4565views

クチコミ投稿の手順【スマホ編】

クチコミ投稿の手順【スマホ編】

@cosmeカスタマーサポートです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、スマートフォン(WEB)からのクチコミ投稿の手順をご紹介。

同じスマートフォンでも、WEBサイトとアプリでは、
画面のデザインや各種機能、クチコミ投稿手順も異なります。


スマートフォンからのクチコミ投稿は、外出時や電車の中などでも、
思いついたときにサッといつでも気軽に投稿できますので、
まだ投稿したことがない、という方は、ぜひコチラのブログをご覧ください♪

----------------------------------
スマートフォン版@cosmeへログインを行っていただいた後、
クチコミしたい商品のページを開いてください。

▼商品を探す場合・・・・
すでにクチコミしたい商品が決まっていたら、トップページ上部からの検索をお試しください。
その他、「ランキング」ページや「コスメ・クチコミ」ページからでも商品情報を見ることができます。

※すでに「Like」や「Have」に登録されている商品は、Myページから商品情報を表示していただくと、クチコミ投稿ボタンが表示されています。



商品情報を検索後、ページ右下に表示される「クチコミする」をタップして、投稿ページヘ遷移します。
「おすすめ度」は★の数を0~7つまで、または「評価しない」の中から選んで設定してください。



ピンクの

「必須」

アイコンは全て入力・設定をお願いします。
※必須項目が抜けていると投稿完了できないので、抜け漏れがないようご注意ください!

緑のアイコン

「任意」

は、当てはまるものをお好きに設定してください。



【番外編】

「クチコミ投稿してみよう!」と思って、いざサイトで検索をしてみたけれど、
商品がまだ@cosmeに登録されていなくて投稿できなかった・・・という経験はありますか?

※ご不便おかけしてしまい申し訳ございません・・・

PCサイトからは、ご自分で商品の登録を行うことができるのですが、
スマートフォンでは、WEBサイトもアプリも、登録を行っていただくことができないため、
PCをお持ちでない場合は、登録したい商品の情報をお問い合わせフォームよりご連絡ください。

※ただし、登録にはお時間がかかる場合や、確認の結果、登録できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


PCからゆっくり時間をかけて投稿するのもよいですが、スマートフォンだと、
外出先や通勤中のすきま時間などに、思い立ったタイミングで投稿できるので便利です。

ぜひ、使ってみた商品の感想を、気軽にクチコミ投稿してみてください。


------------
★@cosmeへのお問い合わせはこちらよりご連絡ください。
★@cosmeへのご意見はこちら
------------



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる