1249views

MAC ラブミーリップスティック

MAC ラブミーリップスティック

皆さまいつもありがとうございます。

実は先日書いたコスメカウンター巡ってきたよっていう記事の②が消えてしまいました...

というか、トップ画像以外がその次のシングルアイシャドウの記事と一緒になっちゃって。

誤操作かと思ったんですけど、カテゴリーや関連商品もごっそり変わってるんで、そんな器用な誤操作あるかしらと思ってもいます。

LIKE頂いた方、コメント頂いた方には本当に申し訳無いことになっちゃいました。

ごめんなさい。


MAC購入品は気になってたアレです。

ラブミーリップスティック購入してきました。

名前も可愛らしい口紅。

購入色はひとまず置いておいて...

今回のこちら新商品です。

元々MACはシェードの多さが魅力の1つな中、今回も期待を裏切らずで24色定番。

発色ともちはさすがMACといった感じ。

軽い飲食ならまず落ちないです。

仕上がりはセミマットよりはツヤ寄り、ツヤ感リップってほどでは無い感じ。

綺麗に発色するけど圧迫感は無いです。

アルガンオイル配合で保湿力も高いと聞いたんですが、そこはどうだろう...

直塗りしたら私はほぼ間違いなく乾燥すると思います。

まぁMACの口紅にそこ求めて無いです。

今回はヌード・レッド・パープルの3つのカラーファミリーから各8色ずつ。

もうね、本当に見てるだけで楽しかった。

最初見たのは発売前だったんですが、BAさん全色手に出してくださったんですよ、有り難い。

ヌードはベージュ系の白っぽい色からダークなブラウンまで、レッドも赤ピンクからダークレッドまで、パープルもヌーディーなお色からダークパープルまでととにかく選び甲斐があると思います。

まれに個人的には「へー、こっちのグループにカテゴライズされてるんだ」って思う色もあったけど、基本的には欲しいグループに当たりをつけてから見てもいいかと。

何せ24色見せて頂くとだんだんと訳わかんなくなっちゃったんで。

私は数回にわけてかなりの色数タッチアップさせてもらいました。

結果なぜかこうなった。


本数、これは予定通り。

予定通りじゃないのはカラーファミリー。

それぞれから1本ずつ買おうと思ってたんですけど。

今回あまり冒険せずに手持ちとのバランス考えて、とにかく普段から使いやすい色を選んだ結果、全てパープルのグループになっちゃった。

どちらかというと秋色っていうよりも、私が通年使いやすくて、今手持ちに無い色を購入してます。

トレンド感ほぼ無視...

本当はカラーグループごとでパケの色が変わってて可愛いんだけど。

今回買った1本目はヘイ,フランシー!



ディープモーブヌードだそう。

これは青みでベージュみのあるピンクで、メイクのどこにアクセントを置くにも使えます。

ヌードと付いてますが、それほどヌーディーなわけじゃないので仕事にも。

これちょっと前までよく使っていたボビイブラウンのクラッシュドリップカラー ライラックに良く似てる気がします。

使い切りに近いとこまで使って、期限気にして手放しました。

使いやすいんですよね、こういう色。


もう1本はモンクール。



ディープロージーピンクということです。

こっちの方がディープなローズです。

こちらは華やかになるのでそういう席にもいいけど、かといって仕事でも問題無くて。

グラデで塗れば普段使いに可愛い。

顔色がパッと明るくなるお色です。

とまぁ私得意なお色なんですが、なぜか考えてみたら今手元に無かったんですよね。

なんでだろう...

持ってるから買わないと買い控え続けた結果無くなった感じですかね...

これはディープさがどちらかというと秋冬寄りですね。


最後の1本はレッセ フェール。



ミューテッドグレイッシュピンク。

これはヌーディーなお色です。

ヌーディーベージュ基本不得意な私ですが。

絶妙にグレーがかっていて、顔色死なないです。

この手の色ってごまかしきかないんですよね。

結局は無難に赤みがかってる色を選ぶことになるんですけど、これ赤みに頼らなくても大丈夫です。

スモーキーな目元と合わせるとヘイ,フランシー!よりクールに仕上がるんで、カッコよく使いたいなぁと思います。


パープルのグループは私使いやすいなという色ばかりでした。

どれ買っても失敗しなさそう。

だからといって他のグループに使えそうな色が無かったかっていうとそういうわけじゃ無くて。

レッドグループは、被りそうな物かそもそも似合わないかなという感じでした。

ただ赤ピンクからディープな赤まで好みの色多かったのも事実です。

ヌードグループは正直半分は見た瞬間から無理だと思いました。

でも次点はこのグループのコーヒー&シグスでした。

グレイッシュブラウンということですが、深みのあるブラウンでピンクみもありつつグレーがかっているという。

お洒落なお色で、the ブラウンは難しくてもこれはいけるなと思いました。

秋のトレンド意識した選択するなら、これがいいなと思いました。


MACのMAさんオススメの秋冬ベース切り替えは、ストロボクリーム→ライトフルC+のプライマー→新しく出たスタジオフィックスのクッションファンデ→ライトフルC+のパウダリーだそうです。

夏とにかく崩れるのが嫌で、ライトフルC+のプライマーとパウダリーだけ使ってたところに2品プラスすると保湿力、カバー力、密着力アップということでした。

試すだけでもとタッチアップしてもらい、確かにこんだけ塗っても厚ぼったく無いし、ツヤ感も綺麗だった。

保湿力も上がったけど、冬は厳しいかもです。

どちらにしてもクッション苦手なので、見送りで。


完全に余談ですが、18日にToo Facedのカウンターが市内にできるんですよね。

ハイライト気になってて、MACのMAさん曰く、エクストラディメンションより光って、ライトスカペードより青とかピンクとか色んな色に見えるそうです。

なんかそうなってくるといつ使うのって感じですが、可愛いんですよね...


本日もお付き合い頂きありがとうございました。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • こんばんは
    MACのリップ、パケも都会的でカッコいいですね♪
    真ん中のローズ、キレイなお色ですね♪
    今年の秋はベージュピンクが流行りだそうで、ヌーディーベージュもほしいお色です(*´艸`)ベージュピンクだと、顔が土気色っぽくなりそうで不安でしたが、こちらは青みあってブルベにも良さそうなのですね♪

    0/500

    • 更新する

    2019/9/10 22:29

    0/500

    • 返信する

    まろんさま
    コメントありがとうございます。
    MACのパケ、グラデーション部分がカラーファミリーごとの色になってて可愛いんですよ。
    今回全部パープルになっちゃいましたが...
    そして、このパープルグループが全色ブルベ向きです。
    ローズはもちろん、ヌーディーベージュもブルベ向きです。
    私の中で久々のブルベ向きヌーディーベージュです。
    ベージュはある程度赤みのある色を選べばあとはチーク次第ですけど、赤み抑えた物となると本当に難しいですよね。
    今回見つけてラッキーでした。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/10 22:38
  • こんばんは(*´ω`*)
    MACの新作どれも綺麗な色味ですね。
    特にモンクールは華やかな色で顔色も綺麗にみせてくれそうで素敵だなと思いました。
    色味が一気に発表されると、嬉しいんですけど選ぶのに一苦労しますよね。
    だんだん分からなくなって来るの分かります(;´∀`)
    Too Facedが市内にできるんですね、クリスマスのジンジャーマンのコスメがとても可愛かったので気になっています。
    ハイライトは人気がありますよね(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/9/10 21:43

    0/500

    • 返信する

    椿妃さま
    コメントありがとうございます。
    モンクールみたいに青みの華やかな色は、ほんと使いやすいです。
    出かける時でも相手選ばないですし。
    口紅が1番選ぶのに一苦労なんですよね。
    MAさんも把握されるの大変みたいで、特にMACって色番号ついてないからまだ正確に覚えてませんって仰ってて、そうだよねーと思いました。
    Too Facedのクリスマス可愛いですよね。
    オレンジブラウン系なのが私にはちょっと難易度高そうです。
    ハイライトはMACのMAさん触ったとのことでお話してたんですけど、私いつ使うんだろうと。
    タッチアップして決めようと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/10 22:07
  • こんばんは!

    パープル系のリップは持っていませんが、ナチュラルからモードなものまで幅広いですね!MACはライトスカペードでデビューしました⇒前年ながらMAC製品はこれのみ(汗)
    2年位使っていてなかなか減らないのが悩みです(笑)

    私はモンクールが好きです!持っていない色なので欲しい(*´▽`*)
    女性っぽさを自然に強調してくれるような気がします!

    記事が勝手に消えるのは悲しいですね。特にお知らせもないならなおさら・・。
    アットコスメさんに頑張ってもらいたいですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/10 21:04

    0/500

    • 返信する

    ぼんちーず姫さま
    コメントありがとうございます。
    こちらのシリーズはパープルっていうより青み系の物が多い感じです。
    エキセントリックなのは無かったですよ。
    ライトスカペード私も昨年末に購入して、ハイライトで1番使ってるんですが減らないですよね。
    これ絶対使いきれないやつです(笑)
    モンクールディープ過ぎないので使いやすいですよ。
    そうなんです、女性らしいお色です。

    記事は私なんかやった?ってパニクったんですけど、不具合みたいですね。
    内容ごっそり入れ替わっちゃって、同じ記事2つになっちゃって。
    皆さまに頂いたコメントが無くなっちゃったのがすごく残念です。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/10 21:47
  • こんばんは。
    レッセフェールがすごく好みの色です。
    ヌーディは顔色悪くなる気がして苦手でしたが、最近抵抗がなくなりました。
    どの色もお洒落上級者が使う色って感じがします。

    記事が消えるのは悲しいですよね。
    不具合と思いますが、記事アップする時もけっこう不具合あって
    画像が全然反映しなかったり・・・
    あまり気を落とさずに。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/10 19:59

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま
    コメントありがとうございます。
    レッセフェールお好きな色ですか。
    ヌーディー難しいなと思うんですけど、これ大丈夫でした。
    あとはチークも大事だなと思ってるこの頃です。
    上2本は全然難しく無いですよ。
    私は合わせやすくて、塗っとけば顔色オッケーです。

    記事もですが、皆さまに頂いたコメントとかが消えたのがショックでした。
    時間使って頂いたのに申し訳なくって。
    画像こないだ他のメンバーさまがアップされたと思われる画像が表示されてビックリしました。
    当然私の端末に入ってた物じゃ無いです。
    どうなってるんでしょうね。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/10 21:37
  • こんにちは!
    MACのラブミーリップスティック、3色とも良い色です(^^)♪
    一番上のヘイ,フランシー!、デイリーに一番使いまわせそうです。低彩度ベージュモーブ、ものすごく好きです(*'ω'*)。
    そして一番下レッセ フェール。私も昔から今に至るまでほんとのヌーディーリップは顔色悪くなってしまい無理なのですが、記事を拝見してこれは良さそうと思いました!♪
    公式サイトを見に行ったらコーヒー&シグス、確かにお洒落色ですね。
    私も、今度寄って見てみようと思います。
    自分にとっての基本色と、一過性であってもトレンドカラーは同じ位魅力的ですよね。

    過去記事の消失ですが、システムの不具合か、あるいは運営側が編集(タグの追加とか)する事があるのでそういう時何かあったのかも。フォロー新着に同じ記事が複数上がってくるバグも最近また増えましたし。誤操作ではないと思います。せっかく書いた記事が消えるのは悲しいですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/10 11:02

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま
    コメントありがとうございます。
    ヘイ,フランシー!はベーシックにとても使い回しやすいです。
    こういう自分が使いやすい色ってやはり無いとなぁと思うんです。
    トレンドメイク大好きだけど、毎日それでは気疲れしちゃうので、自分の中のベーシック持っておきたいなと思います。
    レッセフェールはちょっとした拾い物でした。
    ヌーディーリップ難しいですよね。
    その分使える物に出会うと嬉しいです。
    そして、コーヒー&シグスは今回ベーシックな物を優先したのですが。
    とても良い色でした。
    MACはとりあえずこんな色欲しいなって行けば、選択肢の中から似合う色を見つけられる色数があるのが好きです。

    過去記事、多分何かあったんでしょうね...
    確かにバグなど不具合多い気がします。
    皆さまコメント下さったり、Likeしてくださってたのに、ほんと申し訳無くて...

    0/500

    • 更新する

    2019/9/10 14:28
  • もっとみる

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる