12574views

【ヴィセアヴァン】リップ&アイカラーペンシルをカラー診断! 自由に描くような感覚のコスメ②

【ヴィセアヴァン】リップ&アイカラーペンシルをカラー診断! 自由に描くような感覚のコスメ②

★★★★★★★★★★
ヴィセ アヴァン
リップ&アイカラーペンシル

★★★★★★★★★★
本日!!8月21日発売
¥1200(税別 編集部調べ)

前回では【001~005】の5色を詳しくご紹介しました。
今回は006~010の5色なんですが、このうち4色(007~010)がリップカラーにも使えちゃう♪こんな色になります。
目元にちらりと赤の入った色があると、色気のある目元になりますが、
口元にリップライナーなどとしても使えちゃいます。
目尻に、ちらりとレッド。
口元にも、レッド。

↑こちらは「007」を使いました。
秋本番になったら、1本で目元に口元に使っちゃうのも良さそうです!

そうそう、こちらの「ヴィセ アヴァン リップ&アイカラーペンシル」は
汗・水・涙に強い!ウォータープルーフタイプ。
まだまだ汗をかく時期でも、
プールや海でのメイクにも、
秋の結婚式でうるっときちゃっても♪
心強いウォータープルーフコスメです。


前回の記事同様、それぞれの
・ライン状に付けた色
・広げた色やリップカラーにした色

を載せております。ぜひぜひ参考にしてくださいね~~~


★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
※白い紙の上にリップなどの色をのせていることがありますが、色の比較など分かりやすくするためです※
*******************************

※今回の5色は、006と007が輝きのあるパールタイプ。008~010がマットタイプとなっています。前半2色がキラキラ入り、後半3色がマットですね。^^
※パールの輝きを分かりやすくするため、少し暗めの画像となっております。
・・・と書きましたが、いまいち輝きが分かりにくいので、肌に色をのせた画像が分かりやすいかと思います。^^;ぜひ参考にしてくださいませ。


▼006 おすすめは夏と冬タイプさん!
「PSYCHEDELIC 煌めくサイケデリックなパープル」
サイケデリック★とありますが、もっと品のある感じのパープルで使いやすいアイライナーですのでご安心を。^^
ライン状に使えば、ちらりと輝く光を感じるなじみの良いパープル、薄く広げればすこーしピンク色寄りに見えるかな?ピンク色やシルバーの輝きが、広がった方がより分かりやすくなります。(全年代OKです)これ、私買いますー!
イエベさんが使うなら、ライン状に細めに使うのがおすすめ。ゴールドやブラウンゴールドと一緒だとなじみやすくなりますよ。


▼007 おすすめは夏と冬タイプさん!
「FIREWORKS グリッターが輝くダークプラム」
ややくすみがあるプラム色で、本来は夏タイプさん向けの色になるのですが、キラキラ入っているのでそこまで気にならないかと思います。
リップライナーとしても使いやすく、なじみやすいですよ。お手持ちのピンク系やレッド系のリップとも相性◎。
秋らしい口元になれるリップカラーで、コスパが良いものを♪お探しの方にぴったりです。
目元にも口元に両使いするなら、これがおすすめ。


▼008 おすすめは夏と冬タイプさん!
「FIG 熟れた果実のようなダークレッド」
赤紫寄りの高発色レッドで、見た印象よりも付けると華やかなイメージかもしれません。発色が良いので、どちらかというと冬タイプ > 夏タイプ向け。
夏タイプさんはリップバームなど下地を付けると、柔らかい発色になります。ちなみに、夏タイプの私ですが下地なしで付けると、「口元が主役の華やかローズレッド」になる感じです。女性が憧れるかっこいい華やかさでしょうか。^^ THE秋冬色ですね★



▼009 おすすめは春タイプさん!
「TOMATO トマトのようなピュアレッド」
見た目も、ライン状につけても、しっかりとした赤!という印象なのですが、リップカラーとして唇にのせると「ぽわん」とした柔らかい色づきになります。
落ちにくい、ふんわりとした赤リップをお探しの春タイプさんに特におすすめです。
ペンシルでこんなに可愛い赤、あまりないかも。^^


▼010 おすすめは夏タイプさん!
「GRACEFUL レディライクなベージュレッド」
柔らかく、上品で肌なじみ抜群。落ちにくくて気楽に使えるリップカラーをお探しの方に。
マットなリップになるので、潤い重視!な方はグロスやリップバームなどを併用してくださいね。(これも私買います~)


↓室内で撮影しました。
↓屋外(雲の多い晴天)で撮影しました。
↓日向~日陰の感じ。

*********
今回は秋タイプさんがなかったですね、ごめんなさい~
次回は秋タイプさんにぴったりなアイライナーありますよ♪
続きとなる、011~014のご紹介記事はこちらから♪
次回記事の予告はいつもインスタグラムに記載しています♪ 
★秋の新作コスメ情報★こちらにございまーーす!パーソナルカラー診断済みのアイテムはこちらに♪

「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
なるべく詳しく楽しくたくさんのアイテムをご紹介したいので、もし★記事にしてほしいアイテム★があれば、
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
是非ぜひ!!気軽にメールを送ってくださいね。\(^o^)/
これまでも沢山のメールを頂いております。あなたのリクエストが記事化につながるかも♪
「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる