920views

抜け感メイクはバランスで

抜け感メイクはバランスで

こんにちは(^ω^)
前の記事で、モーヴカラーのアイメイクに何を合わせようか悩んでいたのですが、
最近ひとつお気に入りが出来たので紹介させてください~。
ひょんなことで手元に来てくれたのですが、可愛い過ぎでちょっと扱いに困ってた
ジルのぎっしりラメのリップ、最近合わせ技で出番が増えつつあります。
スクラブか!?ってくらい、口が痛くなりそうなザクラメ!

#58 dollypetunia (下でギラギラ☆してるのがそうです♪)

じつは、元々グロスやリキッドリップ自体がちょっと苦手で、
(衛生的に気になってあんまり使わないのでますます使いきれない悪循環)
これは時々グロス代わりにちょんと乗せるように使っていたのですが、
このラメの落ちないこと…!
普段は唇のシワに残ったりして、クレンジングの時に困っているのですが、
逆手にとって、薄づきさせながらラメっ気を活かしてみるのも面白いかもと気づきました。
ざっとティッシュオフして上から他のリップを塗ったりしてもいいし。



::: 本日のお品書き :::

ファンデ:voceの付録のルナソルのクリームファンデーション
仕込みアイシャドウ:ナチュラグラッセのパレット#ピンクブラウン
アイカラー:ローラメルシエのこないだ買ったキャビアスティック#30インテンスアメシスト
アイライナー(下だけ):雑誌付録のフーミーのピンクライナー
 重くしたくないので他アイライナーとマスカラは引き算です。
リップの地とうっすらチークらしきもの:
フローフシさんのリップトリートメント&Mimcのクリーミーチーク昨年の限定#12ローズレッド
と、可愛すぎるジルのザクラメ#58ドーリーペチュニアです。
お化粧直しには、リップトリートメントかジルのザクラメをトントンと伸ばします。

(伝わらない絵…もうちょっと勉強しよう)

トレンドからはあさってをいってるような気もしますが…
ラメの力でカラー自体はヌーディでも、さみしくない。
パーツ大きめの顔なので、フルメイクしたり目元にポイントを持ってくると、
くどくなってしまうことが多くて。
秋はとてもバランスが難しい~。
反対にリップで遊びたいときは私の場合、目元は引き算が必須みたい。
ほどよい抜け感を探して、試行錯誤はまだ続きます。


今回色をみていたリップたち。
キラキラ☆はフーミーのキラティントグロス(金色)と今回のジルのザクラメ、
間に挟まれてる血豆色のMimcのクリーミーチーク(リップにも使える)、
右側は赤茶が昨年のコフレドールEX11レッド系と
ジルのリップブロッサムベルベット(セミマット)#15ドレッシースカーレット。

増税前にちょっぴりマットなリップが一本欲しくてたまらなかったのですが、
とりあえず持ってるものを色々見直してみようかなと。
ときめきを探しながら・・・
手持ちも活かしていかないともったいない!のでがんばります~。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる