3358views

未来の健康と美しさを作るSPIC CLINICでミトコンドリア活性!

未来の健康と美しさを作るSPIC CLINICでミトコンドリア活性!




病気や老化の原因と言われ、注目されている「酸化」



酸化ストレスを引き起こす因子としては、紫外線、放射線、大気汚染、たばこ、薬剤ならびに酸化された物質の摂取があげられます。



また私たちは、呼吸をし酸素を取り入れていますね。



その酸素はエネルギーを作り出す作用もありますが、同時に『活性酸素』を発生させています。



この活性酸素が過剰に発生すると、正常な細胞も傷つけ、体のいたるところを酸化させ、老化、シワ、しみ、がん、糖尿病、脂質異常症、動脈硬化の原因となってしまうんです。



この酸化をいかに防ぐかが、健康と美しさを保つ重要なキーポイントの1つ。



では、酸化を防ぐにはどうしたらよいのでしょうか?



それは、身体の内側と外側から抗酸化作用のある物を取り入れる事。



日頃の食生活やスキンケアで、 ビタミンC, ビタミンE, ポリフェノール、α-リポ酸、COQ10などの抗酸化作用のある成分を配合している物を摂取する事が大切。



スキンケアアイテムや、サプリメントなどでも「抗酸化作用」のある成分を配合した物が多く販売されていますよね。



しかし、これらの抗酸化物質は体内に蓄積させることはできないので、継続して取り入れなければ十分な効果を発揮せず、効果を実感するにはかなりの量を必要とします。



継続は力となるので大切ですが、より効果的に「酸化」を防いで行きたいですよね。



そこで今回は、酸化のスペシャルケアをご紹介させて頂きます。




今回私がご紹介するのは



SPIC CLINIC








SPIC CLINIC は、完全自由診療の予防医療、予防医学を推進し、未来の健康を作るということを大切に国民の健康を最優先項目としているクリニックです。








和モダンの落ち着いた空間デザインで、患者さん同士が顔をできるだけ合わせないような設計をされています。



まず、クリニックに伺うとコンセルジュの方とのカウンセリングを個室でして頂きます。



コンセルジュの方とのカウンセリングでは、自分の現状の健康状態や改善したい事などを伝えます。



コンセルジュの方が丁寧に、クリニックのコンセプトや行なっている施術について説明してくれますよ。




カウンセリングが終わったら、専門ドクターによる診察をして頂きます。



今回、私が担当して頂いたドクターは、SPIC CLINIC院長の松村浩道先生。








今回の私のテーマである「酸化ケア」のことをじっくりご相談させて頂きました。



とても優しいトーンのお声と口調で、クリニックで行う酸化に対する治療について詳しく丁寧にご説明頂きました。



そして今回私が受けることになったのが、SPICオリジナルコンビネーションメニュー「ミトコンドリア活性法」



「ミトコンドリア活性法」とは、抗酸化酵素の誘導を促す「血液オゾン療法」に加え、抗酸化作用の高い「高濃度ビタミンC点滴」、表皮から真皮層の細胞にアプローチするために、SPICが特別に開発した「オゾニドムース」によるのコンビネーションメニュー。



ミトコンドリアとは、細胞の中に含まれ、有機物質からエネルギーを取り出す働きをし、独自のDNAを持ち、分裂、増殖する小器官。



ミトコンドリアの機能は、活性酸素を抑制し、成長や生存のためのエネルギーを作ること。



このミトコンドリアの機能が低下することで、細胞の活動が低下し老化や病気を引き起こす原因に。



今回私が受ける「ミトコンドリア活性法」は、ミトコンドリアを活性させ、酸化ケアをすることで健やかで美しい身体に導いてくれる施術なんです。









施術を受けるのは完全個室。



こちらも和を基調とした落ち着いた空間で、リラックスしながら施術を受ける事が出来ます。









「ミトコンドリア活性法」はフェイシャルケアもあるので、専用の施術着に着替えます。



施術は、専門の看護師さんとエステシャンの方が施術してくれます。








「ミトコンドリア活性法」は最初に血液オゾン療法を行い、その後に高濃度ビタミンC点滴を投与、点滴中に同時進行でオゾニドムースによるケアをしていきます。



血液オゾン療法とは、採血した自分の血液に医療用オゾンを加えて反応させ、その血液を点滴で体内に戻すという療法です。



血液オゾン療法は、免疫力や細胞活性化といった体の根本的な機能に働きかけるため、病気の治療を促進、病気の再発予防や老化防止にもつながるという広い目的に用いられます。



特に今回のテーマである「酸化」に対しても素晴らしい働きをしていくれます。



抗酸化物質には、活性酸素の発生そのものを抑える作用があるのが酵素(抗酸化酵素)、発生した活性酸素を消去するのが非酵素系抗酸化物質の2種類があります。



非酵素系抗酸化物質と言われるのが、ビタミンC, ビタミンE, ポリフェノール、α-リポ酸、COQ10などになり、活性酸素の発生そのものを抑えることはできません。



酸化ケアとしては、抗酸化酵素と非酵素系抗酸化物質と2つの働きを利用する事が効果的なんです。



血液オゾン療法は細胞内の ミトコンドリアの機能を高めて活性酸素の発生そのものを抑える作用がある酵素(抗酸化酵素)の利用率を上げる効果があります。



その他にも、免疫力の向上、酸素運搬昨日の向上により血行促進、解毒酵素の誘導効果も期待でき、究極のアンチエイジングと言われています。




そして、高濃度ビタミンC点滴には、発生した活性酸素を消去する効果があるので、血液オゾン療法を行った後に追加で高濃度ビタミンC点滴を行うのがとても効果的なんです!



高濃度ビタミンC点滴はその他にも、免疫力を向上、排毒作用、メラニン色素の形成作用、コラーゲン生成促進、メラニン生成抑制作用が期待できます。









今回の「ミトコンドリア活性法」は点滴を行なっている最中に、表皮から真皮層の細胞にアプローチするオゾニドムースによるフェイシャルケアを行います。



上皮細胞に対して、物理的に豊富なオゾン(オゾン化生成物)を含む非界面活性剤の優しいバブルで対象部位を覆い、細胞の抗酸化力向上を導くケアです。



刺激は全くなく、オゾンをたっぷり含んだフワフワの泡で包まれて心地よくケアを受ける事が出来ますよ。



オゾニドムースは、美肌作用、美白作用、血流の改善、抗炎症作用が期待でき、外側からの酸化ケアもする事が出来ます。





<実際にミトコンドリア活性法を受けて>




施術を終えて、まず感じたのが身体がポカポカしている事。



私は末端冷え性で夏でも手足の先が冷たいのですが、施術後は、手先も足先を暖かく血が巡っているのを感じます。



そして、オゾニドムースをした肌を触ってみると、肌がもちもちのフワフワになっているのを感じますし、確実に肌のトーンが明るくなっているのを感じました。



当日の夜は、ぐっすり眠ることができ、翌朝の目覚めも体調もすこぶる良いので感動したほど。



私は、日頃からSPICのリポ-カプセル ビタミンCを摂取しており、良質なビタミンCの効果は実感していますが、ミトコンドリア活性法は、その効果をより高め、確かな効果を実感できました。



私は先日、公認妊活マイスター講座を受講し、公認妊活マイスターの免許を取得したのですが、妊活をされている方にも「ミトコンドリア活性法」はオススメしたい施術です。



妊活をする上で、血行を促進する事や、日頃の生活で体に溜まってしまっている有害金属を解毒する事、副腎疲労を改善する事はとても大切な事です。



「ミトコンドリア活性法」はこれらの改善効果が期待できる施術なんです。



美容面、健康面、妊活の面でも、有効な施術ではないでしょうか。



施術を受ける頻度としては、2週間に1回がベストですが、1ヶ月に1回を継続的に行うと良いそうです。






SPIC CLINIC は、クリニックの空間作り、ドクターやスタッフの方の丁寧な対応、効果的な施術内容と全てにおいて、ホスピタリティに溢れています。



「クリニック」と聞くと、流れ作業の業務的な対応を想像すると思いますが、SPIC CLINIC は全く違います。



それは、患者とクリニックの目指す方向が同じだからこそ感じる事だと思います。



あなたの未来を左右する「酸化ケア」「予防医療」を、患者と寄り添い診察、施術をしてくれるSPIC CLINIC でうけてみてはいかがでしょうか。






SPIC CLINIC についてのお問い合わせは↓


SPIC CLINIC

0467-22-3000

〒248-0006
神奈川県鎌倉市小町2-12-30 BMビル3F


診療時間/9:30-18:00
初診受付/月,火,水,木,金
休診/土,日,祝日




今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。






-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃




モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。





beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >


INSTAGRAM  PRESSE DE BEAUTE INSTAGRAM


-----------------------------------------------------------------------------------





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

サロン・クリニック カテゴリの最新ブログ

サロン・クリニックのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/17~9/23)

プレゼントをもっとみる