126views

雨が降っても気が付かない看護師の仕事

雨が降っても気が付かない看護師の仕事

会社に出勤する時には、多くの方々は天気予報を確認しています。

帰り道に雨に降られるかどうかも気になるでしょう。

看護師の方々も、やはり天気予報は確認しています。

ただこのお仕事の場合は、一旦は雨を気にしても、すぐに忘れてしまう事も多いのです。

例えば次のような状況を経験する看護師は、とても多いです。

病院に出勤する早朝のタイミングで、テレビで天気予報を見てみたとします。

ちょうど病院から退勤する時に、雨が降りそうだと分かりました。

ですから病院に出勤する時は、雨を少々気にしていました。

それで病院での勤務が始まりました。

もちろん勤務の最中は、業務に集中する必要があります。

ところで病院で働いている間に、大雨が降ってくる事はあるのです。

上記のように天気予報を気にしていれば、病院で働いている最中に、雨に気が付く可能性はあります。

ところが実際に働いている看護師は、その雨に全く気がつかない事が多いのです。

なぜなら病院での作業は、大変忙しいです。

あまりにも忙しいので、病院の外で雨が降っている事に、全く気がつかないのです。

そして病院の勤務が一通り集中し、退勤する事になりました。

気が付いてみれば、雨が上がっていったという話もよくあります。

それは、看護師という仕事が少々忙しい事を示唆しています。

特に大病院などは、その傾向が顕著です。

他の職種では、そうとは限りません。

オフィスの外で雨が降っている光景を見ますと、それが気になる事もあるでしょう。

しかし看護師は忙しいので、それに気がつかない事も珍しくないのです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる