232views

秋メイク・スタート

秋メイク・スタート



朝晩は少し涼しくなり始めましたね。
暑がりなのでまだ洋服は変えられないけど、
ひと足先に秋メイク、始めます!

前から気になっていた【ロレアル パリ】のアイテムの中から選んでみました。


☆インファリブル フレッシュウェア ファンデーション

カラーも豊富な全6色展開。
自分の肌にあうカラーを選びながら、
SPF25・PA+++で紫外線からも肌を守ってくれます。

ファンデーションもリキッド・クリーム・パウダーとタイプはいろいろありますよね。
さまざまなタイプ、使いたくなってしまうけど、
やっぱり最後はリキッドタイプに戻ってしまうのよね。
みずみずしいテクスチャーで軽い付け心地で今の季節から使うのにぴったり。
肌にはツヤもでて、崩れたり・ムラになりにくく、
でも、気になる部分はしっかりとカバーしてくれるんです。
私はあまりマットっぽくなるようないかにも”塗った感”がでてしまう、
ファンデーションがあまり好きではないので、
ナチュラルな仕上がりになるところがいいなあと思いました。
そして、使う時にひとつだけ注意点が!
伸びがとてもいいので少量ずつプッシュすることをオススメ。
(きちんと1プッシュするとちょっと量が多めかなと思うので)

私は普段指で塗ってつかっていますが、
他の方のレビューを読むとブラシやスポンジを使っても、きれいに仕上がりそう!
時間があるときに試してなくては。



☆ルージュシグネチャー

水とオイルをミックスして作られたリップ。
みずみずしさがあって、軽やかな感じの付け心地。
発色も鮮やか!とても綺麗な仕上がりに。
チップが薄くフラットになっているので、
唇のキワなど細かい部分でもとても塗りやすいんです。
ウォータープルーフなので、落ちにくく、仕事中も安心。

いつもツヤ感のあるリップを選ぶことが多かったのだけど、
マットリップもなかなか良い感じ。
すごく気に入っていて、毎朝このリップを選んでしまうし、
ポーチにも入れて愛用中。
違うカラーも使ってみたいなあと思っています。

メイクアイテムを変えるとやっぱり気分も上がるし、
そのシーズンに合う"顔"になれる気がする~。
新しいアイテムでこれからの季節もメイク、楽しみます?

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる