198views

好き?嫌い?化粧品の香りには、こんな効果もあるんです。

好き?嫌い?化粧品の香りには、こんな効果もあるんです。

パパウォッシュPR担当の石川です。
暑さが落ち着き、秋らしい季節になってきましたね。

さて、今日のお話は

『香り』

について。
皆さんは化粧品を選ぶとき、どんなことを重視されていますか?


ニキビシミが気になる方であれば、肌トラブルに対応したものを選ぶと思いますし、人によっては価格やパッケージのデザイン、成分など千差万別かと思います。

また、年齢を重ねると、こだわりのポイントが変わることもありますよね。

私も若い頃はブランドものの化粧品を買い集めていましたが(あれはバブルの影響だったのかも(;´Д`)?)今では見た目よりも、品質。

特に

使い心地の良さ

香り

で選ぶようになりました。


この『香り』が意外と大事なんです。



無香料のほうがいいという方も当然いらっしゃるかと思いますが、私は気持ちがほっとほぐれるような気がして、ついつい香りの好みで選んでしまうことがあります。

香りについて調べてみると、視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚の五感のうち、嗅覚のみが感情の動きに直接伝わる、つまり脳に働きかける感覚なのだとか。


嗅いだ瞬間に好き嫌いを感じたり、思い出の場所や記憶が出てきたりするのは、こうした嗅覚の特性によるものだったんですね。

イー・エス・エスにも香りつきの商品はたくさんありますが、リラックス・リフレッシュできるように、との思いでつけているものから、原料臭を気にせずに使えるように、というマスキング効果を考慮してつけているものまで様々です。


酵素洗顔パウダーのパパウォッシュは洗い上がりのほか、香りの好みでお選びいただくことができるのも特徴のひとつ。

どこか懐かしい、

安心感のある香りは35年間守り続けているもの

でもあります。

無香料のものが多い酵素洗顔パウダーにおいて、パパウォッシュはある種めずらしい存在なのかもしれませんね。

一日の始まりの洗顔でスイッチがONになり、夜は汚れやメイクと一緒に疲れまですっきりOFFしてくれる…皆さんにとってパパウォッシュがそんな存在になっていれば嬉しく思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

次回のブログは9/27(金)アップ予定です。
どうぞお楽しみに(*´∀`*)ノ

*****************************

▼公式オンラインストアはこちら
https://www.papawash.co.jp

メイクオフ後のつっぱりにさよなら!保湿力◎のクレンジング6選
アットコスメのまとめ記事はこちら

【HOW TO編】酵素洗顔パウダー『パパウォッシュ』の裏ワザをご紹介します♪
ブログ記事はこちら

【肌タイプ別診断チャート】あなたにピッタリのパパウォッシュは?
ブログ記事はこちら

\あなたのお近くにも?/酵素洗顔料『パパウォッシュ』はお店でも買えます!
ブログ記事はこちら



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シミ対策 カテゴリの最新ブログ

シミ対策のブログをもっとみる

パパウォッシュ のブログ

パパウォッシュ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ