148408views

ケンペネEnglishという英語教材の良い評判と悪い評判

ケンペネEnglishという英語教材の良い評判と悪い評判

96.9%の人が成長を実感している英語教材。そのような話をあなたは信じるでしょうか。もし疑ってしまったとしても、これは変えがたい事実です。
これより紹介するのは、英語を苦手としてきた人話せずに苦しんできた人の人生を変えた、ケンペネEnglishという英語教材の話になります。この教材の概要と授業、無料特典などを見れば、きっと「この教材なら自分も英語を話せるかも」と思えることでしょう。今申し上げた人と同じような悩みを抱えてきたのであれば、ぜひご一読ください。
それだけではなく、この記事では、ケンペネEnglishに対する良い評判や悪い評判をピックアップしています。すでにケンペネEnglishを知っている人で、まだ信じられない人、踏ん切りがつかない人の参考材料にもなるはずです。

ケンペネEnglish公式ページはこちら

■ ■ ■

ケンペネEnglishという英語教材について


最初に、ケンペネEnglishという英語教材について説明します。もし公式サイトや他の記事を読んで知っていても、改めて確認するという意味で目を通していただければと思いますよ。では、まいりましょう。

60日で英語がペラペラに
ケンペネEnglishは、60日で英語がペラペラになる教材です。1日20分の授業を毎日受けることで、ネイティブと難なくコミュニケーションが取れるようになる。発売当時、その謳い文句にほとんどの人が驚きました。
1日20分で60日間ということですから、総レッスン時間は20時間です。この時間は、アメリカの作家であるジョシュ・カウフマンが主著『たいていのことは20時間で習得できる』で主張している20時間理論に基づいています。これは簡単に言えば、覚えるべき要素を正しい順序で、かつ集中して取り入れれば、タイトルの通り大体のことは20時間で身につくとする理論です。英語教材ケンペネEnglishは、この衝撃的な理論に沿ってカリキュラムが組まれています。

スマホ一台で受講が可能
ケンペネEnglishの授業は、動画で行われます。そのためYou Tubeなどと同様、スマホがあればレッスンが受けることが可能です。もちろん、パソコンやタブレットでも視聴ができます。
何よりも良いのは、他に何も用意しなくていい点です。勉強しようと思ってノートや教科書を開いて、ペンを取り出して…とやっていると、それだけで途端にモチベーションが下がるときがありますよね。変な気合いを入れることなく手軽に受けられるのは、嬉しいポイントと言えます。
また机に向かう必要もなければ、教室の行く必要もなく、例えば寝室や浴室、電車、カフェ、レストランなど自分で自由に場所を選べるのもメリットでしょう。

ケンペネールしずこが開発責任者
このような画期的、革新的とも言えるケンペネEnglishは、ケンペネールしずこ氏をきっかけに作られました。ケンペネールしずこ氏は、今でこそ高い英会話力が求められる同時通訳者として世界を相手に活躍している女性。ですが、もともとは英語ができないまま海外生活をし、苦い思い出をたくさんしてきた苦労人です。
そんな彼女が現在の地位を獲得するまでに至った独自の英語マスター法が、この英語教材ケンペネEnglishの要となっています。ケンペネEnglishが、英語に苦手意識を持っている人や、つらい思いをしてきた人のスキルを上げられるのは、彼女の経験が活きたメソッドが詰まっているからなのです。

他の英会話教材と決定的に違う良さがある
ケンペネEnglishには、他の英語教材にはない強みがあります。それは、「エアーアウト」と「ネイティブ変換法」という独自の方法を用いて学べるということです。
では具体的に、この2つはどういった学習方法なのでしょう?他社が展開する英会話教材にはない魅力を、噛み砕いてお伝えしていきましょう。

◆エアーアウトとは?◆
エアーアウトとは、人間の頭の奥底に眠っている記憶を掘り起こす学習法のこと。ケンペネEnglishが独自に編み出した、画期的な方法です。
日本人は、人生の中で無意識に多くの英単語に触れてきています。しかし過去に触れて知っているはずの英語の情報も、頭の片隅にある、空気を抜かれた圧縮袋のような記憶の容れ物の中に眠っている状態だというのです。
エアーアウトでは、頭の中に閉じ込められている英語に命を吹き込み、蘇らせることができます。たとえるなら、過去に触れたことがある英単語が押し込められている圧縮袋のような記憶の袋に、空気を入れていくかのような作業と言えるでしょう。

◆ネイティブ変換法とは?◆
ネイティブ変換法とは、すでに知っている英単語を使って発音のコツを掴んでいく学習方法です。こちらも、ケンペネEnglishが独自開発した他社の教材にはないカリキュラムと言えるでしょう。
先程ご説明したエアーアウトによって蘇った英単語を使って、ネイティブにも通じるような発音方法をトレーニングしていくのです。ここで学ぶのは「発音の方法のみ」であり、大量かつ初見の英単語を一から覚える煩雑さはありません。
人間は、知らないものや初めて見たものに対して「怖い」という感情を抱くことがあります。馴染みのある英単語を使っていくため、たとえ英語に抵抗や苦手意識のある人でも怖がることなく英語を学んでいけます。
勉強というよりも、一つひとつコツを掴んでいくような楽しさがあるのです。

◆独自の学習方法によって使える英単語が激増◆
エアーアウトとネイティブ変換法を有効に使えば、普段の英会話で使える英単語の量は圧倒的に増えていきます。この2つの独自の学習法を繰り返し行うことで、60日後には「眠っている英単語」は「使える英単語」へと変わっていくのです。会話のときに、日本語を話すときの同じ感覚で、自然にポンポンと単語が出てくるようになるとしても過言ではありません。
新しい多くの英単語を覚える手間を省き、実際に使う実践的な英会話の習得に集中できる。これこそが他社とケンペネEnglishを隔てる、決定的な良さと言えます。

ケンペネEnglish公式ページはこちら

■ ■ ■

ケンペネEnglishの授業を全解説


1日20分のレッスン動画を60日間受け、英語スキルを磨くケンペネEnglish。その根底にはケンペネールしずこ氏の経験と知識があり、それゆえに96.9%もの人が効果を実感していると言えます。
では次にケンペネEnglishが実施している実際の授業について、詳述していきましょう。この内容を見ていけば、なぜ英語苦労人こそスキルアップができるのかも見えてきます。

【レッスン①】動画を見る
ケンペネEnglishのレッスンは、大きく3つに分かれています。これらを順に受ければ、60日後には英語をスラスラと口から出すことが可能になる、ということです。1つ目のレッスンは、もちろん動画を見ることです。

★動画の配信パターン
動画は60日間、毎日配信されるのですが、内容を見るとパターンがあることがわかります。そのパターンは「あるシチュエーション」に沿って制作された3種類の動画を1日ずつ視聴、それを20回繰り返す、というものです。ちなみに「あるシチュエーション」は毎回別のものに切り替わります。表にすると下記の通りです。
ちなみにシチュエーションは、自己紹介や道案内、食事、買い物などが、日常生活に関わりの深いものが独自に選定されています。

◆動画A「カタカナ英語で会話」◆
では、各動画について詳しく見ていきましょう。最初に配信されるのは、カタカナ英語で会話できるようにするための動画です。カタカナ英語とはドアやテーブル、コーヒーなど、日本社会に溶け込んだ英語の外来語のことで、主にカタカナで表記されるためにそう呼ばれています。
なぜカタカナ英語を使うのかと言うと、私たちがすでに2,000語以上と大量に知っているからです。そして語数だけで言えば、日常英会話に必要な700語を上回っているからですね。つまりこのままでは当然、英会話には使えないのですが、もし各カタカナ英語をネイティブに伝わるように発音できるようになれば、英単語の習得は不要になります。
英語学習で最も大きな妨げとなっているのが、単語習得です。しかしケンペネEnglishのレッスンを受ければ、いとも簡単にスキップできます。これが、英語が苦手とする人の救いとなっている点でもあるでしょう。

◆動画B「例文の置き換え」◆
次に配信されるのが、例文の置き換えスキルを磨く動画です。ここでは文章を作る上で大事な英文法を教えてくれるのですが、「S(主語)+V(述語)+O(目的語)」とたった1つのみ。なぜかと言うと、英会話の9割以上で使われている文法だからです。
動画ではこの文法に、シチュエーションにぴったりな英単語や自分の状況を説明できる英単語を入れ、置き換える練習をしていきます。まるっと覚えなければいけない要素は、この文法1つだけなので、やはり英語が苦手な人でも簡単にスキルアップができます。

◆動画C「ストレートに伝える話術の特訓」◆
最後に配信されるのが、ストレートに伝える話し方を身につけるための動画です。英語と日本語の明確に異なる部分として、結論を言う順番があります。英語はそれを先に持ってくるのに対し、日本語は話の最後に持っていきます。
これが意味するのは、例文の置き換えができても、日本語と同じ感覚で結論を後回しにすると英会話はスムーズにいかないということ。そのためこの動画で、何を話の最初に持ってくればいいのかという勉強をしていくというわけです。この時点ですでに基礎知識は身につけているので、比較的簡単にマスターできます。

【レッスン②】発音をする
2つ目のレッスンは発音です。各授業に発音をさせるコーナーがあるので、指示に従いながらアウトプットします。その際にスマホの録音機能を使って収録し、ケンペネEnglishの専用アプリに送るまでが、このレッスンの流れです。
発音すれば口を動かすトレーニングだけでなく、自分の声を耳で聞いて授業内容を再確認することにもなります。ただ受け身で勉強しているよりも、遥かに早く英会話に必要な要素が身につくので、必ずセットで行いたいトレーニングです。

【レッスン③】アドバイスを次に活かす
収録された発音をアプリに送ると、ケンペネEnglishの講師がフィードバックしてくれます。修正点があっても優しくアドバイスしてくれるので、心配する必要はまったくありません。また、良かったところは手放しで褒めてくれます。
この指摘を次に活かすのが、3つ目のレッスンです。これによって正しくスキルアップができるだけでなく、自分がどれくらい成長できたのかもわかります。

その他のレッスン
ケンペネEnglishでは、この3つの基本レッスン以外に、ウェブ上でのセミナー(ウェビナー)を開催したり、アドバイス動画の配信をしたりもしています。これらはケンペネEnglishに寄せられた質問を元に作成されているので、視聴しておくと授業に対する疑問を解消したり、つまづきそうなポイントを事前に回避する術を習得できたりすることもあります。

レッスンの風景
ケンペネEnglishは、一人ひとりに寄り添って英語の発音を添削してくれます。決して急かしたり厳しいことを言ったりしない、英語と友達になれるようなフィードバックも、ケンペネEnglishの魅力です。
ここで公開されているフィードバック風景動画を見て、感じたことをお伝えしていきます。ケンペネEnglishが支持される理由は、指導法や講師の人柄にも隠されているのです。

◆講師陣の先生の真剣な眼差し◆
レッスンの様子を特別に収録した動画からは、発音の添削をする講師の真剣さが伝わってきました。生徒から送られてくる音声をうなずきながら聴く様子は、まるで目の前にいる人と話しているかのよう。
些細なポイントも聞き逃さずに的確なアドバイスをくれる、ケンペネEnglishの上質なフィードバック。その裏側には、熱意ある講師の存在があります。

◆やる気を出させてくれる明るい指導◆
発音のフィードバックは、とても明るい雰囲気で進んでいきます。ダメ出しや修正よりも、まず先に良かったところを見つけて褒めてくれる印象ですね
そのあとで、気になった発音のポイントを具体的に優しく指導してくれます。最後には「それでは良い夜を!」とフランクで明るい挨拶もしてくれて、生徒が緊張することのないようにケアが徹底されているのだと感じましたよ。

ケンペネEnglish公式ページはこちら

■ ■ ■

ケンペネEnglishの無料特典とそのメリット


ケンペネEnglishの授業を見ると、難しいことをさせられるわけではない、ということに気づくと思います。むしろやるべきことはシンプルで、取っつきやすいものばかり。英語が苦手な人や勉強を挫折した人の人生を変える、というのは過言ではないとわかってもらえるでしょう。
これだけでも十分な教材ではあるのですが、ケンペネEnglishには申込者に対して、いくつかの無料特典を配布しています。ここではそれぞれの内容と、そのメリットをご紹介するので、ぜひ授業内容と一緒に把握しておいてください。

ワークショップへの参加権
ケンペネEnglishで勉強している人と何人か集まり、講師から実践的な指導を受けられるのがワークショップです。こういった英語教材で勉強していると、その日の体調や気分によって、やる気が起きないときが出てくることもあるでしょう。ですが、もし本当にサボってしまえば、途端にケンペネEnglishへの熱が冷めるのがほとんどです。
これを防ぐには、やはり講師や同じ仲間と会うのが一番。ケンペネEnglishを一緒にやっている人がリアルにいるとわかれば、やる気をを持ち直すことができます。その恩恵が受けるには直接参加が必要ですが、仕事や家の都合で行けない人でも、「Zoom」を使ったオンラインワークショップ、ワークショップの様子を収録した映像で、同じような体験をすることも可能です。

専用アプリの利用権
専用アプリには、ケンペネEnglishのレッスン動画の再生機能、発音の収録機能、ワークショップなどの案内を伝達してくれるお知らせ機能などが搭載されています。ケンペネEnglishはカリキュラムの性質上、毎日使わなければいけません。アプリならインターネットにわざわざアクセスする手間がないので、ストレスフリーで手軽に始められます。

合宿セミナー動画
合宿セミナーは、英語教材ケンペネEnglishが発売される少し前に、関東近郊で開催されたものです。ここでは2日で20時間の授業が行われ、参加者全員の英語スキルが劇的に上がりました。
今回のケンペネEnglishにも、そのレベルアップのエッセンスが盛り込まれていますが、特典として合宿の様子が見れるフル動画がもらえます。公式サイトでも言われているように、副教材として使えば確実に英語力が上がるでしょう。また実際にスキルが上がった人を目の当たりにできるので、「ケンペネEnglishなら上達するんだ」と自信を持ってレッスン動画を視聴できるようになるのも、この動画がもたらしてくれるメリットと言えます。

「oneワード/twoワード」トークレッスンブック
英会話は「S(主語)+V(述語)+O(目的語)」でほとんどが成り立っているため、この文法を使えば、どんどん短文でコミュニケーションが取れるようになります。しかし状況によっては、たった一語あるいは二語で相手と会話することも可能です
「oneワード/twoワード」トークレッスンブックは、そうしたシチュエーションの例や、言葉を発音するときの感情の込め方などを教えてくれるもの。発音動画も付いているので、すぐに実践で使えるようなスキルを手に入れられます。この特典の魅力は、それほど苦労することなく簡単に英会話のバリエーションが増やせる点ではないでしょうか。

ケンペネEnglish式最短勉強法
ケンペネEnglishは、英語が苦手な人や挫折をしてしまった人だけが対象ではありません。TOEICやTOEFLなど、よりハイレベルな英語スキルを手に入れたい人のニーズにも応えています。それがこのケンペネEnglish式最短勉強法です。
ここでは、高成績を出すためにどう勉強すべきか、何から始めればいいのかなど、実用的なノウハウを伝授。受ける人は全員もともと持っている英語スキルがまちまちなのにも関わらず、96.9%の人が効果を実感する理由は、ここにもあると言えます。

海外旅行専門コンテンツ
ケンペネEnglishの発端者であるケンペネールしずこ氏が、仕事やプライベートで知った知識を教えてくれる特典です。各国での英語の使われ方、日本の文化との相違点などがわかるようになっており、海外旅行がさらに楽しくなる情報が詰まっています。英語で日本の文化が紹介するトークスキルも磨けるので、日本への観光客が増えている今の時期に身につけておくと、意外なタイミングで役立つかもしれません。

専用ニュースレター
レッスン動画で身につけた英語スキルを、より活かせるコンテンツがいくつか集まった特典です。スラング(日常英語表現)がわかる講座や、ケンペネールしずこ氏が同時通訳を経験する中で見聞きしたとっておきの情報を紹介する講座、ビジネスメールや契約書の書き方を伝えてくれるビジネス講座などがあります。海外ドラマを字幕なしで楽しみたい、仕事で活躍したいなど、さまざまなニーズを満たしてくれるのがメリットです。

ケンペネEnglish公式ページはこちら

■ ■ ■

ケンペネEnglishの良い評判


1日20分という僅かな時間でのレッスン、しかも簡単で誰でも取り組める内容、さらには英語スキルの幅を広げてくれる無料特典の数々。ケンペネEnglishの内容を網羅してきたところで、いよいよこの英語教材の評判について見ていきます。もうすでにお気づきかもしれませんが、やはりケンペネEnglishの評判は良いものばかりです。どのような評判があり、どのような人がそう評価しているのかご紹介しましょう。

ケンペネEnglishの良い評判①
ケンペネEnglishは、「覚えることが少ない」が特に高く評価されています。こう言うのは、英語が苦手な人たちです。ケンペネEnglishは、他のレッスンと違って一切新しい単語が使われないため、負担なくできるところがいいと評価されていました。

ケンペネEnglishの良い評判②
また「1回20分の動画なので空いた時間でできる」ということでも評判になっています。この点は、多忙を極めるビジネスマンの間でも人気です。通勤時間中に動画を見てインプットし、休憩時間中に誰もいないところでアウトプットしていた、という人もちらほら。残業続きで英会話教室に通うことが難しく、自分に英語は無理かな…と思っていたあるサラリーマンが、ケンペネEnglishで英語を2ヶ月でマスターしたのち、外資系の企業に転職して倍近い年収を得た、という話もあります。

ケンペネEnglishの良い評判③
良い評判の中には「英会話に必要な要素だけを取り入れ、シンプルで無駄のない授業をしてくれる」ので素晴らしい、というものもありました。これは驚くことに、ケンペネEnglishに対する現役の英語講師からの言葉です。中には、「こんなに簡単に英会話が身についてしまうなら…我々も教え方を考え直さなければいけない」と言う講師も。ケンペネEnglishの授業がもたらす効果は、英語を教えるプロが脱帽するほどに本物だと言えます。

ケンペネEnglishの良い評判④
「ケンペネEnglishの教える内容は、英会話のコツを抑えている」。ケンペネEnglishの評判のひとつですが、これは日本に住むネイティブからの意見です。日本人が勉強している英語教材を色々見てきたけど、どれもいまいち…でもケンペネEnglishは、そういう部分がまるでなかったと手放しで褒めるネイティブもいて、「これで日本でも英語が話せる機会が増えたらいいね」と、ケンペネEnglishに寄せられる期待は、私たちの想像以上に高いようです。

ケンペネEnglishの良い評判⑤
「サポートセンターに聞けば解決してくれる」という評判もあります。英語が話せる教材と言っても、最初はなかなか不安が拭いきれないもの。確かに勉強しているときに躓いたり、少し気になったことがあったときに寄り添ってくれる体制がケンペネEnglishは整っていますが、こうしたレッスン以外の部分が評判になるのも、ケンペネEnglishの魅力のひとつでしょう。

ケンペネEnglish公式ページはこちら

■ ■ ■

ケンペネEnglishの悪い評判


続いて、ケンペネEnglishの悪い評判です。ほとんどの界隈で見当たらなかったのが正直なところですが、ないわけではありません。ここで隠してしまうのはアンフェアなので、ご紹介していきますね。

ケンペネEnglishの悪い評判はどんなものか
ケンペネEnglishの悪い評判は、「詐欺なのではないか」というものです。他にも「覚えることはほとんどないと言っても、それは嘘」「いざ申し込んだら、結局難しいことをやらされる」という噂も流れています。

その評判は本当か?
このようなケンペネEnglishに対する悪い評判が流れているのも、これまでの英会話教材にはなかったメソッドや十分過ぎる特典のためでしょう。受講者を満足させるためのサービスが、かえって「怪しい…」という意見に繋がってしまったようですね。
しかしこの悪評は、根も葉もないものです。ケンペネEnglishは決して詐欺教材ではありません。私がこう断言できるのには、ふたつの理由があります。

全額返金保証制度を完備
1つはケンペネEnglishに、レッスンを受けて英語が話せるようにならなかったら、授業料を全額返すという返金保証が付いている点です。もしもケンペネEnglishが詐欺教材であるなら、このような制度を設けることはないでしょう。返金の対応になれば、詐欺業者側からすると「お金も取れず、手間だけがかかる」ことになり、それは無駄以外の何物でもありません。
そもそもこうしたインターネットで販売する教材というのは、全額返金保証が付いているほうが稀です。配信すれば、利用者はすぐさま価値を受け取れてしまうからです。レッスンを3/4以上提出していること、レッスンで伝えている行動を実践していることなど返金には条件がありますが、それでも応じてくれるのは、逆に“ケンペネEnglishなら間違いなく英語が身につく”という自信の現れと言えます。

ケンペネールしずこ氏が開発責任者だから
もう1つの理由は、ケンペネールしずこ氏が開発に携わっていることです。彼女は今も、同時通訳者としてさまざまな現場に足を運び、技術を提供しています。加えて夢を実現するための、人生設計の仕方を伝授するようなセミナーも定期的に開催している人物です。
もしもケンペネEnglishが詐欺であるなら、ケンペネールしずこ氏自体にも悪評がついてしまうでしょう。そうすれば、彼女がこれまで築いてきた地位や信頼関係も危うくなります。そんなことは当然考えにくいですよね。
まして彼女自身が、英語でつらい思いをしてきた過去があるのです。そのような人物がわざわざ詐欺的な英語教材を開発して、以前の自分と同じような人を悲しませることをするでしょうか。こうした理由から、詐欺教材ではないと信じていただけるはずです。

ケンペネEnglish公式ページはこちら

■ ■ ■

有名メディアにも取り上げられるほどの実績がある


多くの口コミで絶賛されるケンペネEnglishは、テレビ業界やメディア界隈からも注目を集めているのです。では具体的にどのように紹介されているのか、代表的なものを見ていきましょう。

◆大手メディアや大学教授からの推薦◆
ケンペネEnglishは、いくつもの大手メディアに取り上げられています。たとえばYahoo!ニュースや日刊スポーツ、スポーツ報知やLINE NEWSなど、国内の有益な情報を扱うお馴染みの媒体で紹介されているのです

また信州大学において、言語教育分野で活躍する有路憲一准教授からも推薦を受けています。このように教育の分野を研究してきた有識者すらも、ケンペネEnglishの学習方法を絶賛しているのです。

◆石田純一さん、さとう珠緒さんとの民放番組◆
ケンペネEnglishは、「ケンペネEnglish Presents 石田純一・さとう珠緒のカタカナ英会話」という番組を持っています。この番組には実際にケンペネールしずこ氏が出演し、人気タレントと一緒にカタカナ英会話の良さを解説しています。
多くの人の目に留まる民放番組が制作されるのは、実績のあるコンテンツだからこそ。教育業界やインターネット上だけではなく、テレビ業界からも認められている証と言えるでしょう。

■ ■ ■

まとめ


ケンペネEnglishには、英語講師やネイティブさえも高く評価するようなメソッドが、これでもかと言うほどに盛り込まれています。レッスンを受ける人だけを考えて作られた教材あることは間違いなく、だからこそ良い評判もたくさん集まっているのです。
最後にケンペネEnglishの料金をお伝えしておきます。ケンペネEnglishは一括払いで197,000円(1レッスンあたり約3,300円)です。これをどう見るかは人それぞれですが、人生を確実に変えるスキルが得られるのなら、検討する余地は大いにあるとお伝えしておきます。ケンペネEnglishは、96.9%の人が満足している英語教材です。

ケンペネEnglish公式ページはこちら

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる