2506views

マドモアゼルと旅へ~☆嫌なことは後回しにする日。

マドモアゼルと旅へ~☆嫌なことは後回しにする日。

相変わらず湿気はムンムンしてますが、少し暑さは和らいだ感じがします。
お盆休み、あった方もなかった方もいらっしゃると思いますが、休み明けはなかなかやる気が起きなかったりで・・・毎日ダラダラされてませんか?私はダラダラしてます(笑)


レ ゾー ドゥ シャネルでリフレッシュ、リラックス。
色々やらないといけないことが山積していると気持ちだけ焦ってそわそわカリカリしますが(汗)、明日への活力を生むためにも・・・
ちょっと神経を休めてゆるっとしませんか?


LES EAUX DE CHANEL レ ゾー ドゥ シャネルは昨年発売された店舗限定フレグランス。最初3店舗のみでしたが、いまでは取扱店舗がかなり拡大して、オンラインでも購入できるようになりました。
chanel.com

こちらのフレグランスは、パリからシャネルのゆかりの地へ瞬間移動できる、まるで旅しているかのような香りというコンセプトで作られていて、シャネルのフレグランスには珍しい、水のように浴びられるライトなフレグランス。
シャネルの香りは苦手という方、このムンムンした湿気の中でも爽やかに纏える香りをお探しの方にお勧めです。

昨年はドーヴィル、ビアリッツ、ヴェニスの3種のみでしたが、今年新しい香りが加わりました。


レ ゾー ドゥ シャネル パリ リヴィエラ

オードゥ トワレット (ヴァポリザター)

125ml 16,000円

4種の中でもっともフェミニンな香り。私は液体の色と甘い香りに一目(一嗅ぎ)惚れしました。

マドモアゼル シャネルがこよなく愛した、まばゆいほどの光にあふれ、穏やかなコート ダジュールの情景が浮かぶフローラルで輝き感のあるフレッシュな香り。

シトラスとホワイトフラワーが織りなす、輝きに満ちたフレグランス。優しくフレッシュな香り。シチリアのオレンジがネロリのシトラスノートを際立たせます。


レ ゾー の香りはシトラスが軸になっていますが、こちらは最初、花の香りがふわっと華やかに広がります。

メゾン フランシス クルジャン フェミナン プルリエル オードパルファムと最初の雰囲気が似てるかなと思いました。


クルジャンの方は終始華やかですが、リヴィエラは少し影のある深みというか、ちょっと小悪魔な要素があるような気がします。
石原さとみさんのようなイメージ。
ふわっとしたスカートの裾にシュッとしてくるくる回りたくなります(笑)




パリ ドーヴィル

オードゥ トワレット(ヴァポリザター)


4種の中で一番メンズ寄りの香り。
シュッとした瞬間オレンジとバジルの香りが弾け、一番アロマティックな香りでもあるように思います。
清潔なパリッとした白いシャツのイメージの香り。

昨年ビアリッツと迷って迷った挙句ビアリッツにして・・・香りが似ていると感じたので購入を見送ったのですが、何度か試すうちにやっぱり欲しくなって。
ドーヴィルの方が断然ユニセックス。背筋がすっと伸びるような香りです。





パリ ビアリッツ

オードゥ トワレット(ヴァポリザター)


以前のブログでも書きましたが、こちらはシャネルでは初めてのすずらんの香りで話題になりました。
ドーヴィル同じく、シュッとした瞬間はシトラス系(マンダリン)のフレッシュな香りが弾けますが、その後すぐに可愛らしい香りに。
正確にいうと、香りがコロコロ変わり、爽やかな少年のようだったり可憐な少女のようだったり。

昨年購入してブログにもアップしてますが・・・
CHANELの旅~心地よさに虜になる。

悲しみを癒し、明日へのパワーへ。

魅力に気づいたのはしばらくしてからで、手首につけているとその変化が面白くて、クンクンするたび新鮮な発見がありました。
暑い日につけるとよく分かります。



そうそう、このシリーズ、150mlと大容量だったのですが、今年50mlで9,000円のものが出ました・・・!!
でも新作リヴィエラ以外。
私は大きいサイズしかなかったときに購入したので、50mlいいな~と思いました。150mlの方がお得ですが、旅に持っていくというコンセプトには50mlの方が合ってますよね。

【レ ゾー ドゥ シャネル レ ゾー ドゥ シャネル ル ヴォワヤージュ】というのがさらに取扱店舗を絞って(私が購入した店舗では取扱いなかったです)販売されています。
50ml、リヴィエラ以外の3本セットで27,000円。価格的には特にお得じゃないみたいですね。でも限定ポーチがつくのかな?
店舗だとG6(銀座シックス)にあるとBAさんが教えてくださいましたが、シャネルのオンラインにもありました。現在品切れ中。



やるべきことをやらないでダラダラしていると、私ダメ人間だな~と思いますが、気持ちが焦ると余計何から手をつけていいのか分からなくなったり、ますますやる気をなくして悪循環に陥る私。
でも、やだな~やだな~と言っていても仕事は減らないので、イライラしてきたら香りで妄想。

みなさんは元気ですか?
やる気が起きないときってどうされますか?
自分を褒めてますか?褒めてくれる人は傍にいますか?



お盆休みはとくに旅行など遠出はしなかったのですが、東京タワーへ。10年ぶりくらいかな~。だいぶ進化していました☆


高いところからの景色って爽快ですね☆


お盆休み、素敵なところにお出かけされた方も、お家でゆっくりされた方も、休み関係なくお仕事されていた方も・・・疲れを癒してリラックスできる時間が少しでも持てるといいですね。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • こんばんは(*´ω`*)
    6月に横浜で見かけて試香して、札幌戻ってきたら札幌取り扱いないのに笑ったあげく、どれが気に入ったのか全く思い出せず、ネットでも買えずで今に至ります(笑)
    どれもいい香りだったのでわからなくなったんだと…(´`:)
    150mlは勇気いりますが50mlなら試したくなりますね(*´ω`*) 200mlのトワレ、ようやく半分まで使い込みました~本当に減らないですね。苦笑

    長期の休みは休みボケになってしまいますね。。なのに休みで溜まってた仕事が怒濤のように…(´`)体も頭も追いつきません(笑)
    たしかにイライラしてても仕事は進まないですもんね。私もリフレッシュアイテムに力借りながら頑張ります(∩´∀`∩)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/22 21:53

    0/500

    • 返信する

    らてラテさま、コメントありがとうございます!香りものって、好みがすごくあるので実際に試さないと買いづらいのに、店舗限定って残念ですよね。レゾーはボトルにそれぞれ特徴があるわけではないので、どれがどの香りってたしかに見分けづらいかもですね(+_+)
    50mlって試しやすいですよね。私は30mlでもいいくらいです。割高でも色々な香りを試したいと思ってしまうので。レゾーはかなりライトなので大量に吹き付けることを考えての量なのかなとおもってましたが、大量につけても150mlはなかなか減らないです。200mlのトワレ、半分まで使われたとは素晴らしいです~!なんの香りか気になります。
    長期の休みは、休み終わりそうなくらいから気が重くなりますね・・・。リフレッシュアイテム、必需品です。好きな香りに包まれていると癒されます。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/14 06:46
  • こんばんは!
    もう夏休みも終わりますね(´Д⊂
    のんびり屋の長男に厄介な宿題が残っていてストレスを感じている毎日です。香りで癒やされたい。もっと優しいお母さんになりたいです。
    東京タワー15年ぐらい前に1回行ったことあります。もう記憶もうろ覚えなのでまた行きたいです。 年中ダラダラ過ごしていますが今になって草むしり頑張っています。腕や首の日焼けが怖い(・・;)わきんぼうや様はボディ用の日焼け止め何を使っていますか?
    今日秋コスメ入荷の連絡があったので明日引き取りに行って秋コスメ堪能したいと思います(*´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/22 21:28

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!宿題、年々増えてきてませんか?うちのお兄ちゃんは毎日コツコツやっていたはずなのに、結局最後の週までやってました。宿題以上にゲームもやってましたが(汗)
    東京タワー、私が行ったときの記憶だと蝋人形館があって全体的にちょっとレトロな印象だったのですが、すっごい生まれ変わってました!案内のお姉さんもモデルさんみたいに美しくて色々な意味で新鮮でした☆
    草むしり、この暑い中大変でしたね。るぅさん偉いな~。いつもお話伺ってると全然ダラダラしてないですよ。
    私はボディ用はしっかりカットしたいときはSHISEIDOクリアスティック、普段使いはスプレーがメインでサンカットウルトラUVとベネフィークのパヒュームUV使ってますが、焼けてるのでちっとも説得力がないです(汗)

    0/500

    • 更新する

    2019/9/7 17:07
  • こんばんは!
    私は試香しただけですけど、リヴィエラは良い香りでした。4種の中で一番いい香りと感じました(香りは完全に好みですけど)。ミドルからが母性的な優しさが感じられて、爽やかでも大人なところがすごくいいです。
    限定でしたよね。50mlがあったら購入してたんですが、150のみなので断念しました。
    でもしばらく後ろ髪惹かれててシャネルのカウンター通るたびに見てましたけど、先日梅田阪急を通ったら無かったのでどうやら完売かな。
    リヴィエラの次に好きなのは定番のドーヴィルで、これは50が出たのでちょっと惹かれます。夏しか使えないシトラスではなく、わたし的には全シーズン大丈夫っぽいので。
    東京タワーって、登った事ないです。
    東京で高い場所といえば昨年スカイツリーには行きましたが、東京タワーも行ってみたいです^^。高い場所って周期的に無性に行きたくなりますね~☆彡。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/22 20:42

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!このシリーズ、ほんと50mlでちょうどいいですよね。リヴィエラは他の香りと同様、店舗が限定なのかと思ったら、この香りだけ数量も限定だったのですね。先日私が購入したCHANEL通りかかったときテスターがなくなってて・・・BAさんに伺ったら完売したとのことでした。店舗によってはまだあるかもしれないというお話でしたが、でも150って多いので考えちゃいますよね・・・。爽やかでも大人、ほんとそうですね・・・!ちょっと二面性のある香りですよね。
    ドーヴィルはスッキリしてて、私的には体調がイマイチのときでもつけると気持ちがシャキンとする香りです♪50のボトルは見た目にも可愛くていいですね。
    高い場所ってそうなんですよね、周期的に。私は夏に行くことが多いような気がします。スカイツリーは超曇り空で景色が何も見えないときに登ったことあります(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/28 15:01
  • わきんぼうやさんの最初の記事を拝見してからずっとシャネルのフレグランス気になっていますが、いまだに試せずにいます(>_<) 東京へ行ってもいっつも慌ただしくてどうしても香りってメイクものの次かその次くらいになってしまうので今度こそ!と思っています。来月の出張が東京ではなく、福岡になったので博多で取り扱いの店舗があればぜひ立ち寄ってみたいです(^ ^)/

    私も今月はなかなかスイッチが入らず、お盆休みたいのにその前にダラダラしてしまってかなりピンチでした(^_^;) でも、ダラダラと過ごすのが必要な時もあるのかなって。(言い訳ですよね。笑)東京タワー、久しく私も行っていませんが、いい景色ですね☆お写真、とっても綺麗に撮れています^ ^ 元気をいただいた気がします♪

    0/500

    • 更新する

    2019/8/24 22:01

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは。
    シャネルのフレグランスはひとつも持っていないのですが、リヴィエラがかいでみたいな~と感じました。
    今年は特に暑かったので、爽やかな香りを欲していました。
    香りは心を落ちつかせてくれますね。暑い夜にもピロースプレーで救われたり。

    毎日だらだら組の私です(笑)孫に振り回された8月ですが、たまにはこんな夏もいいな~と感じました。仕事の予定がないことで、心に余裕ができているのも事実であり、そろそろ真剣に仕事を探そうかと焦る自分もいます(笑)
    高いところは眺めがよく、ちっぽけな自分を見つめなおせるような気がします。
    田舎なので、高いところが無いのが悲しいですが・・・笑

    0/500

    • 更新する

    2019/8/22 19:39

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!シャネルのフレグランスって香りが強めのものが多いですが、こちらは軽めで纏いやすいと思います☆暑いと爽やかな香りで癒されたくなりますよね。私も寝苦しい夜はピロースプレーで心を落ち着かせます☆
    ranmaruさんはずっと頑張ってお仕事されてたので、ゆっくりを満喫されるべきです・・・!ダラダラとは呼ばせません(笑)
    お孫さんも幸せですね。素敵な夏の思い出ができたのではないでしょうか。
    高いところはそうですよね、私も無意識にちっぽけな自分を見直して爽快感を味わっているのかもしれません。工事現場が見えて、何ができるのかなと思っていたらきのうのニュースで新しい森ビルができることを知りました。東京タワーと同じくらいの高さ、まだまだ先ですが完成したら行ってみたいです。ranmaruさんのところは大自然☆見せてくださる景色にいつも癒されます。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/23 18:12
  • こんにちは(^-^)

    CHANEL→50mlのが、出てるのですか?それは、嬉しいです。私は毎日香水を、纏うわけではないので。いいですね。

    ダラダラ(笑)良いですよね。私の得意分野です(^-^)。あとは、バラエティー番組みたり。笑える物を、探しています。おかんメールも、一つです。

    最近は、気温も猛暑日がなくなってきましたね。過ごしやすいのは、やはり良いですね。(ΦωΦ)フフフ…

    0/500

    • 更新する

    2019/8/23 14:39

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは。このところはまさにやる気が起きない日々で。わきんぼうやさまの記事を読んで「そんな時こそ香りでリフレッシュすればいいんだわ!」とヒントを頂けました(^^) ありがとうございます。

    やらなきゃいけないことがいろいろあるけどなかなかやる気が起きない時、私がよくやる対策は紙に一気に書き出すことです。「ああこんなにあるのか、そりゃしんどいわ」と思ったり、逆に「絶対やらなきゃいけないことは案外少ないな…」と思ったり、書き出すことで優先順位が見えてきたりします。そしてやったことを消していくとなんだか達成感が味わえる! ってな感じで次のブログも書かなくちゃなーとぼんやり思っています笑

    0/500

    • 更新する

    2019/8/23 00:32

    0/500

    • 返信する

  • 雨が続いてほんの少しですが気温が徐々に下がってきていることを感じています。長いお休み取ったりするとなかなか元に戻れない(やる気が起きない)ときってありますよね。
    リヴィエラ購入されたんですね!フレッシュさはあるけれどネロリにしてはけっこう甘~い印象を持ちました。そしてドーヴィルも。レゾー(名前長いので省略)シリーズの中ではこの香りが一番好きで(私がつけるとけっこう甘めに香ります。香水纏えないので)いつかボディラインを購入したいと思っています。ビアリッツ、スズランの香りということなのですね(以前の内容読み飛ばしていたようです、すみません!)スズランは蒸溜できない香りの一つなのでシャネルに限らず各社いろいろな香りからその香りを作り上げています。爽やかで可憐さがある香りだとは思いましたが、私的にあまりスズランという印象は。。。(失礼!)香りがコロコロ変わるということなので、再度試香してみたいです。

    実は職場で私的にありえないミスをしてしまってかなり凹んでいます。。。今後又起きないよう気をつけるしかないのですが、そこまで吹っ切れずに悶々としている自分がいます。。。愚痴ってしまいすみません。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/22 23:14

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/17~9/23)

プレゼントをもっとみる