823views

Lancome Le French Glow でシェーディングデビュー。

Lancome Le French Glow でシェーディングデビュー。

最近Facebookを閲覧していると広告として出てくるWishというサイト。そのページにあったこの商品。


可愛らしいネコちゃんの顔がマスクで覆われています。私はこれまでにネコを飼ったことがないので分からないのですが、一体このマスクは何の目的で使われるのでしょうか( ゚д゚)

とても気になってしょうがないので、どなたかご存知の方がいたら教えていただきたいです(´-`)


とうとうどら焼きコスメを一つ手に入れました。

こちらの記事を投稿した際に、メンバーさんからアイブロウパウダーやアイシャドウをシェーディング代わりに使っているとコメントをいただきました。

ベージュ系のアイシャドウはいくつか持っているので、その中からラメやパールの少ない、自分の肌より少し濃いめの色を選んで見よう見まねでノーズシャドウを入れてみました。

…おお、なんとなくいつもの自分と違うような?


予定としては次回の帰国時にすごく気になっていたキャンメイクやセザンヌのシェーディングを購入する予定でしたが

待てませんでした(笑)


少しでも早くちゃんとしたシェーディングが欲しくて…(*_*)

私の希望としてはマットなもの。でもこちらのものはブロンザーとして割とパールやラメがきいたものが多く、色も濃いめのものが印象です。テスターで質感や色味を確かめ、結局行き着いたのがこちら。


Lancome Summer Look 2019

Le French Glow Nude Glow Creator

01 Light Liverte 14g


このコレクションは残念ながら日本未発売のようです。


上2段にはほんのりパールが入っていて、下半分はマットな質感。4色をミックスして使うと私にとって自然な色合いのシェーディングが。パールも肌にのせると分からないくらいです。


02のWarm Sensualiteは私には暗すぎました。自然なシェーディングとは違う仕上がりに。

こちらのル フレンチ グロウはフランス革命から今年で230周年を記念してのアイテムだそうです。パッケージもフランス国旗を模してのものだとか。ランコム公式サイトの文を一部載せておきます。

中身のパウダーとケースの表面にはフランス共和国のモットーLiverte ,Egalite ,Feminite 自由、平等、博愛が刻印されています。


こちらなぜか普通のアルファベットしか入力できません。上記のフランス語全ての最後のeの上にコンマのような表記がつきます。

各色ごとのスウォッチも一応試してみました。


1番下の色は肌に馴染みすぎて、どこに塗ったか写真では判別不可能です(笑)

私はチーク用のブラシを上下に一往復させてシェーディングを入れたい部分にのせます。ノーズシャドウには小さなブラシで。

少し離れてみるとシェーディングを入れた時と入れてない時の違いがうっすら分かるか分からないくらいの加減で使っています。


ノーズシャドウについての失敗談。私はシェーディング初心者で、このパクトでデビューです。シェーディングの入れ方を動画や画像などでイメージはついていました。

このパクトを購入してから初めてのノーズシャドウ。上から2段目の1番濃い色をイメージトレーニングの通りに入れました。鼻筋の両サイドにシェーディングを入れて鏡を見たら

宝塚…ヅカメイクだ、これ( ゚д゚)


なんだか面白くてこのままじゃもったいないと思い、カーニバルで使う予定だったつけまつげ(こちらは和田アキコみたいになって撃沈)を引っ張りだしてきました。


初めまして(°_°)


2本のノーズシャドウとつけまつげだけでこんなに自分の顔が変わるとは…

さらにアイシャドウの締め色を広めに塗ってみたり、アイライナーを太く目尻から長くはみ出させてみたり…中東の女性のような目力を強調させるイメージで普段は絶対しないメイクを。

そして鏡に映ったのは

目元がデーモン閣下…アラビアン美女とは一体…


あまりの出来栄えに誰かに披露してみたいと思いましたが誰に…?彼には絶対無理だ( ゚д゚) このまま出かけるのもおかしなアジア人(もはやアジア人ともかけ離れてる…)と思われる。

あ!夏休み中の甥っ子がいた!


日本はまだ電話してもいい時間。しかし電話を手にした途端なぜか冷静に。

こんなもの突然見せられても困るよね(°_°)


電話をするのはやめ、しばらく1人で鏡の前でクルクル回たりした後、きれいさっぱりいつもの顔に戻りました。

以上くだらない失敗談でした。


これまで割と大きいなと思っていたミラコレ。折角なので比べてみました。


ル フレンチグロウの方が一回り大きいです。厚みはミラコレの方が若干あります。ミラコレは30gで内容量はル フレンチグロウのほぼ倍なので納得ですね(´-`)


どら焼きコスメと一緒にご紹介したこちらのアイシャドウパレット。
Lancome サマーコレクション2019とどら焼き系のシェーディング、ブロンザー達


Lancome Monsieur Big Eyeshadow Palette


こちらは購入していませんが、Bigの通りかなり大きくてどら焼き以上です。とてもカバンなどに入る大きさではないと思います。このバレットも日本未発売ですかね?


そしてル フレンチ グロウを購入した際のおまけです。独立カウンターですが、レジはまとめてなので精算の時に他のブランドのサンプルをもらいました。


・シャネル Allure Home Sport


こちらはメンズものだったので彼に横流ししました。思っていたよりくどくないさわやかな香り。普段フレグランスをつけない彼は「ふーん」とそっけない感想。

私の持っているジョーマローンやロジェガレにはものすごく反応するのに( ゚д゚)


・ドルチェ&ガッパーナ The Only One


これすごく甘くて重いです。でもしばらくしてどこかで嗅いだことのある香りだなと。あ!今使っているネスティ ダンテの石けんを何倍にも濃くした香りです。
Nesti Dante イタリアの石けん ネスティダンテ

私にはこのフレグランスはちょっと重たすぎます。こちらも横流し決定です。


・ゲラン Kiss Kiss


マットタイプ×1 、サテンタイプ×2 のリップとミニリップブラシがセットになったサンプルです。1番使いやすそうだなと思った色はマットタイプのもの。

私はマットタイプは苦手なので試すのにちょっと躊躇しています。サテンタイプのは両方とも赤すぎて、どの場面で使ったらいいかわかりません(°_°)メンバーの椿妃さんに似合いそうです(´-`)


月末に控えたケルン旅行。彼は一足先に休暇を取って実家に帰り、後日ケルンで合流する予定です。

彼が帰省する日に私は休みの予定。彼は実家にICE、ドイツ版新幹線で帰るのですが。

お願いがあるんだけど…


と。はいはい、なんでございましょう?と聞いてみたら

唐揚げ弁当作ってbitte,bitte (*'-'*)


はい?( ゚д゚)

おにぎりと卵焼きもついてたら最高(*'-'*)


なんでも電車の中で食べるお弁当がたまらなくいいとのこと。唐揚げはILT特製、卵焼きは砂糖と醤油で味付けした甘めのもの。

ドイツのお弁当といえば日本のお弁当とは全く違います。簡素なライ麦パンのサンドイッチにリンゴやパプリカ、人参などをぶつ切りにしたもの。

普段彼は仕事の時は同僚達と外に食べに行きます。なのでお弁当を食べる機会はそんなにありません。

うちのドイツ人は日本式のお弁当にすっかり魅了されています。電車などで少し遠出をする時などにはいつもお弁当を要求してきます。というわけで唐揚げ弁当を持たせることになりました。


皆さまが秋コスメを続々と紹介する中で夏コレクションを紹介してしまいました。メンバーさんの記事を見てトムフォードの新作のSuspicionが綺麗でいいなぁ、欲しいなぁと思っていますがここは堪えどころ。

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました(*´-`)











このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(10件)

  • ボーダーの「どら焼き」を購入されたんですね(^^) 中のパウダーもボーダーでオシャレ! ILTさんのヅカメイク、見てみたかったー。
    私はキャンメイクのシェーディング、ブルベ向きの限定カラーの方を買って使っていますがいまいち効果がわからずです。去年?一昨年かにアディクションが限定でコントゥアリングパレットを出して、こちらのランコムのブロンザーのように濃色単色入ったものだったんですが、TUだけしてもらったらかなりはっきり立体感が出ました。こういうタイプの方が部分的に調節もできるし立体感は出るのかもしれないなーと思いました。ILTさんが購入された色も使いやすそうです。
    それにしてもハートのパレットは大きいですね。カバンはおろか普段の収納場所も考えてしまいそう…バレンタインのチョコのようなパッケージなので、中身がチョコの方が私は嬉しい(全然コスメ関係ない)

    「唐揚げ弁当bitte」がツボにハマりました。日本のお弁当は海外の方に好評ですよね。●HKで外国人のお弁当番組やってて面白いです。

    というかパートナーさんにはILTさんのお料理がおいしいってことなんでしょうね( ´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/24 01:20

    0/500

    • 返信する

    ル フレンチ グロウは思ったより薄づきだったのと自分の好きなようにミックスして使うことができるのがよくて購入に至りました。もちろんパッケージも決めてでしたが(´-`)他のは暗すぎたり濃すぎたり、はたまたパールやラメがギッシリすぎましたね。あ、Mark Jacobsのはなかなか良かったですけども、こちらはちょっと大きすぎました。クラランスの限定ブロンザーも可愛いですが、使いやすそうなのはランコムの方かなと思いました。

    ハートのアイシャドウパレットは小物入れがついていないと損するぐらいの大きさです。これはどこに置いても邪魔になりそうです(笑)

    家でご飯を作る時はほとんど彼のリクエストです。最近は1ヶ月に最低2回は唐揚げを揚げているような気がします( ゚д゚) うちの食卓はドイツ料理に日本食、中華にタイ料理と国籍豊かです(笑) いつも美味しい美味しいとおかわりをしてくれるので作り甲斐がありますね(*´-`)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/24 06:35
  • こんにちは(*´ω`*)
    私も猫は飼った事がないのでわからないのですが、用途が気になりますね。
    一体何目的なんだろう(;´∀`)
    どら焼きブロンザー購入されたんですね!
    色味がナチュラルでアジア系の肌にも自然に合いそうですね。
    数年前マジョリカマジョルカのシェーディングを購入して、その時は使っていたのですが最近すっかりご無沙汰だったのを思い出しました。
    また使ってみよう。
    ランコムのハートのシャドウは可愛いですね。
    ILTさんが以前紹介されていた有名なインフルエンサーの方とのコラボ商品も最近日本に上陸したので、時差でやって来るかも知れませんね。
    キスキスのリップで名前を出して頂きありがとうございます。
    なんだかゲランが気になってしまった単純な私です(笑)
    それにしても彼氏さんが可愛いです。
    唐揚げ、卵焼き、おにぎり…。
    間違いない組み合わせですね( ´∀`)bグッ!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/23 16:55

    0/500

    • 返信する

    ネコちゃんマスクはaoiさんによると爪切り用だそうです( ゚д゚) ネコを飼ったことがないのでネコの習性とかも知らず、私もどんな用途で使うのか全く想像がつきませんでした。

    ル フレンチ グロウの01はcoolでブルベ向けみたいですが、色味が淡いのでイエベの私でも違和感なく使えます(´-`)こちらはサマコレなので日本に上陸することはもうないと思いますが、ハートのアイシャドウはどうでしょうかね?ただほんとに大きすぎて敬遠する人が多いのではないかと思います。

    こちらこそ勝手に名前を出してしまい失礼しました。このゲランのリップサンプル、このまま椿妃さんに送りたいぐらいです(´-`)

    夕方お弁当を食べたと思われる彼からのLINEが来ました。感謝カンゲキの言葉が溢れていて思わず笑ってしまったほどです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/23 17:53
  • 海外のブロンザーは日本のより黄味が抑えられていて、使いやすそうな色味ですよね。


    キラキラも入っているし、私も欲しい!けど、国内には来なそうですね。

    海外の動画見ると、ブロンザーを塗る面積ってかなら広範囲。と言うか殆どだから、あの大きさいるんでしょうね。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/23 12:33

    0/500

    • 返信する

    ランコムのサマコレ2019はおそらく日本には来ないかなと( ゚д゚) もう秋コスメも出回り始めていますしね。そしてあっという間にクリスマスコフレの時期が来るという…

    ル フレンチ グロウはパール感も使い方によってはほとんど感じず、初心者でも使いやすいと思いました。私には大きすぎるのですが、パッケージの可愛さに負けました(笑) 使い切りどころか底見えも程遠いのではないかと。

    こちらの人達は日焼け肌がステータスなのでブロンザーも大きいのが需要があるのでしょうね。日焼けを少しでも阻止したい私には考えられませんが。若い子の肌は日焼けしていてもそれなりに張りがありますが、日焼け好きのある程度年齢を重ねた人の肌はシワっぽく、キメも肉眼で分かるほど粗いです。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/23 17:46
  • こんばんは~!!どらやき買われたんですね...!!!でも使いやすそうなシェーディングでうらやましい!日本でも半分くらいの大きさで出して欲しいです(´・ω・`)ww
    そしてハートのビッグすぎるシャドウ...!!めちゃくちゃかわいいのにほんとにビッグでこれは日本ではウケなそうですね。色が可愛いだけにもったいない...!!(笑)
    そしてねこちゃんのマスクですが、もしかすると爪切り用かもしれません。我が家の猫は抱っこして抑えてかわいいねーいいこだねーでそこそこ大人しくしてくれるのですが、結構暴れる猫が多いからと洗濯ネットに入れたりして切る人も多いらしいです。日本にもこのタイプの猫用マスクあるの見たことがあるので、おそらくそれで間違いないなと...!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/23 00:31

    0/500

    • 返信する

    ネコちゃんマスクは爪切り用だったとは!!思いがけない答え(そもそもどんな用途か想像もついていませんでしたが)にビックリです。Facebook で見るたびずっとモヤモヤしていて、最近で1番知りたかった答えだったのでほんとスッキリしました。ありがとうございます(*´-`) てか洗濯ネットに入れられるネコちゃんて…(笑)

    ランコムのシェーディングは思いの外使いやすくてすでにスタメン入りです。朝の薄暗い時にメイクをする日勤以外の時にはいつも使っています。でも大きくてホント半分くらいのでいいのにとも思います。

    ハートのアイシャドウパレットは大きさも厚みもすごくて、化粧室などでもし誰かのカバンからこれが出てきたらビビります(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/23 03:46
  • こんにちは!
    どら焼きコスメはこちらだったのですね。
    スウォッチを拝見すると、割とブルベ用?と思える感じのカラーな気がしました。
    日本ではさすがにこのサイズのシェーディングは売らないでしょうねー海外って面白いです。
    それにデーモン閣下になったILT様を拝見したかったですよ!!甥っ子じゃなくこちらで披露してくだされば良かったのに!!(笑)

    相変わらず、日本食を愛してくださる彼氏さんに好感が持てます。やはり日本食が世界で一番美味しいのでしょうかね~^_^

    0/500

    • 更新する

    2019/8/22 17:39

    0/500

    • 返信する

    初のどら焼きコスメはランコムでした(´-`)怪盗ちさんのおっしゃる通り01はcoolで日本でいうブルベ、02はwarmでイエベになります。02の色味が薄かったら私も02を選んでいたと思いますが、なんせ黒すぎました(*_*) 01でもミックスして使うとイエベの私にでも違和感なく使えるシェーディングです。

    日本でのどら焼きコスメってどれでしょうかね?デーモン閣下の私をこちらに出しても良かったかもしれません。身内が見ても絶対に私だと分からないくらいだったから(笑)

    日本食は世界に誇れる文化だと思います。こちらの日本食と呼ばれるものはかなり歪曲されていますが。周りのドイツ人が好きな日本食は「スシ」と声を揃える中で、うちのドイツ人は「からあげ、おにぎり(塩昆布入り)」です(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/23 03:38
  • こんにちは。
    ランコムのブロンザー買われたんですね。
    ヴィジュアルが可愛いですねー。
    私マットなシェーディングは持ってましたが、パール入りのブロンザー今年初めて買いました。
    ちょっとヘルシーな感じになって、夏に楽しく使いました。
    ノーズシャドウは意味あるのってくらい薄い色使うと自然に陰影付きますよ。
    私も普段は不精で入れてないので、ダンスの時だけですけど...
    ハートのパレット存在感あって可愛いですね。
    日本でも出て欲しいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/22 10:34

    0/500

    • 返信する

    このパクトは見た目も可愛くてお気に入りアイテムになっています(´-`)パールも目立たなくて、ミックスして使うとマットのものと変わらないように思います。パールのブロンザーは私にはまだ難易度が高そうです。

    ハートのアイシャドウパレットはとことん大きくて、小物入れと兼用か?!というぐらい厚みもすごいです。ハートのぷっくり感を出す為でしょうが、家にあったらとても邪魔になりそうです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/23 03:30
  • どら焼きコスメはランコムを購入されたんですね!
    先日の記事で、パケもかわいいし4色入っているのもかわいいなーと思いながら拝見していました^ ^
    シェーディング、色味のチョイスと入れる位置で変わりますよね。
    私も宝塚や閣下になるのを恐れてシェーディングはノータッチです。笑

    お弁当お好きなんですね!
    確かに日本のお弁当っていろんなおかずが入ってますしね。
    日本だと当たり前のことかもしれませんが、他の国の方からしてみると格別かもしれませんね(*´-`)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/22 09:40

    0/500

    • 返信する

    色々迷ってこちらにしました。パッケージも可愛くて(*´-`) 4色あるので部位によって使いわけるといいですよ、とBAさんがアドバイスしてくれましたが、初心者の私にはそれは難しくて結局全てミックスして使っています。でもちょうどいい色になってすごく使いやすいです(´-`)

    ドイツに移住する前、私が初めて彼のところを訪ねた時に動物園に行ったのですが、その時にリクエストされたのがお弁当でした。インターネットで日本のお弁当について知ったらしく、とても興味があったのだとか。いきなりだったので中身は簡単なものになりましたが、それでも感動してくれて今に至ります(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/23 03:26
  • 購入されたどら焼きはランコムだったんですね!パッケージも爽やかだし、パール控えめで使いやすそう。ミラコレより大きいといコスメ、、、なかなか見ませんね(笑)

    ランコムはILTさんのお持ちのキアラ・フェラーニとコラボしたマドモアゼルシャインがやっと発売になりました。(買ってしまいましたw)
    ピンクのハートのパレットは見かけないですね。カワイイけど大きいなぁ。
    ILTさんが紹介してくれるので、海外との違いもわかって面白いです。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/22 08:44

    0/500

    • 返信する

    パッケージも決め手でこちらにしました(*´-`) ミックスして使うとパール感は全くありません。しかも割と薄づきでした。

    うさぽんさんもコラボのマドモアゼルシャイン買ったのですね(´-`)私は仕事の時は最近いつもこればかりなので減りが早いです。このリップを使い切ったら今度はセフォラのリップを買おうと思っています。

    ハートのアイシャドウパレットは大きいだけでなく厚みもすごいんです。もうどこに置いても邪魔になりそうなくらい(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/23 03:19
  • なります、なります、宝塚にデーモン閣下!
    デーモン閣下になるってことは、入れる位置は正解かな?濃さの問題?と思ってます。丸顔の私は、おでこ、フェイスラインにもかなり入れますよ(^^;

    パケがすごくかわいい!フランス国旗もですが、夏らしさも感じるカラーですよね。素敵☆

    私は京都に来て、毎日旦那のお弁当作り…(沖縄では週3位でした)、料理が好きじゃないので、けっこうキツいです。美味しいお弁当作ってあげてください(*´-`)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/22 07:10

    0/500

    • 返信する

    yuttyさんのおかげでシェーディングに興味を持ちました(´-`)yuttyさんのコメントがなければ今頃このパクトは間違いなく素通りでしたね。

    シェーディングはまだまだ試行錯誤の段階ですが、なかなか楽しみながらメイクしています(*´-`)パッケージも可愛いですよね。もしランコムがドイツ企業だったらこのパクトは黒赤金だったのでしょうかね?(笑)

    普段自分が仕事に持って行くお弁当は残り物ばかりなので、お弁当用に調理することはそんなにありません。リクエストで多いのはハンバーグと唐揚げです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/23 03:13
  • ランコム、さすがパケが可愛い(^^)

    私も今年色んなブロンザーやシェーディングに挑戦してみましたが、フェイスラインに使うのは、なかなか難しかったですσ(^_^;)

    グレー系を使うとデーモンだし、笑。肌馴染みの良いカラーを使うと、付けているのか分からないしσ(^_^;)

    結果、ブラウン系のチークみたいな使い方が一番合いました^_^

    日本のお弁当、パートナーの方に好評なんですね。なんか誇らしい(°▽°)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/22 06:46

    0/500

    • 返信する

    このパクトはあまり色が濃くないので、初心者でも十分使いこなせるシェーディングだと思いました。日勤の時は朝が早いのでシェーディングは使わないのですが(出勤前は薄暗い中でメイクするので危険)、このパクトを使った日と使わなかった日ではなんとなく違うような気がします。

    準夜や休みの日はハイライトやシェーディングでメイクの工程が増えましたが、メイクが楽しいと思うのは前より今です(´-`)

    こちらでは出先で食べるのはパン類が多いので、日本のお弁当は栄養的にもお腹を満たす為にも優秀なようです(*´-`)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/23 03:07
  • もっとみる

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/17~9/23)

プレゼントをもっとみる