934views

<エリス初☆ファンMTG>言いたい!知りたい!生理用ナプキン「#コンパクトGIRLSトーク」

<エリス初☆ファンMTG>言いたい!知りたい!生理用ナプキン「#コンパクトGIRLSトーク」

こんにちは!エリスPR担当です。
2019年8月26日に、エリス初のファンミーティングを開催しました!
お越しいただいた@cosmeメンバーの皆様、本当にありがとうございました!

今回のブログでは、和気あいあいとした雰囲気で行われた、エリス「コンパクトガード」のイベント模様をお届けします♪


そもそも、エリスの「コンパクトガード」って?



「コンパクトガード」はわずか2mmの薄さで超スリムなのに、なんとふつうの生理用ナプキンの2倍の吸収!(※1)
ドッと出てもすぐに吸収し、昼用は5時間、夜用は8時間たってもサラサラ(※2)なのが特長です。

かわいくておしゃれな包装デザインも人気!サイズによってカラーがいろいろあって、ハートが描かれた金色のパウチテープもこだわりポイントです。実はナプキンの表面には、リボンデザイン&小さなハートが隠れています。ぜひ、実際に手に取って、見つけてみてくださいね♪

(※1)当社「エリス新・素肌感 ふつう~多い日の昼用 羽つき」との比較
(※2)当社基準



エリス コンパクトガード
-----------------------------
・軽い日用(17cm 羽なし)36枚
・多い昼~ふつうの日用 (20.5cm羽つき)28枚
・多い昼用(23cm 羽つき)23枚
・特に多い昼用(25cm 羽つき)19枚
・多い夜用(29cm 羽つき)15枚
・特に多い夜用(33cm 羽つき)14枚
-----------------------------
>>@cosmeで詳細をみる!


仮面をつけてガールズトーク!普段はできないデリケートなお話



今回は、「コンパクトガード」を使っていただいたことのある、@cosmeメンバーさん11名に集まっていただきました!

エリスチームは、PRのほかに営業や、製品開発の担当者も参加。前向きな女性を応援するブランドであるエリスの歴史や、製品の特長をご紹介させていただきました。

そして、普段はなかなか話しにくい「生理用ナプキン」について感じていることを、メンバーさんたちと、ざっくばらんに語り合いました♪

クイズでおさらい!「エリス」と「生理用ナプキン」のこと



まずはエリスについてや、生理用ナプキンにまつわるクイズからスタート!
3チームに分かれて、クイズに答えてもらいました。
全問正解のチームにはエリスオリジナルのシールをプレゼント♪

クイズの一部を紹介!



Q.コンパクトガードが誕生したのはいつでしょうか?
① 1998年 ②2008年 ③2018年

気になる答えは…コチラ!



A.コンパクトガードが誕生したのは、③の2018年
コンパクトガードは昔からあるように思われがちですが、2018年11月に誕生したばかりの製品なんです。


【実験】その吸水性やいかに…!? 意外と知らないナプキンの中身


すでに、コンパクトガードの“吸水性”を実感していただいている方が多かったのですが、今回のイベントでも、どれだけ“吸収力”が高いのかを実験してみました!

一般の生理用ナプキンとの比較



右がコンパクトガード。左が一般の生理用ナプキン。
色を含んだ水を同時に流し込んでみると…!

超吸収ポリマーが多く含まれている「コンパクトガード」(右)のほうは、たっぷり吸いこんでいるのがわかります。


さらに、繊維と繊維の間が広いから、経血を下に落として表面に残しません。表面を触って比べてみた参加者の方からは“本当にサラサラ!触り心地が全然違いますね。これなら長時間つけていても安心!”という声も。



実際に「コンパクトガード」を使ってみてどうだった?



お店で初めてみたときの第一印象や、パッケージのこと、実際に使っていただいていた感想などを語ってもらいました!メンバーの皆さんの声がこちら。

“見た目が生理用のナプキンっぽくなくて、かわいい”

“おしゃれなパッケージで購入しやすい。こそこそレジに行かなくてもいいですね(笑)”

“薄いからポーチに入れやすい!”

“サラっとした肌触りに驚き!吸収力の高さを実感しました”

“スポーツをしてもムレずに、快適♪”

“しっかり吸収してくれるから、長時間トイレに行けないときの安心感がすごい!”

“サイズによって色が違うけど、実は昼用なのか夜用なのか、ちょっとわかりにくいかも…”

“粘着力が弱く感じて、ズレないか心配かも…”


良いところも悪いところも、正直なご意見をたくさんいただきました!


2019年10月、リニューアル発売!新コンパクトガードをお披露目



エリスでは、より多くの女性にもっと快適な生理ライフを送っていただくために、@cosmeのクチコミやファンの方からいただいた声をもとに、このたび製品を改良しました!


改良ポイントはずばり粘着力。“粘着力が弱くて、シートがズレてしまう”という声をもとに、裏面の粘着部分の範囲をぐんと広げました。


改良品とこれまでのコンパクトガードの粘着面の違いに、メンバーさんも興味津々♪



ファンの声を聞いてどんどん進化する★新「コンパクトガード」に注目




ご参加してくださったメンバーの皆さま、本当にありがとうございました。
イベントの最後は、皆さんと記念写真を撮影。お土産として、発売前の新コンパクトガードと、エリエールの除菌タオル・ポケットティッシュを、オリジナルのトートバックに入れてお渡しさせていただきました♪

今回のファンMTGでいただいた率直なご意見や感想は、今後の改良にもいかしていきたいと思います。新「コンパクトガード」は2019年10月から発売になりますので、皆さん、ぜひお試しくださいね!

=====================================
エリスでは、コンパクトガード以外にも、多くの女性のニーズに寄り添った、たくさんの生理用ナプキンを揃えています!もっと詳しく知りたい方は、エリスのオフィシャルサイトをチェックしてください☆

>>「エリス」のオフィシャルサイト
=====================================
【お知らせ】
エリスのブランドをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>「エリス」をフォローする
=====================================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる