9965views

毛穴レス!皮脂・テカリをブロック!仕上がりに差がつく「格上げ化粧下地」を教えます☆

毛穴レス!皮脂・テカリをブロック!仕上がりに差がつく「格上げ化粧下地」を教えます☆

そもそも化粧下地の役割は、ファンデーションの仕上がりを高めてもちをよくすること。そのために肌の色を補正したり、毛穴や凹凸をカバーしたり、テカリを防いだり、紫外線や乾燥などの外的刺激から肌を守ったりといった機能を搭載しています。
今回はそんな化粧下地の中から、ファンデーションを塗るのを思わず忘れてしまうほどキレイな素肌を演出してくれる6点を紹介します。

テカリと乾燥を感知してベストな肌コンディションをキープ!


マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX
SPF25・PA+++
容量・本体価格 25ml・2,600円(編集部調べ)

化粧崩れの原因となる過剰な汗や皮脂を吸収して、毛穴の目立ちやテカリのない肌をキープする化粧下地です。さらにこの下地が凄いのは、カサつきを感知すると水分を放出する「うるさらセンサーパウダー」を搭載していること。皮脂崩れはもちろん、乾燥崩れも予防します。
みずみずしく伸びるテクスチャーで、暑い季節でも快適な使用感。とにかく「汗をかいても崩れにくいのに、カサつかない」というクチコミが多く「@cosmeベストコスメアワード2019 上半期新作」ではベスト化粧下地第2位を受賞しています。

保湿力バッチリ!スキンケア後のようなモチモチ肌が続く!


ローラ メルシエ ファンデーションプライマー ハイドレーティング
容量・本体価格 50ml・4,200円

乾燥肌の方や、今の季節なら冷房下で過ごす時間が長い方におすすめなのが、こちらの化粧下地です。
保湿成分をたっぷりと配合し、乾燥を防ぎながら肌のうるおいをキープ!メイクを落とすまでモチモチ感が持続し、乾燥による毛穴の目立ちを回避します。また、肌の表面をなめらかにして、ファンデーションのりも良好に。乳液のような乳白色のさっぱりとしたテクスチャーなので、スキンケア感覚で気持ちよく使えます。

毛穴レス・うるおい・血色感を求めるならこちら!


クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュール
SPF20・PA++
容量・本体価格 40g・6,000円

毛穴・色ムラ・乾燥小ジワ・キメの乱れを目立たなくして、つるんとなめらかな肌に整えるクリーム状の化粧下地です。ほのかな薄いピンク色のクリームは、顔色をトーンUPしながら、しっとりとしたうるおい感をキープしてくれます。日中の肌状態の変化に対応して、くすみや皮脂崩れの予防にも。
伸びがいいので「1回の使用量はパール1粒大で充分なので、コスパがいい!」というクチコミも寄せられています。


薄づきで自然なツヤ肌に。ファンデとしてもOK!


NARS ピュアラディアント ティンティッドモイスチャライザー SPF30 PA+++
全6色 SPF30・PA+++
容量・本体価格 50ml・5,400円

オイルフリーのみずみずしい使用感で伸びがよく、肌にスッとなじむモイスチャライザー。ツヤや透明感を高める化粧下地としてだけでなく、シアーな仕上がりのファンデーションとしても活躍します。
ひと塗りで色ムラを均一に整えて、重ねることでシミや毛穴などの気になる部分もしっかりカバー!イエロー系・オークル系・ピンク系など、自分の肌色にマッチするカラー展開で、生まれつき素肌がキレイな人のような仕上がりが可能に。

肌の色を補正しながら毛穴の目立たない肌にシフト!


インテグレート エアフィールメーカー
SPF25・PA++
容量・本体価格 30g・900円(編集部調べ)

ふんわりと軽い、エアリーな仕上がりの化粧下地です。「透け感エアパウダー」が毛穴やシワなどの凹凸をなめらかに整え、ベタつきやテカリを防ぎます。さらふわの仕上がりは12時間キープ!
色の効果を利用して、肌悩みをフラットに。赤みやニキビ痕に最適な「ミントカラー」、シミやクマを目立たなくする「レモンカラー」、くすみや色ムラをサッと隠す「ラベンダーカラー」3色をラインナップ。

洗顔後はこれひとつで!スキンケアから化粧下地まで完了


マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク
容量・本体価格 45g・1,200円

化粧水・乳液・美容液・パック・化粧下地の機能がひとつに詰まった多機能ミルク。トーンアップ効果も備え、ひと塗りでパッと顔色を明るくしてくれるので、ファンデーションの厚塗りも抑制できるはず!
忙しい朝でもシートパックをした後のようなうるおい感をチャージできるとあって幅広い世代から注目を集めています。朝の肌をさっぱりと目覚めさせてくれる、ミントフローラルの香りも高評価。

凹凸・肌色・質感を操作する化粧下地は、美肌見せの強い味方!

今どきの化粧下地は、高機能のアイテムがそろっています。時と場合によっては、ファンデーションを塗らずに化粧下地+パウダーのみで過ごしてもOK.。仕上がりや使用感などクチコミも参考にして、自分好みの1品を見つけて!

こちらの記事もどうぞ>>
■1日中崩れない「耐久メイク」のつくり方<化粧下地・ファンデ・フェイスパウダー編>
■【価格別】1,000円以下のプチプラも!ドラッグストアで買える化粧下地特集
■ドラッグストアで買える化粧下地・部分用化粧下地<毛穴カバー・皮脂・テカリ防止>

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる