3191views

マットorツヤ?単色orグラデ?印象を変えるアイシャドウ大集合

マットorツヤ?単色orグラデ?印象を変えるアイシャドウ大集合

アイシャドウ・チーク・リップといったポイントメイク。そのなかでも色のバリエーションが多彩で、豊富な質感が楽しめるのが
アイシャドウではないでしょうか。
色×質感の組み合わせは数知れず、さらに塗り方まで加味したら
アイメイクの可能性は無限大。つまりイメチェンにはうってつけなんです!
そこで今回は、@cosmeメンバーに評判のアイシャドウ6点を紹介します。

<単色アイシャドウ編>
【パール・ツヤ】偏光パールとみずみずしいグロスの質感で濡れツヤアイに


ローラ メルシエ キャビア クローム ヴェイル ライトウェイト リキッド アイカラー
全6色
商品の詳細を見る>>

プリズマティックパール×超微粒子ピグメントのブレンドで、キラキラと水面に反射するような輝きを目元にまとえるアイグロスです。ウォーターベースでサラリと仕上がり、ひと塗りで透明感と立体感をもたらします。塗り重ねるほどに輝きがアップするので、1本あればアイメイクの幅がグッと広がるはず。ピンク・ゴールド・ブラックなど6色展開で、カラーごとに輝き方が違うのも魅力です。

キラキラのラメはとても素敵で しかも、乾きが早いのでラメが手につかないです!
:::さとみっきー:::さんのクチコミ

【シマー・セミマット・マット】色ごとに異なる質感がユニーク!まぶたにピタッと密着!


クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクレームソロ
商品の詳細を見る>>

上品かつ華やかな色彩のクリームアイシャドウです。フィット感が高く、ヨレにくいので美しい仕上がりが長持ち。くすみがちなまぶたでもパッと明るくしてくれます。グレイッシュなカラーや深みのあるカラーはシマー、コーラルはセミマット、ピンクはマットといったように、それぞれの発色を引き立てる絶妙な質感の組み合わせになっています。専用のチップ&ブラシ付きでしっかり塗りもふんわり塗りもお手の物。

マットなタイプの302購入。
かすかにパールが入ったピンクの練り状アイシャドウです。
指でまぶたにトントンとつけるだけで
目元のくすみを一日中カバーしてくれる優れものです。
みぽりんごりんさんのクチコミ

【ツヤ】バームの濡れツヤ感がGOOD!アイベースとしても大活躍


インテグレート トゥインクルバームアイズ
商品の詳細を見る>>

うるおい感とツヤのあるバームタイプのアイシャドウで、ベタつかずサラサラとしたパウダーのような仕上がりです。パールの輝きがギュッと詰まっていて、まぶたに塗り広げるだけで立体的な目元にチェンジ!目元を明るくするうえに薄づきなので、アイベースにも重宝します。月見草油・スクワラン・オリーブオイルを配合し、メイクしながらまぶたケアも!

アイシャドウベースとして使おうと思ってベージュを購入しました。
が、発色が良くてサラッと塗れて使いやすかったの
でブラウンも追加購入してアイシャドウとして使っています。
グラデーションがキレイにできていいですね。 パールがキレイだけど派手すぎない。
devilladyspさんのクチコミ

<アイシャドウパレット編>
【クリーム・ツヤ】ひと塗りで自然なツヤのシームレスなグラデがキマる!


マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS
全5色
商品の詳細を見る>>

瞳の色になじんで目を大きく見せる「運命のブラウン」でおなじみのアイシャドウシリーズから新作が登場です!パレット右側のパウダーが明るいグラデから濃いめのグラデになっていて、ブラシでとる位置によってグラデの濃淡が変わる設計に。1色ずつ重ねてつくるのとは違い、グラデになっている状態をそのまままぶたにONするので色の境目が出ずプロ級の仕上がりに。自分の瞳の色に合う色選び診断が公式サイトでできるので試してみて。

マキアージュのアイシャドウが大好きで
わくわくしてマンゴーティーを購入しました(^^)
とてもよかったです!時短で美人風になれます!
ブラシで取って塗るだけで、本当にきれいな
グラデーションが作れました。
ブラシでグラデができるアイシャドウは
初めてなのですが、感動しました!!
えっぐぷらんとさんのクチコミ

【クリーム・パウダー・グリッター】グリッターの大胆な輝きやツヤをまとって光で魅せる!


マジョリカ マジョルカ マジョルック(イルミネーター)
商品の詳細を見る>>

グリッター・シャイニー・メタリックの輝きのパウダーシャドウと、そのパウダーの輝きをUPさせるクリームベースがセットになったアイパレットです。輝度がそれぞれの色で異なるので、のせるカラーを調整することでさまざまなシーンに活用できるのも魅力です。
コスパのよさも相まって「学生時代からずっと愛用している」「10年以上リピ買いしている」などのクチコミも少なくなく、根強いファンを持つロングセラー品。

BR355を使っています。
ブラウンのアイシャドウで使いやすい色味です。
綺麗にグラデーション出来ます。
ラメ感もしっかりあって可愛いです。
cosmeticloverさんのクチコミ


【パール・マット】ひとつのパレットにパールもマットもセットイン!


SHISEIDO エッセンシャリスト アイパレット
全8種
商品の詳細を見る>>

キメ細かく、ふわっと柔らかなテクスチャーのパウダーながら、しっかりとした発色が叶うアイシャドウパレット。品のいいパールの輝きカラーやしっとりとしたマットカラーは、どの色をどんな風に組み合わせても失敗することなく、洗練されたまなざしに。単色使いはもちろん、グラデメイクも思いのままに叶います。薄型のパッケージとスタイリッシュなデザインも好評です。

ベースカラーはブラシ、締め色はチップで。
全てを指でなじませて使うのもきれいです。
色の入れ方を変えたらイメージも変わってメイク楽しいです。
最近はこう塗れば間違いない!みたいなパレットが便利で
よく買っていたけどこういうメイク魂が燃えるパレット、好きです。
Chara0927heavenlyさんのクチコミ

新しい色味&質感で気分を一新!

使い慣れたアイシャドウは安定感抜群。でも印象や気分を変えたいなら新しいアイテムにチャレンジするのもあり!たまには新しい色味をONして「いつもと違う私」を楽しんでみるのもいいかもしれません。

こちらの記事もどうぞ>>
■本当に崩れにくい!密着感&ツヤで勝負するアイシャドウ4選
■\ALL1,000円以下/プチプラアイシャドウはこれが買い!
■濃く塗る部分を変えるだけで印象激変!ブラウンアイシャドウの塗り方3パターン

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる