59views

こんにちは! 美容鍼 体質改善 スキンケアのはやし鍼灸治療院の大西です!

今日はゴルゴ線についてのお話をさせて頂きます!
ゴルゴ線といわれるとサーティーンを思い出しますが
目と鼻の間にできる線をゴルゴ線といいます。
ゴルゴ線が目立つと、疲れ顔、老け見え顔になるのが特徴です!

ゴルゴ線は目まわり・頬の筋肉(下眼瞼筋・大頬骨筋・小頬骨筋)の衰えが関係しています。
顔の筋肉を動かさないと衰えていきますが
筋力の低下以外にも血液やリンパの流れが悪くなりむくみにもつながっていきます!
原因として日々の会話が少なかったり、食事のときに噛む回数が少ないなどがあげられます。
なので顔の筋肉を動かすのはゴルゴ線を改善するのにとても大事なことです!

それとほうれい線と同じように乾燥も原因の一つとなります!
乾燥を防ぐために保湿と日々の食事はとても大事です!

当院では美容に対しての患者さんには美容鍼をおすすめしています。
顔のコリを取るには鍼はとても効果的です。
皮膚の上からマッサージしてもなかなか効果は出にくいです。
鍼は皮膚の奥の筋肉に直接刺激を与えることができるのでほぐれやすいです。
鍼+で超音波も最近では使用いてより深部に刺激を届かせれるようになったので
治療の幅も広がってきました。
気になる方はご連絡お待ちしております。
           ありがとうございました(^^)/



はやし鍼灸治療院

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

しわ対策 カテゴリの最新ブログ

しわ対策のブログをもっとみる

大西 敦也さんの働いているサロン

美容鍼から骨盤矯正まで☆一宮のおすすめ鍼灸整体院♪

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ