1362views

2019年9月の購入品

2019年9月の購入品

こんにちは。

ご閲覧ありがとうございます。
Likeやコメント、フォローもとても嬉しいです(^o^)

本日は、既に紹介済みの物もございますが、今月の購入品のご報告になります。
では、参ります。


マキアージュ
ドラマティックジェリーコンパクト
またまたファンデーション買いました!(笑)
ジェリーファンデはインテグレートのが気になっていたのですが、この度マキアージュから出ると聞いてインテグレートは買わずにマキアージュが販売されるのを待ってました。

色は三色展開で私は今ちょっと日焼けしているのですが、02で大丈夫でした。

ジェリーの名前の通り、本当に弾力性があります。
カバー力もインテグレートよりあるのかな?薄いシミくらいなら隠せそうです。
仕上がりは、ナチュラルな艶~セミマットといったところ。
かなり汗かいてもあまり崩れてなかったし、冷房の効いた室内でも乾燥を感じることもありませんでした。

全体的に優秀でとても使いやすいファンデーションだと思います。



ケイト 
クラッシュダイヤモンドアイズBR-2(エレガントに輝くシックブラウン)
「今更ケイトが二色のアイシャドウ?」とあまり興味無かったのですが(汗)、二色だからこそ使いやすいそうだなと思い始めBR-2を購入してみました。
こちらは使いやすい色ではありますが、かなりラメ感強め。どちらかと言えばプライベート向きかも。

ただね、やはり絞め色があった方が使いやすいかな。。
目元がパッチリしてる方にはいいと思いますが、私みたいな薄顔だと絞め色が無いとなんだか物足りない印象になってしまいます。

そうは言っても、二色しかない分、迷わず塗れるのでとても扱いやすいと思います。


リンメル 
ショコラスウィートアイズ
103(オトナかわいいローズベリーショコラ)LOFT限定色
見た瞬間から可愛いと思いました!

腕に塗ってみるとこんな感じ。
右下のラメピンク以外は、イエベが無難に使いやすそうなベージュピンク~ブラウンの組み合わせ。 
右下のラメピンクを投入すると結構雰囲気変わります。これが、ラメだけではなく割りとちゃんとピンクに発色するんです。

私は、上3色と左下の濃いブラウンでグラデーションを作った後に、ラメピンクは瞼中央にちょんちょん程度に置いて使ってます。


クリニーク 
チークポップ
ベイビーマーブルポップ(限定色)
これはクリニークから新商品紹介のメールが来て、知りました。
人気No.1のバンジーポップとNo.2のメロンポップを混ぜた色味と聞いてめっちゃ気になってました。しかも、アジア人女性の肌の色を考慮して作られたんだって!
ちなみに、バンジーポップとメロンポップなこんな感じ。

手持ちのメロンポップとピンクポップで並べてみました。
めっちゃ可愛くないですか?ガーベラ柄が本当に美しくて使うのが勿体ないくらいです(>_<)
やっぱり可愛いコスメは目の保養になりますね(^^)


そして、想定外のプチプラ達…
セザンヌ
パールグロウチーク P1 ゴールドピーチ
(シマーなゴールドが輝くピーチカラー。)
大好きな色味なのでついつい購入してしまいました…。
ゴールドパール入りの黄みピンクといったところでしょうか…。
かなりパール感強めなので、ハイライト兼チークとして頬骨に沿って入れると綺麗に見えると思います。


ラスティングリップカラーN
105(大人っぽい上品な印象の赤みブラウン。)
これは、本当に想定外。
全然興味無かったのですが、試してみたら意外と(?)良くて購入しました。
大人っぽく、でも地味にならない絶妙ブラウン。
ただ、暗い色の服と合わせるとシックになりすぎてしまうので、明るい服と合わせた方がバランスいいかなと思います。
大人っぽい色なので、割りとちゃんとした所向きかも。

スルスル塗れて発色や艶具合も本当に良いです。
て言うか、セザンヌのこちらのシリーズのリップは初めて買いました。
なんで今まで買わなかったんだ?と思うくらい好感触のリップ。


で…、あまりに好感触だったのでこちらも購入しました。
102(やさしく穏やかな雰囲気の赤みの入ったブラウン系)
ブラウンリップ初挑戦なら、こっちの方が良いかな。
ブラウンと言うより、ピンク+ベージュ+ブラウンみたいな色味。
写真ではかなりピンク強めに写ってますが、実際はもっと落ち着いた感じになります。
変な“オレンジ感”が無いので、「ブラウンリップはオレンジっぽくなるから苦手」って人にもオススメ。
程よい赤みが出てなんか良い女になったような気がします(笑)

こちらは、お仕事は勿論プライベートでも活躍してくれそうなカラーです。 


ノーズ&アイブロウパウダー 
02ナチュラル
使っていたアイブローが割れてしまい…それでも暫くやり過ごしていたのですが、この度やっと買いました!
ちなみに、今まではこちらを使ってました。
アナスイ
アイブロウ カラー コンパクト01
こちらは、赤眉にチャレンジしてみたくて試しにフリマアプリで買ってみたのですが、やはり赤みが強くてどちらかと言えばプライベート向きかな。なのに、これしか持って無かった…(笑) 

購入したのは、02ナチュラルというお色。
これが、本当にナチュラルで自眉みたいな仕上がりになります。


キャンメイク
マットフルールチークス 
05マットパンプキン(おしゃれなこなれ顔になるオレンジブラウン)
パンプキン色のチーク。
大人っぽい感じになるのかと思いきや、ふわっと可愛い仕上がりだったので、つい…(+_+)
セミマットに仕上がるファンデーションと一緒に使うと、どこか暖かみを感じる仕上がりになります。
「くすむかな~」と思いましたが、全然くすまなかったので、秋カラーチークをお探しの方はぜひ!
オレンジブラウンみたいな色味のチークってなかなかハードルが高いので、プチプラでチャレンジ出来るのは嬉しいですね。



最後に
オペラ
これは、前々から楽しみにしていたやつです(^o^)
決めきれずに4色購入してしまった(+_+) 

リップティントN
103 ガーネットジェム(ブラウンレッドのニュアンスが効いた、透明感あふれるレンガ色)
104 クリアアメシスト(唇の上でほのかなピンクニュアンスに色づく、クリアなパープル)
こんな感じの色味
103、104共に見た目以上に使いやすいと思います。 
また、オペラのリップティントは時間が経つと蛍光っぽくなると口コミを見たことがあり、私も同じ印象を持っていたのですが、今回の限定色は蛍光ぽくならない気がしました。
ただ、赤みは増します。そして、その赤みは食べたり飲んだりしてもなかなか落ちなかったので、長時間化粧直し出来ない人には重宝するリップだと思います。


リアーリップカラーRN
101 レッドアンバー(きらきらした陽の光をとじこめた、透ける琥珀のようなテラコッタカラー)
102 クリアカシス(透き通る空のブルーに、淡い夕焼けのうすピンクを重ねたカシス色)
シアーカラーはこんな感じの色味。
実際、102はもうちょっとだけ紫っぽい感じです。

名前の通りのシアーな発色と程よい艶で、ちょっとお出かけって時に使いやすいリップだと思います。
なだ、飲んだり食べたりすると、綺麗さっぱり落ちちゃうかも…。

ナチュラルメイクが好きな人や、ちょっとそこら辺にお出かけって時に活躍してくれそうです。


以上、9月の購入品でした!!

ちなみに皆様…先月の私が掲げた目標、覚えていらっしゃいますか…?
そう!

メイクアップ系のコスメ代を一万円以内に抑える!

…はい、見ての通りです(苦笑)
一応、マキアージュとケイトはポイントで購入したので、これは含まれないんです!(言い訳)
まぁ、だとしても、オーバーしてるんですけどね…(汗)

来月もクリスマスコフレの販売とかがあるので、一万円以内は難しそうですねぇ(--;)
まぁ、大幅にオーバーしないよう、適度に頑張ろうと思います…。


それでは、今日はこの辺で。
最後までご覧いただき、ありがとうございました(^^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • こんばんは☆
    クリニークのチーク可愛いですね!
    3つも揃うと更に集めたい気持ちになりそうです。
    オペラもたくさん購入されたのですね♪
    私もなかなかコスメ代が減らないので困っています。
    そろそろクリスマスコフレが気になり悩ましいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/23 18:42

    0/500

    • 返信する

    ホワイトオニキス様

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    クリニークのチーク可愛いですよね(*^O^*)
    でも、使っていくうちにどんどん花柄が薄くなってしまうのが切ないです…。実は、クリニークのクリスマスコフレも狙ってます…(_ _)
    オペラは決めきれずに全色購入しちゃいました(^_^;)
    コスメ代はなかなか減りませんが、目標を設定したことで金額はかなり意識していたので、達成は出来ませんでしたが、意味はあったと思います(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/9/23 23:47
  • こんばんは。
    どれも気になるアイテムばかりなのでとても参考になりました^^
    クリニークのチーク、どれも見た目も色も可愛いですね♪
    セザンヌのブラウンリップはすごく人気ありますよね!深みのある色が良いなと思います。
    102は私も持っていてすごく気に入ってます(^^)
    オペラの限定・新色全部購入されたんですね!どれも良い色~☆
    私はティントのブラウン系のみ買いましたが、パープル系も実際につけると良い色で今さらながら気になります!

    0/500

    • 更新する

    2019/9/21 20:31

    0/500

    • 返信する

    サーモンピンク様

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。  

    クリニークは可愛い過ぎちゃって、使うのか勿体なくなってしまいます(>_<) 
    セザンヌ人気ですよね?価格もお手頃なので、冒険カラーもチャレンジしやすいです。102もブラウン系と見て敬遠していたのですが、とてもいい色でした。
    オペラは全部買っちゃいましたよ~(^_^;)ブラウンの方が人気あるようですが、パープルも意外と使いやすい色味でした(^^)

    0/500

    • 更新する

    2019/9/22 09:28
  • こんにちは!

    マキアージュ、お買いになられたのですね(^^)気にはなっていたものの、今回は手を出しておりませんでした。良さそうですね!

    セザンヌの102、良い色ですね(^^♪私にはこのシリーズの口紅は使ったことなくて。限定なんですかね?チェックしてみます!

    オペラ、みんな買われたのですねヽ(^0^)ノ私は今回はシアーリップのレッドアンバーを買いました!確かに落ちやすいですよね。でもこの色、かなり好きです(^^)

    秋のカラーは良い色ばかりですね!

    0/500

    • 更新する

    2019/9/21 18:27

    0/500

    • 返信する

    こうめらて様

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    マキアージュ買っちゃいました!適度なカバー力や艶感でとても良いです(^^)

    セザンヌは私もこちらのシリーズの口紅は初めて試しました。限定ではないので、時間がある時にぜひ見てみて下さい!(笑)

    オペラは全部買いましたよ~(^_^;)
    レッドアンバーも素敵な色ですよね!落ち着き感のある赤なので、派手すぎず地味にならずで使いやすいと思いました。

    今まで秋らしいカラー=くすむっていう変な先入観があり、ブラウンやテラコッタ系のオレンジは試してすらいなかかったのですが、今シーズンはそういった色の可愛さを知ることができました。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/22 09:26
  • こんにちは。
    季節が変わるとコスメが欲しくなりますよね。

    セザンヌの口紅は私も102番持ってますよー。
    500円なのに使い心地がとてもいいです。
    人気だし、どれどれ見に行ってみようかなと軽い気持ちでスーパーに行くと最後の1つだったので購入しました。

    マキアージュのファンデーションも気になります。試してみたいです。
    クッションはリキッドと違い、朝時間がなくても短時間でつけれそうですね。

    リンメルのアイシャドウはプチプラだけど色持ちや発色が良いですよね。限定色は綺麗な色ですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/21 16:09

    0/500

    • 返信する

    りさぽん様

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。秋らしい色が欲しくてつい…(^_^;)

    102お持ちなんですね?セザンヌって色々なお店にあってどこでも試せるから後回しになってましたが、こんなに優秀なんて知りませんでした!

    マキアージュのファンデ良かったです!時短にもなるし、量を調節しやすいので綺麗に仕上げやすいと思います。

    リンメルのこちらのアイシャドウは口コミでも評判ですよね(^^)綺麗で普段使いしやすい色なのでとても気に入ってます。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/22 09:25
  • マキアージュのファンデ良さそうですね!気になります。気になるところにポンポン使えて良さそう。ケイトのアイシャドウもオレンジが気になってました。コスメはあれこれ欲しくなるからきりが無いですよね。私も今月は買いすぎてしまいました^_^;

    0/500

    • 更新する

    2019/9/21 15:15

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪様

    コメントありがとうございます。
    本当ですよね(+_+)コスメは同じような色でも「ちょっと濃い」とか、「質感が違う」とか…言い出したらキリかないです(>_<)
    マキアージュのファンデーション良かったです!仕上がりもテカりに見えない艶がちょうどいいです。
    ケイトはオレンジが気になっているのですね?最近、オレンジ系のアイシャドウ流行っているのでしょうか?ラメがキラキラでとても可愛いアイシャドウでした(^^)

    0/500

    • 更新する

    2019/9/22 09:24
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/24~4/30)

プレゼントをもっとみる