554views

頭皮にもうるおいを!今まで頭皮ケアを気にしてこなかった【40代女性】のあなたへ

頭皮にもうるおいを!今まで頭皮ケアを気にしてこなかった【40代女性】のあなたへ

はじめまして。
リクイール ブランド担当Kです。

リクイールは“「頭皮スキンケア」から美しさ際立つ。”大人の頭皮と髪を見つめたヘアブランド。

L’EQUIL(リクイール)


ところで「頭皮スキンケア」ってなんか引っかかりませんか?

「頭皮」自体が頭の皮膚=スキンだし、頭皮は英語で言うと「スカルプ」だし、「頭皮ケア」または「スカルプケア」でいいような…?

でもリクイールはあえて「頭皮スキンケア」と言いたいのです。

そこにはお顔の延長上として頭皮もスキンケアしてほしいという、コスメティックメーカーとしての願いがこめられているからです。

では、改めて問います。

皆さんは頭皮もスキンケアしていますか?



私もそうでしたが、お顔の皮膚と違って頭皮は自分ではなかなか見ることができないので、よほどのトラブルがない限り意識しない方のほうが多いのではないでしょうか。

だけどやっぱり外部の環境に影響を受けたり、体調によって変化したりするんですよね。

この時期だったら少なからず紫外線の影響を受けているはずなので、髪の分け目がちょっと乾燥したり角層が乱れたりといったことが起きているかもしれません。

トラブルになる前に是非、頭皮スキンケアを始めてみましょう!

そこでまずはじめにお試しいただきたいのは頭皮用美容液です。

リクイール スカルプトリートメントセラム

リッチなとろみのある感触で、なじませた瞬間みずみずしく変化し、頭皮の角層すみずみまでうるおいを行き渡らせ、すこやかに保つ頭皮用美容液です。


お顔と違って頭皮に美容液をつけるって髪が邪魔して意外と難しいですが、この美容液は先端ノズルを直接髪につけてチューブを軽く押せばOK。

中身が逆戻りしないバックレス機構になっているので、使用後にノズルを軽くふき取るだけで清潔な状態を保つことができます。

頭皮全体にうるおいを行き渡らせるため、マッサージをするように塗布するのもおすすめ。軽くさすったり揉んだりするだけでも固くなりがちな頭皮がほぐれて気分もリラックスできます。

頭皮がスーッとして心地良いので、私も習慣的に使って気分転換しています。

40代を迎えた今、今まで意識しなかった部分に目を向けてみては?

お顔の皮膚にうるおいを与えるように、その延長上にある頭皮へのうるおいケアも始めてみませんか?


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる