620views

今、ベビーパフが最高に熱い

今、ベビーパフが最高に熱い

こんにちは。




買い物がてらドトール寄ったら最も避けたい窓側席しか空いておらず、
仕方なく物事を斜め上から見下ろすちょっと変わった人風の帽子のかぶり方で
紫外線を避けつつ気取ってみましたが、皆さんお元気でしょうか。


まだエアコンから元気に水漏れしてるので、水受け用介護用オムツパッドを
リピ買いしにドラッグストアへ行ってきたよ。


大体6時間以上でオムツパッドがこんなんなるから↓
(※お見苦しいかも知れない画像注意)






右は未使用

飛行機とか新幹線で首に巻く枕を伸ばしたみたいな物体になってる。
実際プルップルで枕にしたらめっちゃ気持ち良さそうよ。
水が染み出てくるのさえ嫌でなければ。


このオムツをどう使ってるかと言うと、



エアコン水漏れ時におけるDIY、緊急用スーパーオムツ棚を設置。

100均の使ってない網があったので、エアコンの上に鍵ネジ取り付けて
そこにビニール紐で結んだ。

なぜならこの真下にベッドがあって、下にオムツ並べとくと寝てる間に
オムツ蹴り飛ばしてベッドビッショビショになるから。


猫トイレ用吸収シーツの上にオムツ並べてあるので吸収能力は抜群。
エアコンの水漏れでお困りの方はぜひご用命下さい。
今なら取り付け・材料費込み1万円ポッキリです!

注意点としては、オムツ替えが遅れると重さに耐えかねて全部落下する可能性があるのと、
オムツ代がバカにならないこと。

こないだ泣く泣くジャパネットでエアコン注文したけど取り付けが9月2日だから、
その日まで毎日オムツ替えに追われエアコン介護の日々が続きます。



そんなどうでもいい事で長くなったオムツネタは置いといて、今日はドラッグストアで生涯一度も気にした事がなかったベビーパウダーなる物を探してみた!




あった!7秒くらいで発見。

って、ちょっと待って。



189円・・・?

あれ、一桁消えてるのかな?

いや下に税込み204円って書いてあるけど・・


マジ???

えっ、なになにベビーパウダーってそんなにやっすいの?!
結構な量入ってるけど、片栗粉より安くない!??




<ベビーパウダー成分>
タルク、香料



それだけ!!?





<片栗粉の成分>
でんぷん


マジで!!?




いや、それは知ってる。


でもベビーパウダーって色んなメーカーから色んな種類出てるんだね。
酸化亜鉛入りとかコーンスターチ入りとか。へーー。


・・・。コーンスターチ?


なぜベビーパウダーにちょっと興味を示してるかと言うと、
フェイスパウダーで首周り塗るのが最近面倒臭くなってきてるから。え、もう?

だってさー、フェイスパウダーってカンカン蓋に出しても
ちっさい穴ぽこからちょろちょろ出てくるだけじゃんー。

それを顔用サイズのパフでチマチマはたくのって、
デコルテ全体だと結構時間かかるんだよね!
バフバフし過ぎてパフのリボンもそろそろ切れそうだし!


で、今私の中で最も熱いのがコレ!!↓



取っ手がついたパフ!しかも空っぽ容器付き!

もう私、これが舞台に登場したら人一倍キャーキャー黄色い声援を送ってしまうと思う!

こんな便利な物があるんだねー!赤ちゃん買った事ないから全然知らなかった!
なんならこの容器にフェイスパウダーぶっこんで移し変えちゃえば楽そうじゃない?


あーーでっかいパフが欲しいーーできればファミマの肉まんくらいのヤツ。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/1~6/8)

プレゼントをもっとみる