297views

【 このひと手間をプラス!】毛穴がスッキリするクレンジング&洗顔術

【 このひと手間をプラス!】毛穴がスッキリするクレンジング&洗顔術

皆さん、こんにちは!SNSで話題になった2品、「アラヴィータ クレンジングジェル」「アラヴィータ クレイウォッシュ」は、現在ご好評をいただいており、クレンジングジェルは@cosmeランキングでも順位が急上昇するなど、うれしい反響をいただきありがとうございます!

そんな訳で、せっかくご購入いただいた皆さんも、これから使ってみたい!という皆さんにも役立つ、ALAVITAの正しいメイク落とし&洗顔の方法をお届けします。



●ALAVITA クレンジングジェル●


1)乾いた手のひらにさくらんぼ粒大のジェルをとり、顔全体にのばします。

Point1.顔も乾いた状態で
Point2.さくらんぼ粒大ってこのくらい!

※大粒のさくらんぼって、意外と思い出すのが難しいかも!?

2)やさしくマッサージするようにメイクとなじませます。

Point1.手のひら全体を使って
Point2.ジェルの感触が軽くなったら、汚れが浮いた合図!



3)水またはぬるま湯で洗い流します。

Point1.最初に少量の水またはぬるま湯をオイルとなじませて

※こんな感じできれいなミルク色に変化(乳化)するのを確認してから、洗い流します!

じつは、この「乳化」のひと手間がとっても大事。オイル状態のままシャワーでザっと流してしまうと、汚れを絡めたオイルが肌に残留することもあるんです!


●ALAVITA クレイウォッシュ●


1)1㎝程度を手のひらにとり、水またはぬるま湯を加えて泡立てます。

※泡ネットを使用して十分に泡立てます!


2)顔全体をやさしく包むように洗う。

※ゴシゴシ荒い禁止!泡で汚れを落としましょう。


3)水またはぬるま湯で洗い流します。

※強いシャワーを直接顔にかけるより、手のひらに水またはぬるま湯をすくってパシャパシャかける方がお肌の負担は少ないです!



以上が、商品のパッケージでは書ききれないご使用方法になります。ちょっと汚れ落ちが足りないかも!?と感じたときは、ぜひ実践してみてくださいね☆




*********

もっと詳しく知りたい!と思っていただけたら、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

↓↓過去のブログ↓↓
いよいよ夏!崩れの【二次災害】を防げ

ジメジメの季節に!クレイウォッシュがオススメの理由


アラヴィータ 公式サイト



アラヴィータ インスタグラム公式アカウント



@cosme shoppingからも購入できます♪




●アラヴィータ アカウントをフォローしてね♪●
アラヴィータの@cosmeオフィシャルアカウントでは、毎月20名の方に商品をプレゼントしています♪アカウントをフォローした後、プレゼントに応募いただくだけで簡単にエントリーできます。プレゼント情報の更新をお楽しみに☆



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる