6257views

ひと塗りで洒落顔!この秋、おさえておきたいのは「深み色リップ」【デパコス編】

ひと塗りで洒落顔!この秋、おさえておきたいのは「深み色リップ」【デパコス編】

ニットやジャケットといった厚手な素材の秋ファッションには、ブラウン・ディープレッド・プラムといった、こっくりとした深み色リップがよく似合います。
しかも洒落見え効果も抜群!
しっかりと色づいて、秋の顔に染め上げてくれるリップをおすすめカラーとあわせて紹介します。

パウダーのようにふんわり軽い塗り心地!深みレッドリップで女子度UP


SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック「516 Exotic Red」
容量・本体価格 4g・3,600円

パウダーのような軽やかさで、サラリとした仕上がりをもたらすマットリップです。しっかりフィットするのに圧迫感がなく、快適な使い心地。長時間つけていても乾燥せず、塗りたての美しさをキープします。オフィスにも使いやすいナチュラル系から秋冬に映えるダーク系まで、全24色の豊富なカラーをラインナップ。
その中でも深みレッドの「516 Exotic Red」は、カジュアルスタイルにもラグジュアリースタイルにもマッチするので、1本あると出番豊富です。

インパクトがありながらも、
肌馴染みのいい落ち着いたレッド。
マットな赤は失敗が許されないせいか、
顔にもキリッと緊張感が。
ぜひ今年のクリスマスに着けたいカラー。
駄々さんのクチコミ


見て、塗って、惚れる!マットな赤みブラウンを知ったら浮気できない!!


NARS パワーマットリップピグメント「2760」
容量・本体価格 5.5ml・3,700円

しっかりとした色づきで、マットに仕上げるリップです。リキッド状の色素のおかげで軽い塗り心地とうるおい感、伸びのいいテクスチャーを実現。しっかりリキッドが乾くと色が定着して、唯一無二のマットな質感と鮮やかな発色を楽しめるはず。また先に向かって細くなる独特の形状をしたチップが、エッジのきいたラインをとりやすくしています。
全23色と豊富なカラバリも魅力。秋におすすめしたい、ソフトなブラウンピンクの「2760」は、タッチアップから即決する人が多い人気色。シックな雰囲気を醸し出し、顔色もよく見せてくれます。

人気の2760パワーマットを持っています。
これひとつでモードな印象の顔になるので気に入っています。
発色・色持ちが良く、連日使っていても荒れにくい
1/fさんのクチコミ

しなやかマット質感×アンティークなレッドで大人な唇に


クレ・ド・ポー ボーテ ルージュリキッドルミヌ マット「108 イブニングフレイム」
全8色
容量・本体価格 8g・5,000円

7月に発売されたばかりのマット系リキッドリップです。着物からインスパイアされたリップで、カラーが染められた絹糸や着物のデザインに使われている花からイメージされています。。柔らかなテクスチャーでなにもつけていないかのような無重力感のある塗り心地も秀逸。たっぷりと水分を配合しているので1日中、唇にうるおいを感じられます。
愛らしいピンクや鮮やかなオレンジなど全8色中、一番ダークなのが「108 イブニングフレイム」。深紅に染められた絹の色味を表現していて、ひとぬりでグッと大人びた表情を叶えてくれます

くっきりとした発色とツヤのモーヴ系リップが色っぽい♪


クレ・ド・ポー ボーテ ルージュリキッドルミヌ ブリアン「8 ミッドナイトデュー」
全10色(うち店舗限定2色)
容量・本体価格 8g・5,000円

「ルージュリキッドルミヌ」シリーズのツヤタイプであるこちらは、着物のデザインに重用されている、伝統菓子・果物・花の色合いをイメージしたカラバリが特長。機能面では、乾燥しがちな唇にもなめらかに伸びて、ムラなくフィット。長時間つけていても、しなやかさのある唇を保てます。
モーヴ味のあるディープローズの「8 ミッドナイトデュー」は、色っぽさを出したいときにぴったり!妖艶カラーながらも、ツヤがあることで品よくまとまるはず。

シルキーなツヤを備えたブラウンが今っぽ顔に貢献!


ローラ メルシエ ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック「05」
容量・本体価格 3.5g・3,600円

今季「ローラ メルシエ」に新たに加わった、セミマットなリップです。ヌード・モーヴ・ピンク・コーラル・レッドの5つの色調から、自分に似合う色を選ぶことができる全30色展開は圧巻。クリーミィでなめらかな塗り心地とピュアな発色、さらに保湿成分によるふっくらとしたボリューム感で、リップメイクの美しさを最高潮に引き立てます。
どれにしようか迷ってしまいがちですが、秋に使うなら赤み混じりのブラウン「05」がおすすめ!ハッと目を奪われる旬顔唇が完成です。

05番を買い損ねましたが、一部再入荷された店舗もあり、ようやく購入できました♪
使いやすい赤みブラウンでイエベ秋の私にはぴったりのお色味。
クリーミーでスルッと塗れます。セミマットな仕上がり。
潤いもあるのにべたつかない使用感が好きです♪
アメリカンベイビィ★さんのクチコミ

それどこの?と聞かれる羨望リップをGETせよ!

季節の変わり目にメイクの中でも注目してしまうのが、リップカラー。自分にも似合うかなと思ったら、タッチアップあるのみ。運命の1本を見つけて!

こちらの記事もどうぞ>>
■【ドラッグストアで買える!】色違いで欲しくなる♪優秀リップ8本を価格別に紹介!
■口紅を塗る直前にリップクリームを塗るのはNG!?マットリップの乾燥を防ぐプロの裏技
■上品なツヤ・発色は絶対条件!美肌見せも叶える30代のおすすめリップ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる