2407views

粉がふくほどカサカサ…。顔乾燥は治療薬ですばやく治しましょう

粉がふくほどカサカサ…。顔乾燥は治療薬ですばやく治しましょう

こんにちは。イハダPR担当です。

洗顔後、肌がカサカサしていたり、白く粉をふいたような状態になっている方はいませんか?
それはもしかしたら「顔乾燥」かも…。
専用のお薬を使って、できるだけ早く治療を開始しましょう!


顔乾燥は、うるおいバリア機能低下のサイン



顔のカサつき、粉ふきなどの「顔乾燥」は、角層のうるおいバリア機能の低下により、肌の保水力が弱まることが原因のひとつです。
軽く考えて放置していると、さらに乾燥が進んで悪化してしまうことも!
こんなときは「顔乾燥」に効く医薬品で治療をスタート!
低下したうるおいバリア機能に働きかけて、うるおいが逃げない肌へと整えましょう。


家族みんなの顔乾燥を治す!乳液タイプの治療薬


イハダ ドライキュア乳液(第2類医薬品)
50g 1,000円(税抜)

洗顔後のカサつき、粉ふきなどの「顔乾燥」を治す、乳液タイプの乾燥治療薬
有効成分が肌の保水力を回復します。


4つの有効成分を配合

ヘパリン類似物質(保湿)、ジフェンヒドラミン(かゆみ抑制)、アラントイン(組織修復)、トコフェロール酢酸エステル(血行促進)の4つの有効成分を配合しています。
これらの有効成分が肌の保水力を回復し、カサつき、粉ふきなどの「顔乾燥」をすばやく治します
【適応症】かゆみを伴う乾燥性皮膚(成人・老人の乾皮症、小児の乾燥性皮膚)


家族みんなで使えるノンステロイドの医薬品

『イハダ ドライキュア乳液』(第2類医薬品)は、ノンステロイドの医薬品です。
肌と同じ弱酸性、無香料・無着色。赤ちゃんや小さなお子さまにもお使いいただけます(ただし、生後4週間未満の新生児にはご使用にならないでください)。
お子さまのほっぺが粉をふいていたら、さっと塗ってあげてくださいね。
目のまわりや、まぶたにも使えます。


高保湿だけどべたつかない

高保湿でべたつかない乳液タイプの治療薬です。
うるおうのにベタベタしない、みずみずしいテクスチャーだから「顔乾燥」が治るまで快適に使い続けられそう♪


肌が敏感なとき「洗顔後これ1本!」はうれしい♪

洗顔などで患部を清潔にしたら、適量を手にとって気になる部分にやさしくなじませます。
1日数回、患部に塗布してください。
高保湿タイプだから、洗顔後はこれ1本でOKです。


年齢が出やすい首もとのカサつきにも

首すじは、年齢が出やすいパーツ
乾燥によるカサつき、かゆみをおこしやすいので、気になりだしたら『イハダ ドライキュア乳液』で乾燥対策しましょう。
乾燥によるかゆみが気になる肌を治します。


<みんなのクチコミをピックアップ!>
使用感はサラッとした乳液で香りも特に感じません。ベタつきも少なめ。朝、お化粧の時に使ってももろもろしませんし、とても使い心地がいいです(芋づるさんのクチコミ)
子供と使える点が気に入り、家族で使っている乳液です。使い心地は、べたつきは感じず、しっとりと肌に潤いのヴェールがかかったように感じました。特に冬は手放せない乳液です(サヤたんさんのクチコミ)
少量でもすーっとのびます。子供でも使えるところがとっても魅力的★我が家は親子で使っています(とど1101さんのクチコミ)
とにかく穏やかな使い心地で肌がホッとする感じがします。気になる香りがなく、乳液の滑らかなテクスチャーが肌に優しく馴染んでいくところがお気に入り(michisatoさんのクチコミ)



季節的なものだと諦めないで!「粉ふき肌」の原因と対策



肌が乾燥すると角層の細胞間脂質や水分が減少し、角層細胞がはがれやすい状態に。
さらに肌と衣類がこすれあったり、肌を引っかいたりすると、はがれかけた角層細胞が粉状に目立ちます。
これが粉ふき肌の正体です。
洗顔料を泡立てずに直接肌につけたり、熱すぎるお湯で顔を洗うと角層が傷つくので注意が必要です。
また、入念な保湿ケアを行うとともに、室内の加湿にも気を配りましょう。
粉ふきが気になる肌は、医薬品で治すこともできます。

>>もっと詳しく知りたい方はイハダのブランドサイトをチェックして!


冬に肌が粉ふき状態になるのは仕方がないと諦めてはいませんか?
粉ふきは、角層のうるおいバリア機能が低下して乾燥が進んでいるサイン
肌にやさしい使い心地の治療薬を使って、うるおいに満ちたみずみずしい肌を目指しましょう!


=====================================
【お知らせ】
イハダのブランドをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>「イハダ」をフォローする
=====================================


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる