1111views

ひまし油&オリーブオイルdeクレンジング

ひまし油&オリーブオイルdeクレンジング

さてさて今日は滅多に塗らなくなったメディアグリーン下地をこってり塗って、
パウダーファンデぶっ叩いてアイメイクもしっかり塗って準備完了!


さっそく生活の木で買ってきたひまし油と、初めて使うオリーブオイルで
クレンジングしていきまぁす。

まだ最初に買ったひまし油が残ってるのでそっちを先に使っていくよ!


で。
今回はこんな秘密兵器も買ってきてるんだよね!!



フタ!!

じゃないな。

長いフタ!

違うな。


これ、名前なんて言うんだろ?
スポイトプッシュ?
吸引ポンプ?
手動汲み上げ器?

よくわからんけどこれをひまし油用・オリーブオイル用と2つも大人買い!
たった2つだけど大人買い!

これをそれぞれの瓶のサイズに合わせてカットする。



この様に、今回はお兄さんと妹くらいのサイズにしたよ!
左がクレンジングメインになるひまし油、右が希釈用のオリーブ油。

このままフタあけるとポッカーンと1円玉くらいの穴が開いてるだけで、
ちょっとだけ出したい時とか激ムズだわ液だれするわ寝起きの私くらい扱いづらいから。

手動汲み上げポンプを設置したらめっちゃ使いやすくなってもう人生バラ色。


じゃあいつも通りレンチンタオルを顔に当ててから、ひまし油を手に出してみるわね。


あーもーーどおーーして横に垂れちゃうんだろね。
私の手のひら、手抜き工事で傾いてるんだろうか。


オリーブオイルを1/3くらいの割合で出してみる。


色が濃くなった。
オリーブの方が色が濃いらしい。

こいつをグルグル混ぜて、顔に塗りつけてみる。


おおお~~~!

ひまし油がかーなりゆるくなってなじませやすーい!
これなら普通のクレンジングオイルみたいなノリでそーっとクルクルできそう~!

よーし。ムラなくクルクルしたのでティッシュオフしてから洗い流しまーす。
このティッシュ(またはキッチンペーパー)オフをしないと
多分石鹸1回洗いじゃ落ちないと思う。


ぷっはー!
スッキリした!

ひましもオリーブもマジックソープでほぼ落ちたよ。

このまま化粧水つけてお菓子食べて寝たいとこだけど、やっぱり例のアレは
やらなきゃダメだよね・・
今後の安心クレンジングライフのためにもやらなきゃダメだよね・・・


そういうわけで、絶対二度と一生やりたくないヤツをまたやります。




クレンジングローションで全顔ふきとり。

右上とか所々薄茶になってる部分は全部アイシャドウなの。
それ以外は真っ白!細かいゴミみたいなのは顔のゴミじゃなくてコットンの素材だから!

ファンデの色はどこにも付いてないよ!

はいキミ合格ーーー!!


すんばらし!!

ひまし+オリーブタッグでいけばキレイにメイク落ちるって事がわかった!
やっぱひましだけの時はメイクとの馴染ませ作業が足りなかったのね。
あ、アイメイク落ちてないけどね。

まぁアイメイクは今日そんなに頑張ってクルクルしてなかったし、
もうちょいやる気出せば多分落ちる。


これで私の1つ目のクレンジング方法が固まった。
【ひまし+オリーブ→ティッシュオフ→石鹸洗顔】

でも「みんなでみらいをクレンジング」であれば、あれ1本で済んじゃう上に
石鹸と言う名の界面活性剤を使わなくて済むわけだよねー。。

うううーーん。。どっちがいいのか悩むーー!

でもひまし油はシミやらまつ毛やらにも塗りたいし、顔に塗るとなんかツルッとして
なぜか脂っこくなくてイイ感じなの。

こないだはひまし油クレンジングで吹き出物がーーとか言ってたくせに。


もうあと4日後くらいにはトレチハイドロ生活第2弾が始まるし、
そうなった時に何がしみて何がしみないのかやってみいとわかんないので
とりあえずしばらくはコレでいくか。

だーいぶ肌に意地悪なアイテムは排除し、優しいアイテムが揃ってきたので2クール目は

顔がいぃたああぁぁいいぃぃーー!!燃えるぅぅーーー!ばっくはつするぅぅううー!!

みたいな事は無いんじゃないかしら。(希望的観測)







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる