831views

お引き取りとレーザーその後

お引き取りとレーザーその後

3連休最終日の今日は…ミリオリティの発売日です!
休みの日は家に居たいけど、来週取りに行けないのでポイントアップ中に行ってきました。
増税前に色々ストック買うか迷いましたが、増税とは言っても微々たるもんだなと思い直し、気が変わる事も考えてストックは買っていません。








でも!
既に発売になった予約したものを、9月に受け取るか10月に受け取るかで消費税が変わるのは全然違う!
来月以降の高島屋ポイントがどうなるかは分かりませんが、今は消費税8%に対してポイント10%ですしね。








予約していたのは化粧水と乳液。
まだ旧バージョンのものがありますが、特典付なので予約していました。
特典で頂いたのは洗顔5日分とクレンジング30g、コットン、そして12万円(!!!!)のクリームのサンプル。








5日分なのにいっぱいある~と思ったら…朝夜×5日=10包ですね。
夜しか洗顔しない自分基準でした。笑








やっぱり一番嬉しいのはコレ。
1品で12万円となるともう…さすがに現品買おう!とはなかなかならないので。
ジャータイプのサンプル3個と、パウチが多分20包くらい今家にあるので、そろそろ使い始めたいです。







美容液のサンプルも入れてくださいました。
あとはクレンジングクリーム。
クレンジングはリピート決定なので、このミニサイズは旅行に取っておきます。









前のものと比較(見た目)。








ボトルの色が真っ白になりました。
あとは箱のデザインがエンボス加工になっていて個人的には好きです。
蓋のキラキラも好きだったけど、思ったよりトゲトゲしてなくて新ver.もいいかも。











帰りに新しくなったロクシタンの売り場へ。
何気に

初・ロクシタン








何用か決めていないですが、ジャータイプのアイテムが増えてきたのでスパチュラを購入。








切るんじゃなくて掬うので良いんですが、左利きとしては気になる刃先の右手仕様。








その後はジョーマローンへ。
ローズ系を2種類、香りをお試し。
今日まで知らなかったのですが、香りの名前を買いたカードの裏に、香りの説明とそれに合う他の香りが書いてあるんですね。








使ってみたいのはチュベローズ。
一言で言えばそりゃ【ローズ】なのですが、おば様っぽくない【お上品なお姉様】の香りがします。笑
見た感じ、ボディクリーム(通常サイズのみ)とコロンしかなさそうなのでちょっと迷い中。








駐車場のサービスが3時間もあったので、伊勢丹ハウスにも行って来ました。
お目当てはローラメルシエ。
まだ名駅にはないのでプレゼントに探しているアイカラーを探しに。







何色か試してみましたが、光が当たるとすごく綺麗!
ただ、どれが何番の色か忘れました…一番綺麗だと思ったピンクのキラキラは欠品中。
うーん。自分にも欲しいかも。












と、色々出掛けた訳ですが、前の記事の通り、土曜日レーザーを受けました。
なので今日はマスクで外出していました。
まず、顔に絆創膏×2がこちら。
※普段アプリなど使わないのですがさすがにスタンプ多用









まあ…これは…どうみても…マスクですよね。
土曜日の夜、お風呂上がりにレーザー部分を撮影。
恐る恐る絆創膏取ったのですが、拍子抜け。
1箇所なら「ちょっと酷いニキビ」で誤魔化せるかも!?
絆創膏の写真もこの写真も加工はしていませんが、絆創膏を貼っていた部分は赤ーくなっていました。







ちなみに、数年前受けてた時のがこちら。
※結構酷いので、術後写真など苦手な方はスルーお願いします※




















3箇所一度に受けたのもあって、ものすごい目立つ。
というよりも水膨れが酷い…!!
ちなみにコレ、水膨れの跡などは特に残りませんでした。


















コレがあったので結構ビクビクしていましたが、施術中も帰宅後も痛くないし、絆創膏剥がしてホッとしました。
洗顔後に塗ってくださいね~と言って渡された軟膏があったのを思い出し、冷蔵庫から出しました。










…MIX軟膏?
え、何と何のMIX?
というか軟膏って何の軟膏?と、今更。
匂いは無し、色は白色。
まぁだいたいレーザー後は化膿しないように軟膏出されるので、多分そんな感じでしょう。(適当)








↑家にあった丸型の絆創膏と買って来た傷パワーパッド。
ただ、傷パワーパッドは、一応箱の裏に「消毒液やクリームと一緒に使わないでください」って書いてあるんですよね。
色が目立ちにくいから使いたいだけなのですが…。
あと、皮膚科の看護師さんは「剥がす時に皮も剥がれる事があるので注意して」と言っていました。







丸型の絆創膏はミニサイズなので結構良いのですが、売っている店をあまり見かけないのと、粘着力がちょっと強いかもしれないです。
寝る時など、見た目を気にしない時にはコレがオススメ。
軟膏を塗って、小さく切ったラップでカバーして、その上からガーゼとテープタイプの絆創膏。









会社へはベースメイク無しのマスクかなぁ。
私3年に1回風邪ひくかどうかのかなり強靭なタイプなので、「風邪かも」は使えない。笑
1週間後また低周波のシミ取り行くので、いっそしばらくマスクがいい。
ので!「ヘアアイロンで

火傷

した」で行こうと思います!!!
5年間、巻き髪以外で会社に行った事ないので、怪しくないはず。
あと、

【故意だとしても

『火傷』

はあながち嘘ではない】笑













帰って来て荷物を開封し、並べてみた。完全なる自己満です。
こんな感じの棚欲しいなぁ。賃貸なので今更作れないけど…。
この部屋、寝室でベッドとドレッサーしかありません。普段はティッシュと目覚ましが乗っています。
寝ている時に落ちて来たら怖いので、眺めるだけ眺めて片付けます…。









週末大阪で買い物をする際に、アルマーニへ行こうと思っています。
ブログで見かけたのですが、この組み合わせがすごく綺麗でした。
@cosmeで口コミが少ないのと、ネットで検索をしてもあまり出てこないです…。
お使いの方がもしいらっしゃれば、ぜひ口コミorブログでご紹介頂けると嬉しいです。




※文字に色つけたりすると改行されるのは何故…??


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/9~10/16)

プレゼントをもっとみる