お知らせ

156views

スキンケアの基本とは!?その洗顔方法間違ってるかも!!

スキンケアの基本とは!?その洗顔方法間違ってるかも!!

【スキンケアの基本!!(クレンジング・洗顔)その洗顔間違ってるかも!!】


みなさん、こんにちわ!!
ルナソーレ美容鍼灸サロンの吉田です(#^.^#)

今回は【スキンケアの基本!正しいクレンジング・洗顔方法】について書いていきます♪


皆さんがやっているクレンジングや洗顔のやり方、もしかしたら間違っているかもしれません。。。( ゚Д゚)
正しいクレンジング・洗顔方法を簡単に説明していきますね!
気になる方は是非最後までお読みください(^^♪


~~~~~~~~~~~~~~~

【クレンジング】は手早く!優しく!

~~~~~~~~~~~~~~~


当たり前のことですが、クレンジングにはメイクを落とすのに不可欠。
メイクは洗顔では落とせませんよね。。。

クレンジング剤にはメイクを落とすための「界面活性剤」が配合されています。
界面活性剤が多く入っているものはクレンジング力が強い分【肌への刺激が強く痛めやすい】のでお肌の状態に合わせてクレンジング剤を選ぶと良いと思います。

また、クレンジングをする際に大切なのは【時間をかけずに手早く、優しく行うこと】がポイントです!
お顔の皮膚はとても薄く、特に目の周りはお顔の中で最も薄い部分です。
メイクをしっかり落とそうとゴシゴシ強く擦ると肌への負担が強くかかる為、肌荒れやシミの原因になってしまいます。

肌に負担をかけない様に、手早く!優しく!

を心がけることが大切です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【洗顔】はしっかり泡立て!優しく乗せる!流す!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



クレンジングの後は、必ず洗顔。
洗顔は美肌を作るのにとても重要なスキンケア!
洗顔を怠るといくら良い化粧水や美容液を使っていても効果は半減!

一日過ごした肌はメイクの油分やほこり、汗、皮脂などで汚れています。
その汚れを放置しておくとニキビや黒ずみなどの肌トラブルの原因になってしまいます。
余分なものを落とすことで、その後の化粧水や美容液も浸透しやすくなります。

洗顔料には色々な種類があります。
敏感肌・乾燥肌・脂性肌。。。その方のお肌の状態に合わせて選ぶのが一番ですが、
洗顔をする際はできれば【しっかりと泡立てる】のがポイント!!
①まずはぬるま湯でお顔全体を優しく洗います
②その後にしっかり泡立てた洗顔料を使います
③最初に皮脂の多いTゾーンから泡をのせましょう
④その後に頬や目の周りに泡をのせていきましょう
⑤クレンジングと同じく擦らず、優しく押し付けるように、泡の力で汚れを吸着していきます。
⑥ぬるま湯で、優しく洗い流します。
(強いシャワーを直接お顔に当てる肌に刺激を与えてしまうので避けましょう!)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがでしたか??
クレンジングも洗顔もメイクや汚れを落とそうと、強く擦ったり、ゆっくりと時間をかけ過ぎるのもお肌にとっては良くないんですね(;^ω^)

ついついやりがちな事ですが、綺麗なお肌を作る為にも、意識してクレンジングや洗顔をしてみましょう☆

最後までお読み頂きありがとうございました♪


ルナソーレ美容鍼灸サロン



【↓↓綺麗な美肌美人になる為のオススメコースはコチラ↓↓】




【↓↓ホームページはコチラ↓↓】




【↓↓クチコミはコチラ↓↓】




ルナソーレ 美容鍼灸サロン

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる

吉田 浩司さんの働いているサロン

横浜市都筑区で美容鍼・小顔&骨盤矯正ならココ!センター南駅すぐ若返りサロン♪

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ