムが揃いました(笑)


秋冬というよりは夏~秋かなぁ。。
おいおい組み合わせは考えてみようと思っています。
髪をアッシュ系にしたのでカーキがハマる!
そのかわりピンクは壊滅的に似合わなくなりました…(笑)

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

購入したものを色々比較してみました(^^)


まずはアイシャドウから…

パレットの見た目よりも緑感がない印象…。


カーキだけど緑感が少ないのでけっこう使いやすいと思います。

向かって左のオレンジ×カーキは秋冬というよりは夏っぽく仕上がります。最近赤み系が増えすぎてたので新鮮かも…
オレンジがこのパレットの中では一番パール感があります。 

右側は茶系カーキ×ベージュなのですが、ベージュはピンクパールが入ってるのかなぁ。。伸ばすと見た目よりも明るく色がでてくるので薄くつけるとそこまで目元が沈まないです。今時期使うにはまだ暑苦しいので今後色々試して遊んでみたいと思っています(^^)

左が一度塗り・右が二度塗り。
光の加減が少し違うので参考程度にみて頂きたいです<(_ _)>



次にアイペンシル。
こちらも見た目よりも緑感がでなくて、深みと肌馴染みが良い色だと思います。普段ならアイシャドウ単体で仕上げちゃうんですが、
締め色のカーキを濃くのせたくなくて購入しました。



こちらはシュウのペンシルと比較してみました。

シュウは明るめのビジリアングリーンにゴールドのキラキラが目立つ色なんですよね。
シャネルはブラック~ダークブラウンにビジリアングリーンが忍んでるようなカラー。


話は横道それますが、
落とす時に擦ってみたところ、シュウは本当にびくともしない(笑)シャネルはぼかしても使えるのでタイプなので割と落ちました。
シュウはシュウのオイルクレンジング使ってもしばらくくるくるしないと落ちないんですよ~!(゜ω゜) さすがシュウ!

シュウにもう少し中間色やニュアンスのあるカラーがあれば欲しいんですけどねー!  



そしてカーキのパレットに合わせてリップはこちらを。

最初に53単体をオススメされていて、これはこれで良かったのですが、カッコよくなりきれない私の顔には『もう少し血色感が欲しいな~…』と内心思っていたらどうやらBAさんも思っていたみたいで(笑)。

53だけだと私の目が印象強すぎちゃうみたいです。
上から202のオレンジのトップコートを。

重ねるとちょうど良い赤みが入って、ほどよく目元とリップのバランスが合いました。

中央は2色重ねてみたもの。

202のトップコートはそのまま手に載せると意味あるのかな…!?と心配になるんですが、実際に重ねてみるとけっこう変わります。
『ウォームアップ』の名の通り、血色感がアップ(o´∀`)b!!デス。

窓際だとこんな感じ。

自分の性格考えるとお直し面倒なので、ココフラッシュ2本を重ねるのはいかがなものかと一旦思ったんですが(笑)、やっぱりこの組み合わせがいい!!と二つお嫁入り。
どちらを濃いめにのせるかで季節感も変わります。イエベさんはあると重宝するかも…

ちなみに旧ココシャインでもパキっとしたオレンジを持っていたので、比べてみました。


202が何度撮っても実物よりも赤みが強く写ってしまうのですが、実際はもっと黄みが強めのオレンジです。細かなゴールドがキラキラ入っていて可愛い(*´ω`*)!

旧ココシャインの114はオレンジというか赤というかなビビッド発色なので服と季節を選びます。個人的には今回のカラーの方が使いやすくて好きです(^^)




そして全く買う予定のなかったボームエサンシエルも…

『綾瀬はるかさんのようなパーンとしたツヤ』というパワーワードにやられました(笑)


これから秋冬なのにな…とも思ったんですよ、買う時。

でもこのカーキ×オレンジ×オイルツヤがすごくマッチしてて…!

当初ベタつくからどうしようかなーと思ってたんですけどあまりにもハマり過ぎて…

当初スカルプティングも迷いましたが、「すでにハイライトお持ちなら絶対こちらをオススメ!」と言われてこちらに。

手持ちと比較してみました。


比較してみるとたしかにツヤの種類というか最早ジャンルが違う…!!


肌馴染みのいいヘルシー系ハイライトとしてTHREEも愛用していましたが、もっとナチュラルというか、、まさにオイル系ツヤ。
パワーワード過ぎた『綾瀬はるかさんの肌』には悲しいけれどなれてる気はしなかったんですけども(笑)、これは使ってみたいな!とワクワクさせてくれるアイテムでした☆



BAさんが色々試させてくださる方だったので、とても楽しくお話しながら決めることが出来て楽しかったです(∩´∀`∩)



パープル系リップは、また後日~(*´ω`*)♪


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

シャネルでお買い物したあとすごくカラフルな鹿さんに一目惚れしてしまい、こちらもお嫁入りさせました(∩´∀`∩)



サイズ感… 笑



それではまたヾ(o´∀`o)ノ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • こんにちは☆
    まず鹿さんの件からいいですか(笑)?一体どうやってお持ち帰りされたのかすっごく気になって(笑)後ろのソファーなどはらてラテ様のお部屋ですか!?お洋服のセンス等からとってもオシャレと思っていましたが、センスあるお部屋でお店みたいですね!!

    シャネルでたくさんお買い物されたんですね!!カーキ…キレイです☆カーキにシャンパンゴールドみたいなお色の組み合わせとっても好きで、魅力的なアイシャドウだな~と拝見していました。そして…202のウォームアップ!!!こちらがあるとないとでは全然違いますね(*^-^*)あまり口紅!という存在感のある口紅がまだ苦手で…口紅初心者なので(;'∀')このくらい肌なじみが良いととても使いやすそうです◎

    ヤダ~( *´艸`)ハイライト、とってもキレイですね!!濡れたようなつや感で、手持ちにない(笑)←買う気!?綾瀬はるかさんと名前が出ただけで私も買います(笑)表現が素敵なBAさんですね(笑)こちらは保湿力も高めですか??パープル系のリップブログも楽しみにしています!!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 16:06

    0/500

    • 返信する

    アジョシ様
    こんばんは~笑
    鹿さんは「お持ち帰りしますか?」って聞かれて一旦持ち上げてみましたが、一瞬で「配送お願いします」って答えてました。笑笑
    持って帰る方もいますよ~っていってましたがこんなの持って地下鉄乗るとかツワモノ過ぎますよね( ´艸`)
    写真は私のお部屋ですが、オシャレに見えそうでめちゃめちゃ生活感はあるんです!オシャレにしたいけど使い勝手は大事です~笑

    今回大量買いしてしまいました(´-ω-`)ヨソウガイデース!(゜∀゜)でもおかげで統一感はありますね☆カーキとシャンパンベージュのくすみ系カラー、素敵ですよね!オレンジは似たような色持ってるのでアレなんですが(笑)持ち歩きにはいいですし…ネ。リップ202、手持ちカラーに重ねても良さそうですし、ナチュラルな感じもいいですね☆BAさんはコーラルに重ねてもいいんですよ~とおっしゃってました(^^)

    ハイライト、そうそう!手持ちにはなーい♪ってまさに私もなりました。いいツヤ演出してくれそうですよね☆一緒に綾瀬はるかさんになりませんか?笑
    保湿力、と言うよりは肌の上にオイル膜をはるような感じなので浸透したりとかはないかと→

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 19:20
    →思います。パウダー重ねると乾燥が目立つ方には使いやすいかな?と言う感じでしょうか。。
    まだ使い込んでないので、曖昧ですみません… (´-ω-`)でも浸透しない分、肌も荒れない気がします(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 19:24
  • 使いやすそうなカーキパレットですね^_^

    やはりこの秋冬はカーキやグレー、シルバーなのでしょうかね??グレーは、私の場合、お葬式みたいになってしまうのでσ(^_^;)カーキを楽しみたいです。

    私は脂性肌なので、オイルっぽいハイライトが使いこなせないだろうな、とシャネルのスティックハイライトは、スウォッチだけして諦めました。・゜・(ノД`)・゜・。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 08:48

    0/500

    • 返信する

    minimaru様
    こんばんは~!
    今期けっこうカーキ、グレーよくでてますね(^^)珍しいから目にとまるのかわからないですが、くすみ系カラーブームは私追い風状態なのでみていて楽しいです…が、グレーは私も苦手で…シルバー系も苦手なのでつけると魔女感半端ないと思います(´`:)
    シャネルのハイライト、たしかにテカりにみえてしまう危険性も感じますね(;´Д`)BAさんも頬骨のみでつけてくださいました(笑)単体で全顔は難しいかもですね…(ノ´・ω・)ノうまく使いこなして一部分だけでも綾瀬はるかさん肌手に入れたいです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 18:57
  • こんばんは!
    お買い物の数々壮観です。シャネルのブラーリーグリーンいいですね!まさに秋。
    スティロユー948も良い色です。私も最近、以前は眼中になかったグリーンのライナーなどがとても気になっています。
    以前仰っていた、パープルのはずがオレンジリップに・・・というのがココシャインの2本ですね。シャドウとのコーディネートを考えるとオレンジが断然よいですね。
    そしてついにボームエサンシエルも♪。トランスパランは本当にナチュラルで、本物ぽいツヤなので、だからこそいいと思います♪
    保湿効果もあるので、秋冬安心のハイライトですね。
    鹿さん、かなりの大きさとお見受けします。これは癒されますね(^ω^)。こういうパッチワークでカラフルな動物オブジェ良いですね。なんだかお洒落なライフスタイル・・・。角のつくりがけっこうリアルでスゴイですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 00:01

    0/500

    • 返信する

    しべたん様
    こんばんは!しべたん様もグリーン気になってたんですね(っ´ω`c)PC夏なのか秋なのかはっきりしない私では参考にならない感想ですが、今回くすみ系だからか緑苦手気味な私でも使いやすいカラーでした☆
    そうそう、前におしゃべりしてたやつです!(笑)さすがに三本同時購入は躊躇い、パープルは一旦保留にしました…(´-ω-`)
    カーキ×オレンジはやはり相性いいですよね~

    ボームエサンシエル、保湿と考えたら秋冬もたしかに良さそうなハイライトですね!秋冬もいい使い方できたらいいな~!

    鹿さんは…柴犬サイズですね(笑)買うときも大きいかな~?と思ったんですが、実際部屋に置くと存在感ありすぎです(・ω・)
    お部屋が明るくなりました♪♪オシャレかはちょっと謎ですが、主張は激しいですねぇ…!!彼女が生かせる配置を検討中です( ´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 18:50
  • こんばんは☆

    髪もアッシュにされてカーキ、グリーン系のお買い上げですね!
    ハイライト、春ごろから欲しいなぁと思いつつ、買ってない、、。
    あ、そうだ!あれからアンプリチュードでアイラッシュカーラーをお試ししてそのまま気に入りお買い上げしました。らてラテさんの記事がなかったら、試したい!は言えなかったです(笑)
    カラフルなシカさん可愛い~!!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/18 21:48

    0/500

    • 返信する

    tanpopo様
    こんばんは!カーラーお買い上げできてよかったですね(^^)!
    アンプリのtanpopo様に合うものでよかったですね~!!きっかけになったと言ってもらえてうれしいです:( ´艸`)
    ハイライト、私は凹凸ない顔なのであるのとないのとでは全然顔違うから必須なんです(;´Д`)
    でもツヤ系ファンデならなくても大丈夫かも~?!
    鹿さんはリビングに置いて愛でてます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/18 22:24
  • こんばんは!
    沢山お買い物されたんですね!買うつもりの色と全然違うの買ってた時がありま笑。カーキパレットお洒落ですね(o^^o)周りのブラウンやベージュも綺麗。ライナー素敵です( ^ω^ グリーンとオレンジのメイク私もしてみたくなりました^^)シュウウエムラは落ちにくいんですね!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/18 21:07

    0/500

    • 返信する

    パウダーママ様
    こんばんは~!
    提案上手のBAさんに当たると全然違うもの引き取ってきてしまいますよね(∩´∀`∩)
    最近あまりカーキのパレットって見なかった気がするんですが、ちょっと今年は増えた気がします(o´∀`)bオレンジ×カーキは鉄板の組み合わせですね☆メイク幅広がって楽しめそうです♪
    シュウのペンシルは落ちなさで言えばNo.1だと思っています(っ´ω`c)ただ色が…派手カラーが多くて使いこなせないものが多い印象なんです(;´Д`)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/18 22:14
  • こんにちは。
    シャネルのカーキ、緑過ぎず使いやすそうですね。
    話が弾むと、ついつい予定に無いものまで購入してしまっているというのが
    よくわかります(笑)

    ハイカラな鹿さんが存在感をだしていますね。
    可愛いです♪

    0/500

    • 更新する

    2019/8/18 15:46

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様
    こんばんは!今期のパレットはどれもスモーキー推しなんでしょうか(^^)緑苦手気味な私にも使いやすいカラーでした☆
    お話好きなBAさんで真剣に色々選んでくださって楽しくお買い物できましたー!パープル系リップは買わなかったけど…(笑)

    鹿さん可愛いですよね!!一目惚れしましたが持ち帰ることはできず…なサイズで配送お願いして今日届きました( ´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/18 20:32
  • このブラーリーグリーン、素敵ですよね( *´艸)私も沖縄から出る頃、検討していましたが、カーキはアイグロウジェム持ってるし…と踏みとどまりました。
    ハイライトもいいですね!THREEのハイライトもずーっと気になってますが、パウダー以外は難しそうに感じてしまいます。でも、底見えしていらっしゃるので、いい商品なんでしょうね。

    鹿さんもかわいいです(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/18 14:14

    0/500

    • 返信する

    yutty様
    こんにちは!yutty様このカラー絶対似合いますよね!以前カーキメイクされたブログの写真拝見していてすごく似合っていたの記憶にあります!
    私も実はアイグロウジェムのカーキ、店頭で試したんですが、まーキラキラがハイパー似合わなくって!!(笑)春と秋の差なんですかね~(´`:)
    同じカラーは多分他の人からみたら差なんか伝わらないですからね…yutty様のしっかり選ぶところ、素敵です(っ´ω`c)私は違いを試してみたくなってしまうダメなヤツです…(´-ω-`)

    THREEのハイライトは、そうですね。意図的にクリームだから早めに使わなきゃと思ってるせいもありますが、出番が多いです。
    ただ私はハイライトの方よりシェーディングカラーの方が好きでした! 面倒な時はアイシャドウ、チーク、シェーディングに全部使ってます(∩´∀`∩)春さんならハイライトも気に入るかもー!慣れると意外と使いやすいですよ!パウダーより修正しにくいのはあるけど…

    鹿さんのマルチカラーにやられてしまいました(o´∀`)b

    0/500

    • 更新する

    2019/8/18 18:00
  • もっとみる

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる