4124views

プチプラ限定!夏から秋への切り替えコスメ★

プチプラ限定!夏から秋への切り替えコスメ★




おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローしていただいている方、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、とても嬉しいです!更新の励みになっております。本当にありがとうございます。


今回は、最近購入したりキャンペーンなどでいただいたプチプラコスメの中から、夏から秋への切り替えメイクに使えるおすすめアイテムをまとめてみました♪(クチコミやインスタと被っている部分があります…すみません)




◆リンメル / プリズム クリームアイカラー

09(情熱的な印象のオレンジブラウン)


渋みのあるオレンジ系のクリームアイシャドウが欲しくなり、こちらを購入してみました。


オレンジブラウンのような発色。
パール感が繊細で、わざとらしくないキレイなツヤ感が。
指でアイホールにうっすら、二重幅あたりにうっすら重ねて塗っています。

オレンジアイシャドウによっては、単色塗りだけだと目が腫れぼったくみえてしまうものもあるのですが(元から腫れぼったい目なのですが…)こちらは単色でも使いやすいです。

薄づきなので、ナチュラルに過ごしたい日や濃いめのリップを塗りたいときはこちらを単色で。
少し目元を強調したいときはこちらをベースに他のアイシャドウを重ねて使っています。
ブラウン系を重ねると、より秋らしい深みのあるメイクになると思います。

華やかになりすぎない肌になじむオレンジで、秋めいてきた季節にピッタリです。




◆ケイト / ラッシュフォーマー(クリア)

CL-2 透明感レッド


クリアマスカラが好きでレッドは珍しいな試してみたいなと、こちらを購入してみました。
赤!っていうのも、なんとなくケイトっぽくていいですよね。

ナチュラルな仕上がりですが、レッドのニュアンスを加えてくれてアンニュイでちょっと印象的な目元に。
何もつけていないときよりも、まつげにハリも加えてくれます。
ビューラーを使わずに塗っています。
私は黒目が黒い方なんですけど、伏し目にするとうっすらレッドまつげが黒目に重なり、色素薄い風に見えるような??

まつげがカチカチにならず、重さもあまり感じないのでストレスフリー。
ウォータープルーフタイプなので、オフするときがちょっと面倒かも(面倒くさがりですみません)。

着画ではベージュのアイシャドウ(パラドゥさんのカラーパレットの右上使用です)を塗っていますが、もっと秋っぽくなってきたら渋赤メイクと合わせてダークなメイクをしたいです




◆ケイト / CCパーソナルリップクリーム

RD-3 (ブラウン感のある深みオータムレッド/黄みよりで深い秋タイプに)


パーソナルカラー別に「似合う赤リップ」を選べる、色付きのリップクリーム。
私は秋タイプなので『RD-3』を選んでみました。


色付きリップクリームの中では発色がよく、ブラウンっぽいレッドカラーが使いやすい!
UVカット機能(SPF11 PA+)が備わっているところも心強いです。


ざざっと塗ってみました。
塗りたての色も、落ち着いてツヤがなくなってきたときもとても好み。
自分の唇のようにじんわり染めてくれるんですよね。
色モチがいいとはあまり言えませんが…こまめに塗り直せばいいので個人的には問題なしです!

唇のケアとレッドリップが完成する多機能なリップクリームなので、ナチュラルに過ごしたいときはこちらだけで過ごしています。
手持ちのリップのベースに使うと、違った発色が楽しめますよ♪

夏に使っていたちょっと明るめのリップも、こちらを重ねれば深みを出してくれて秋メイクっぽくしてくれそうです。




◆キス / スライドルージュ

09=Brownie


こちら、Kissさまのインスタキャンペーンで当選したアイテムなんです。
ありがとうございます!

深みのあるブラウンレッド。
秋を感じさせる、こなれたいい色なんです。
塗るだけでおしゃれ風に見せてくれる、こんな色が欲しかった。。。
スルスルと濡れて、程よいツヤ感と密着感。
しっかり発色のリップですが、ムラになりにくく感じます。
カジュアルに仕上げたいときは、ポンポン塗りしてもかわいいです。

スライドさせて出てくるルージュというのが画期的ですよね。
片手でもささっとお直しできますし、時短にもつながる仕様で嬉しいです!

美容液成分、5種の天然美容オイル配合(うるおい成分)、無香料、SPF12 PA+です。



◆キス / パウダーチークス

01 Soir


こちらもkissさまのインスタキャンペーンで当選したアイテムなんですが、いただいてからヘビロテしています!


ラメパールなしのシアーなベージュチーク。
人肌の温度でとろける天然美容オイルやコラーゲン・シルクパウダー(うるおい成分)が配合されているので、しっとりなめらかな仕上がり。
柔らかでマットな頬に。
自分の頬の赤みと重なり、わざとらしくない自然な血色感がうまれるように思いました。
オレンジ寄りのベージュなので強めの印象になりすぎないところが、色々なメイクに合わせやすいです。

あまり発色しないものもあったり、げっそり頬がコケて見えてしまうものがあったりと、ベージュチーク選びは自分にとってなかなか難しいのですが。こちらはしっかり発色してくれつつ悪目立ちもしないので使いやすい!

今年の秋冬は目元も口元もしっかりメイクしたいなと思っていて。そのつなぎとして役立ってくれそうなチーク。とても活躍してくれそうです。

付属のブラシもフワッフワで、頬にのせると気持ちがいいですよ。





プチプラでお気に入りのアイテムばかりをご紹介しました。
これらを使いつつ、夏から秋へメイクをシフトしていきたいと思っています☆




ーーーーーーーーーー

最近のブログはこちらです
【2019秋コスメ】セルヴォークの秋新色を購入☆メイクしてみました♪
旅コスメ、選んでみました。
NARS『ヴォワヤジュール アイシャドーパレット』でメイク♪

ーーーーーーーーーー

インスタ、のんびりやっています
URL→https://www.instagram.com/meg_cosme
購入品やモニターさせていただいているアイテム、メイクなどをちょこちょこ載せています。
ストーリーはサンプル使用の感想やコスメと関係ないことをぼんやりつぶやいたり。
色々な方とつながれて楽しいです♪インスタからこちらに来てくださった方、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーー



最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました!
少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

『夏の終わり』と耳にすると、森山さんのあの歌が頭の中をグルグル回ります。
(夏休みって聞くと、チューブさんのあの歌がグルグル。・・・話が脱線してしまいました)


それではまた、次のブログでお会いしましょう♪






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/17~9/23)

プレゼントをもっとみる