3752views

眉のお悩み別!いまさら聞けない眉毛の描き方♪たった1品で美眉になれるアイブロウテクニック

眉のお悩み別!いまさら聞けない眉毛の描き方♪たった1品で美眉になれるアイブロウテクニック

こんにちは!MAYBELLINE NY PR担当です。

突然ですが、みなさんはどのように眉メイクをしていますか?
メイクは好きだけど眉毛を描くのが苦手…という方も多いですよね。ペンシル、パウダー、眉マスカラを駆使しているけれど、なかなかうまく描けないという声もよく聞きます。

そんな方に朗報が♪

アイブロウ1品だけで、簡単にふんわり美眉が作れます!


「メイベリン ニューヨーク ファッションブロウ パウダーインペンシル」なら、パウダーのようにふんわりとした、立体美眉が簡単に作れます。そこで今回は、眉のお悩み(濃い眉さん、薄眉さん、まばら眉さん)別にアイブロウテクニックをご紹介します★

\使うのはこちら/
メイベリン ニューヨーク
ファッションブロウ パウダーインペンシル

全10色 1,000円(メーカー希望小売価格)
>>@cosme shoppingで詳細を見る

ポイントはこの三角カット芯ペンシル。面の使い分けで繊細に、ナチュラルに仕上げます♪


それではさっそく、眉タイプ別に眉毛の描き方を見ていきましょう。

眉タイプ別!美眉HOW TOをご紹介


▼ご紹介する眉タイプ
・濃い眉さん
・薄眉さん
・まばら眉さん

濃い眉さんにオススメの眉メイク


お悩みは?
「自眉が濃いから、ペンシルだけだとのっぺりしちゃう気がして…。でもパウダーや眉マスカラを加えると、なんだかやりすぎ感が出てしまいます!」

濃い眉さんメイクのポイント!
淡めの色選びと、パウダリーなペンシルでナチュラルに♪

濃い眉さんHOW TO♪
<STEP1>いつもより明るめの色を選ぶことで”描いてる”感をやわらげます。ファッションブロウ パウダーインペンシルは全10色のカラー展開なので、あなたにぴったりの色が見つかるはず!

<STEP2>ペンシルの平面を使って、軽く毛流れに沿って眉を埋めていきましょう。力を入れすぎないように注意!

<STEP3>ペンシルの角を使って眉尻を描いてからぼかしてふんわりした印象に仕上げます。

完成!自眉より明るい色でふんわり描けるから、立体的でやわらかい眉が完成♪目元の印象もくっきりしました!

薄眉さんにオススメの眉メイク


お悩みは?
「眉毛が薄く、眉尻が特に薄いのでアイブロウペンシルを使ってしっかりメイクしていますが、”描いてます”感が出てしまいます。自然に存在感のある眉にしたいです」

薄眉さんメイクのポイント!
眉尻の位置決めとエッジを使ったアウトライン取りにトライ★

薄眉さんHOW TO♪
<STEP1>まずは眉尻の位置を決めましょう。自然に見せるには小鼻の横と口角の端を線で結んだとき中央になる点から、目尻の粘膜の延長線上を基準にするとgood♪

<STEP2>STEP1で決めた眉尻を目安に、眉から眉尻への繋がるよう、ペンシルの角を使ってアウトラインを引きます。

<STEP3>平面を使い、2.で描いたアウトラインの中を埋めていきます。

完成!眉尻の位置を決め、描きやすい角でアウトラインをとっておくことで簡単に美眉になれます!ふんわりカラーがのるから、不自然になりにくいです。

まばら眉さんにオススメの眉メイク


お悩みは?
「自眉がまばらに生えていて、足りない部分を自然に埋めたいのですがムラになってしまう。難しくて困っています」

まばら眉さんメイクのポイント!
エッジと平面の使い分けで色をなじませ、描き足してナチュラルな美眉に♪

まばら眉さんHOW TO♪
<STEP1>ペンシルの角の部分を使って細い線でまばら部分を埋めます。一本一本丁寧に描くようなイメージ。

<STEP2>ペンシルの平面を使って、眉の全体をふんわりなじませます。やわらかく色がのるので調整しながら描けます。

<STEP3>ペンシルの角の部分を使い、眉尻を書き足します。ペンシルを寝かせないように注意!

完成!ペンシルの部分の使い分けで少しずつ色をのせられるので、ムラにならず立体的なナチュラル美眉の完成です♪

\ナチュラル美眉になるアイブロウメイクに欠かせない/
今回使用したおすすめアイブロウはこちら!
メイベリン ニューヨーク
ファッションブロウ パウダーインペンシル

全10色 1,000円(メーカー希望小売価格)
>>@cosme shoppingで詳細を見る

たった1本でふんわり眉が仕上がると人気の商品。シンプルに美眉を作りたい方にぜひ使っていただきたい一品です。

アットコスメのクチコミをご紹介★



パウダーのような使い心地。ふんわり仕上がると好評!
一本で三通りの太さ。パウダーのような発色で擦っても消えず、むしろパウダー感が増してとても使いやすいです。ペンシルが楽だけど、きっちりした眉にはなりたくない方にオススメ
PASiMEさんのクチコミ

「ペンシルタイプなのにパウダーが入っている」という特徴に惹かれ、こちらのアイブロウを購入。髪色は暗めのナチュラルブラウンなので、色はBR-1の自然な濃い茶色を選びました。丁度いいと思います。パウダーが入っているので、するすると滑らかに描け、ふんわりと自然な仕上がりです。また芯の形が三角形なので、面を使って眉山まで、角を使って細い眉尻をと、使いやすいです
Howerdさんのクチコミ

長時間キープの密着パウダー配合で、一日落ちない!
外やヨガなどで汗をよくかくライフスタイルなので、夏場に汗で落ちにくいアイブロウが欲しくて使っています。密着度が高く、一日過ごしていても眉メイクの崩れが気になりにくく、最初にメイクした時の眉の形がキープできるのが良いです
beauty-Yさんのクチコミ

ペンシル1本で眉尻もスッキリ&全体もふんわり描けるから、お手軽にきれいなアイブロウが完成♪眉毛にしっかり密着するので、一日中美眉をキープできます。
ぜひみなさんのアイブロウメイクに取り入れて、あなたに似合う美眉を手に入れてくださいね!

\@cosme shoppingでポイント10倍中/


9月30日(月)までの期間限定で、メイベリンの人気製品をポイント10倍でお買い求めいただけます!(対象商品:インスタント コンシーラー/ハイパーシャープ ライナー R/ラッシュニスタN)
期間限定\ポイント10倍/対象商品の一覧ページをチェック>>

===================================

<お気に入り>
@cosme shoppingでお気に入り登録をしておくと、「入荷のお知らせ」を受け取ることができます。
@cosme shoppingでお気に入り登録をする>>

<お知らせ>
メイベリンのブランドファンクラブをフォローしていただくと、製品情報やイベントのお知らせをいち早くお届けいたします。
メイベリン ニューヨークをフォローする>>

===================================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

メイベリン ニューヨーク のブログ

メイベリン ニューヨーク のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ