386views

モロッカンオイル 夏のおすすめアイテム3選!アルガンオイルで夏のヘアケアを。

モロッカンオイル 夏のおすすめアイテム3選!アルガンオイルで夏のヘアケアを。

みなさん、こんにちは!モロッカンオイル です。

夏も後半ですが、まだ紫外線が気になる季節。
肌の紫外線対策はしていても、髪にも対策している方は意外と少ないのではないでしょうか。。?

モロッカンオイル のすべての製品に配合されている

「アルガンオイル」

は、日焼け止めとしての効果はないですが、紫外線防止効果があります。サンオイルのように”油焼け”するのでは?という方もいらっしゃいますが、逆に防止効果があるオイルと言われています。


夏は紫外線や海やプールに行った後でダメージを受けやすい髪に、アルガンオイルに含まれる

不飽和脂肪酸

ビタミンE

が髪の補修能力を高め、潤いを与えるのに効果的。


モロッカンオイルに使用しているアルガンオイルは、モロッコに生育するアルガンオイルの木の実から抽出したアルガンオイルのみを使用しています。更にコールドプレス製法で抽出されたアルガンオイルにこだわってつくられています。今回は、そんな中でも特に

夏の時期におすすめな3選

をご紹介します!

1. プロテクト & プリベント スプレー



紫外線によるトラブルは髪のダメージやパサつきだけでなく、カラーリングしたヘアの劣化にも繋がります。「プロテクト & プリベント スプレー」は紫外線や髪への摩擦といった外的要因から髪を保護して、更にアルガンIDという独自のテクノロジーで髪の深部にまでアルガンオイルを届けるスプレータイプの洗い流さないコンディショナーです。お肌に日焼け止めを塗って防ぐように、髪にも1プッシュを是非習慣に。

2. モロッカンオイル トリートメント ライト



@cosmeでも殿堂入りし、クチコミ件数も3,000件以上(※2019年8月時点)の人気製品「モロッカンオイル トリートメント」。このオイルトリートメントには、細い髪や明るくカラーリングした方にむけた「モロッカンオイル トリートメント ライト」というシリーズがあります。配合されている栄養成分は変わらず、より軽い質感に仕上がるので夏の季節のコンディショニングとしてもおすすめです。


3. リペラシオン ヘアマスク



夏のダメージケアにおすすめのヘアマスク。週に1-2度、傷みが気になる部分を中心に揉み込んでなじませてたった5分で髪が蘇る集中補修マスクなので、ご自宅でのセルフケアに効果的。こちらの製品は、同じシリーズの「モイスチャー リペラシオン シャンプー」と「モイスチャー リペラシオン コンディショナー」と併用していただくことでより高い効果を感じていただきやすくなります。

以上、夏のおすすめ3選でした!
是非髪にも紫外線対策を習慣づけて、サラツヤヘアをキープしてくださいね。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる

モロッカンオイル のブログ

モロッカンオイル のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ