5508views

まるで女優ライトが当たっているよう!目周りを明るくする、コンシーラーの使い方

まるで女優ライトが当たっているよう!目周りを明るくする、コンシーラーの使い方


こんにちは。長田瑞穂(おさだ みずほ)です。


「目の周りのクマを何とかしたい!」というお声を、よくお聞きします。

クマは、けっこう頑固ですよね。

「どうやってカバーしたらいいか、わからない」という方も多いのではないでしょうか?

そこで、プチプラコスメを使って、カンタンにカバーできる方法をご紹介します。

ポイントは、オレンジ色黄色(明るめのベージュ)この2色を使います。

この2色使いで、カバーはもちろん、

まるで女優ライトが当たっているように、目の周りを明るく仕上げることができます。

ただ、年齢肌の私のどあっぷ写真が、登場します。。。
お見苦しいと思います。

大変、大変、失礼いたします。

使用するコスメは、こちらです。


キャンメイク カラーミキシングコンシーラー C12 です。

こちらの3色すっごく使えるのですよ!

左の黄色がハイライト、中央がオレンジでクマカバー。右はシミ消しです。

(このアイテムでなくても、オレンジ色や、明るめのベージュ色があれば代用できます)


それでは早速、やってみましょう!

まずは、私のクマだらけの写真をご覧ください。


茶クマがすごいですね。疲れた印象です。

①真ん中のオレンジ色を、中指でとります。



②手の甲でなじませてから、指でトントンとなじませてゆきます。


このように、なりました!


いかがでしょうか? 目の周りのクマがずいぶん、薄くなりました。

③次に、黄色を中指にとります。(明るめのベージュでも大丈夫です)


黄色が、ハイライト効果を発揮して、さらに目の周りを明るくします。


仕上がりはこのような感じです!


黄色が、光を反射して、クマをしっかりカバーしています。


④同じように、反対側もカバーしてみます。


オレンジをのせます。

次に、黄色をのせてゆきます。


すると、


いかがでしょうか?

リップなしの、私の顔も、ライトが当たったように、目の周りが明るくなりました。


おさらいしますと、順番がとても大切になります。

最初にオレンジをのせて、次に黄色になります。

他にもポイントがあります。

・目の周りはシワが目立ちやすいので、スキンケアをたっぷりつけてください。

・コンシーラーは、のせすぎにご注意ください。少量ずつ、少しずつ、なじませてゆくことが
うまくいくヒケツです。

・そして、仕上げにフェイスパウダーをふわっと、のせてくださいね。
コンシーラーのヨレを防いでくれます。



お役に立ちましたら、とてもうれしいです。夏の疲れが、秋のお肌に出やすい季節です。

体調に気を付けて、お過ごしくださいね!


追伸です。こちらの投稿を動画にいたしました。よろしければご覧になってくださいね。
(この度、YouTubeをはじめさせていただきました。2019年10月 )










このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる