339views

美味しくって飲みやすい♪ボディメイクプロテイン カフェラテ

モニターブログ

美味しくって飲みやすい♪ボディメイクプロテイン カフェラテ

更年期太り真っ只中で、体重が落ちにくく、食べたものがどんどん身になっていくように感じるこの頃。

これから食欲の秋に向かい、危険度MAX

そんな時、置き換えにも利用できる、女性に嬉しい植物性由来の大豆(ソイ)を配合したボディメイクプロテイン飲料があるというので使ってみました


それが、リブ・ラボラトリーズ「ボディメイクプロテイン カフェラテ」です。

プロティンであるたくぱく質は体を作る元となるからとっても大事な栄養素ですし、プロテインを摂ることで筋肉ができるから、基礎代謝が上がって消費カロリーが高くなるんですよね。

健康にも美容にも深く関わってきますし、私などは代謝がどんどん落ちてくる年代なので、良質のプロテインを摂る事って必要なんです。

その点こちらは、女性の美容と健康のためのボディメイクプロテインで、大豆由来のたんぱく質にコラーゲンや乳酸菌、食物繊維、ビタミン&ミネラルがを配合されていて、女性らしいカラダづくりをサポートしてくれるというから嬉しいですね




ボディメイクプロテイン カフェラテ

内容量:210g   価格:1,700円(税抜)

<原材料名>
植物性たん白、脱脂粉乳、粉糖、イヌリン、乳たん白、還元麦芽糖水飴、油脂調整粉末(植物油脂、乳糖、デキストリン、乳たん白)、コラーゲンペプチド、インスタントコーヒー、デキストリン、クリーミングパウダー、パン酵母粉末(ぶどう糖、マンガン含有酵母、亜鉛含有酵母、銅含有酵母、モリブデン含有酵母、ヨウ素含有酵母、セレン含有酵母、クロム含有酵母)、植物油脂、植物性乳酸菌(殺菌)末/貝カルシウム、リン酸三カルシウム、香料、酸化マグネシウム、増粘剤(タラガム)、甘味料(アスパルテーム:L-フェニルアラニン化合物、スクラロース、アセスルファムK)、ビタミンC、乳化剤、ヒマワリレシチン、ピロリン酸第二鉄、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12、(一部に乳成分・大豆・ゼラチンを含む)




キレイを応援するたんぱく質(プロテイン)に加え、コラーゲン、乳酸菌、食物繊維、11種類のビタミン&10種類のミネラル等が贅沢に配合されているから、筋肉づくりだけでなく、健康、美容サプリ感覚で摂取できるところがとても魅力的に感じられました



ジッパー式のパックを開封すると、袋の中に計量スプーンが入っていますのでそのまますぐに使えます。



取り出してみると、かすかにベージュ色を感じる粉末の中に、インスタントコーヒーでしょうか?茶色の顆粒が見えますよ。



こういったパウダータイプなら、お水や牛乳、豆乳、ヨーグルト等、好きなものに混ぜて飲めるから便利ですよね。




とってもキメ細かい粉末です。



指に取ってみても、サラサラとしていてダマやザラツキがありません。


■飲み方


<ビューティードリンクプラン>
計量スプーンで2杯~4杯を100cc~150ccの水と混ぜる
カロリー:38~75kcal

<1食 置き換えプラン>
計量スプーンで6杯を200ccの水と混ぜる
カロリー:112.5kcal


ダイエットや美容等、目的によって量を加減して使えばよい点も凄く使い勝手が良いのです。

ホットでもアイスでもOKなので、お菓子をついつい食べ過ぎてしまうティータイムも、これを利用すればカロリーが抑えられる上に、美容成分やビタミン補給も出来ちゃいますね



シェーカーでシェイクにしても良いですが、専用のシェーカーが無くてもOK




カップに「ボディメイクプロテイン カフェラテ」を入れて、水を注ぐだけなので本当にお手軽です。



スプーンで混ぜるだけで溶けてくれます。



見た目は少しドロッとしていて濃厚そう。



飲んでみると、薄めのコーヒー牛乳の様な味ですね。

大豆臭さは感じられませんし、プロテイン独特のドロドロとした飲み難さが無く、とっても美味しいドリンクです。

とてもなめらかな喉越しで、ザラザラと口に残る様な事もありませんよ。

好みによってはインスタントコーヒーをチョイ足ししても良さそう。

カフェラテ風味というのが、コーヒー好きには嬉しくて、これなら無理なく続けることが出来ます。




特に私が気に入っているのが牛乳を使用したラテ。



カップに牛乳と「ボディメイクプロテイン カフェラテ」入れて、、、



スプーンで混ぜるだけ。



牛乳を使う事でカルシウムもプラスされますね。



牛乳のコクと風味が合わさって、より美味しく感じられます。

女性ホルモンが減少する年代、大豆製品は心がけて摂りたいところなので、特にこちらの様な大豆由来のたんぱく質が使われた製品はとっても有難いですね。

コラーゲンやビタミン等のお陰もあって、肌調子も良いですよ。

置き換えやプロテインダイエットとして利用するにしても、やはりお味って大事

美味しくないと続きませんものね。

その点こちらは、とにかく飲みやすいので合格

健康、美容のために、食事の代わりやティータイムに利用していこうと思います。


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

健康食品・サプリメント カテゴリの最新ブログ

健康食品・サプリメントのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる