824views

米ぬか洗顔deピーリング

米ぬか洗顔deピーリング

今私的大ブーム到来中の米ぬか洗顔。

昨日もすっぴんだったので、もっかいちゃんとやってみた!




まぁ米ぬかの様子は変わりないので画像は使いまわしなんだけども。

だってこの画像撮るの大変なんだよ・・カメラがぬかまみれにならないように
片手で片手洗ったりさぁ・・。


で、昨日は恐る恐るだったし顔からぬかこぼれ落ちまくり事件だったので
顔に乗せてすぐ洗い流しちゃったんだけど、今日はちゃんと洗ってみた!

そーっと力を入れないようにクルクル。

いや~~でもこれ力入れなくても、ぬか自体がザラザラしてるから
どう頑張っても刺激はあるよね。

っていうか別にこすらなくてもいいのかな。

ぬか自体に洗浄力があるって事だったから、カシミヤセーターみたいに
押し洗い的な感じでいいのか?
カシミヤ持ってないけどさ。



洗い流した。



ああああ!?

ちょっとちょっと!

今日はクルクルしたせいか、昨日とは手触りが大違いだよ!



ツルッツル!!




スケートリンクみたいになりましたけど!?

こないだ試したこんにゃくスポンジの上をいくツルツルさ。そして肌ツヤツヤだーー!
洗顔だけでツヤ玉できてもーた。


いやでもこれは表面の角質をぬかのザラザラでこそぎ落としただけの話で、
米ぬかの成分がどーのこーのって事じゃないしなぁ。

無理に角質剥がすのはやりたくないし、クルクルするのは月に1~2回くらいにして
普段は押し洗いにしておいた方が良さそう。

まぁガーゼにくるんでなで洗いっていう方法もあるけどめんどくさいし、
どの道こする事には変わらないしね。


ぬかをミキサーで超微粒子に粉砕したらもっとトロトロになるのかも知れないけど、
それこそ鬼の様にめんどくさいからやらないよ。

ミキサーとか、スムージーとか存在しない世界の住人ですから。



そんで全然関係ないけどボディソープ狩ってきた。間違えた買ってきた。(モンハン中)



カウブランドの無添加シャンプー。

何が無添加なのかはよく知らない。
シャンプーには全くこだわりがなく、とりあえず泡が立てばいいと思ってる。

そして別にカウブランド信者というわけでもないんだけど、
何となく日ごろ色々とお世話になってるので初めて買ってみたよ。


今まで秘密にしてたけど、基本シャンプーは1日置きしかしない
私のオイリー気味頭皮でもかなり泡立った!


ああっ!

「さらさら」しか店になかったから「しっとり」は無いのかと思ってたらあるじゃーん!
くっそー失敗した。


全身乾燥系女子だから極力さらさらしたくないのに・・。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • びわこさんこんばんは

    頭を毎日洗っている人が、突然頭を洗えなくなると、頭がかゆくなって眠れなくなることを、発展途上国に住んでる時に発見しました。
    私はそれ以来、毎日頭洗うのやめました。頭は毎日洗わないようにすると少しずつ皮脂の量も減っている気がします。
    夫にはいつ洗ったかチェックされますが。監視してもらわないといつ洗ったのか思い出せないのでリマインダー代わりに頼ってます。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/20 22:51

    0/500

    • 返信する

    >**kayco**さん

    こんばんは!
    結構厳しい状況の国に住んでた事があったのですね。
    私は日本にしか住んでないのに昔から毎日洗わない事が圧倒的に多いです(笑
    それはただ単にめんどくさいからというだけの理由で・・・。

    頭皮の皮脂量とかあんま気にしてないんですが、夏も冬も変わらない気はしてます。
    まぁ頭皮も顔も乾燥肌なんでね。。

    でも体も一部を除きほとんど泡では洗わないようにしてるし、
    段々ハエとお友達みたいになってきましたが、私的には快適です(笑
    同じ境遇の方がいるとわかって心強くなりましたー!

    0/500

    • 更新する

    2019/9/21 02:31

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる