2019views

プロがオススメする、化粧直し要らずの落ちないオススメアイライナー

プロがオススメする、化粧直し要らずの落ちないオススメアイライナー


まだまだ汗ばむ季節。朝綺麗にメイクをしても気づくといつの間にか目の下が真っ黒!アイラインはどこに行ったの?と思うこともあるのではないでしょうか。


汗などでメイクは落ちやすくなりますが、アイラインを引く目元の部分は特に動く部分でもあるので、瞬きをして涙が出てきてより崩れやすくなってしまいます。
また、スキンケアなどの油分がたまりやすい部分なので、油分の残りが原因で落ちやすくなることも…。


特に筆者も個人的にアイライナーへのこだわりが強いので、日頃からどのようにしたら落ちづらいか、常に落ちづらいアイライナーはないかチェックしています。今回は落ちづらいアイライナーの探し方とオススメアイライナーをご紹介します!


①落ちづらいアイライナーの探し方:店頭で比較しながらチェック

落ちづらいアイライナーを探すためには、
 ・実際に油分や水分を与えて、どのくらい落ちるか見ること
 ・落ち具合を比較するための比較対象を作り、いくつか比べて見ること

この2つの方法がオススメ。筆者はよく店頭で、手元にアイライナーを引き、乾かしてから、乳液や水分を少しつけてなじませて、どれくらい落ちるか確認してから購入しています。テスターがないものなどは上記の方法は難しいですが、テスターがあるものは、比較対象に何本か同時に試してみると、どの商品がどのくらい持ちやすいのか、などを判別できます。比較対象なしにジャッジすると判別がしづらくなるので、可能であれば何本か同時に試してみてください。



②オススメアイライナー

では、今まで試したものの中でも落ちづらいと筆者が感じたアイライナーをいくつかご紹介します。
※個人差あり

・「FASIO パワフルステイ リキッドライナー」
まずは落ちないと評判のFASIOのアイライナー。少し筆先が太いので、慣れない方には使いづらさもあるかもしれませんが、とにかく落ちづらい!筆者はこのアイライナーを使うと、ほぼアイライナーの化粧直しはいりません。しっかりと液を落としてあげると、繊細なラインも描きやすくなります。

・「キングダム リキッドアイライナーS ディープブラック」
次にご紹介するのはキングダムのリキッドアイライナー。こちらもとても落ちづらいのでオススメです。少しFASIOよりは落ちてしまうこともありますが、落ちた時にも目の下が真っ黒にはなりづらいです。また、筆先が細く、コシがあるので、繊細なラインも描きやすい!繊細なラインが好きな方はオススメです。


目元のアイライナーはどうしても崩れやすかったり、落ちやすかったりはしますが、上記の方法で是非お気に入りの一品を探してみてください!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる