391views

双子座下弦の月 スッキリ気分で心も身体も秋へとシフト

双子座下弦の月 スッキリ気分で心も身体も秋へとシフト

こんにちは。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
23日23:56に双子座下弦の月を迎えました。26日朝方まで下弦の月タイムです。
【下弦の月】
満月の次の半月。月は太陽より90°西方にあり,月の東側が半円状に輝く。下弦の月の出は真夜中で,夜明けに南中。半月を弓と見ると弦は下向きに。
【双子座】
12星座の3番目 男性星座 風の星座
守護星は知性とコミニュケーションの星 水星
双子座を表す言葉は「I think」

双子座のキーワードは知性、コミニュケーション、SNSなどの情報収集。クールで切り替えの早さが特徴。サクサクと物事を片付けていき、そこには執着の感情はありません。

対応部位は手、腕、肺など
双子座の香りはペパーミントやバジルなど。軽快でスッキリした香りは知性や仕事の表現をサポート。

今回の下弦の月は双子座の位置。
そして30日の新月に向けて欠けていく月。
つまり新月に向けて双子座の要素を取り入れていらないものをなくしていくタイミングというわけです。

というわけで、
今回の双子座下弦の月 オススメビューティは、

「双子座の香りを楽しみながらの深い呼吸」

です。

1. 双子座対応部位の「手」にペパーミントやバジルの香りの入ったハンドクリームやオイルなどを塗る

2. 手のひらを顔に近づけて香りを楽しむ

3. 鼻からたっぷり深く息を吸い、肺の膨らみを感じたら、ゆっくりと口から細く長い息を出す

これを数回繰り返すことで、
双子座対応部位の肺までスッキリとした爽やかな香りを感じ、呼吸を整えて余計な思考をクリアーにしてくれます。

ハートがクリアーな状態であることは外見の美しさとも繋がっていきます




この他に双子座下弦の月、私のオススメは双子座対応ハーブの
生のペパーミントの葉を入れたペパーミントティーです。
スーパーなどでも手軽に手に入れることができるハーブのひとつですし、生の葉はドライのものとは香りが全然違いますので是非お試しくださいませ。


ちなみに私はミントが大好きなのでプランターで自家栽培をしています。
余談ですが双子座セットと名前をつけてバジルも一緒に育てています。
バジルも同じく香りがよくて美味しくいただいています。
自分で育てたものはまた一層格別の美味しさです。
何よりもグリーンはハートの癒しの色でもあるので、機会があれば是非育ててみて下さいね。



本日も最後までご覧下さいましてありがとうございました。

今回のブログの関連商品はこちらです。
↓↓↓↓↓

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる