2404views

秋冬の乾燥は“うねり”と“くせ”の大敵!「マスク オレオ リラックス」でヘア対策を

秋冬の乾燥は“うねり”と“くせ”の大敵!「マスク オレオ リラックス」でヘア対策を


こんにちは、ケラスターゼです!

先日こちらのブログでご紹介した、乾燥によるくせ毛やうねりにアプローチした夜用美容液『オレオ リラックス マジック ナイト セラム』。
今回は、そちらと同じくせ毛にアプローチする「オレオ リラックス」シリーズの集中ヘアトリートメント『マスク オレオ リラックス』を、「なぜ今の季節にオススメなのか」という理由とともにご紹介します。

くせ・うねりなどにつながる秋冬の3大要素



一般的にこれからの季節、髪の大敵となるのが “乾燥”“静電気”。そして、それらによる“ヘアダメージ”に悩まされる方も多いのではないでしょうか。実はこの3大要素、なかなかの曲者で、髪の毛にくせとうねりをもたらす原因となります。それはなぜかと言うと…

1、乾燥
季節的な乾燥が原因で髪内部の水分が減少し、乾燥しやすくなります。
それにより最適な水分量を内部でキープできず、くせやうねりとして髪に現れてきます。

2、静電気の発生
乾燥した髪の毛は静電気が発生しやすくなります。
とくにくせ毛は直毛よりも水分量が低く帯電を分散しにくいため、静電気がより起こりやすい状態に。

3、ダメージ
乾燥した髪の毛は、外的要因のダメージを受けやすくなります。
くせ毛の場合はキューティクルのバランスが崩れています。さらにスタイリング時のドライヤー熱や、ブラッシングなどのステップを踏むことで、ダメージを受けやすくすることに。


気持ちいい目覚めの秘訣は、髪のメンテナンスにあり



そんな、乾燥、静電気、ヘアダメージの3大要素に着目。くせ毛の方へのシリーズが、ケラスターゼの「オレオ リラックス」です。

今回は、集中ヘアトリートメント「マスク オレオ リラックス」にフィーチャーしてお手入れをご提案します。
マスク オレオ リラックス
200mL/5,000円(税別)※メーカー希望小売価格
@cosme製品ページを見る >>
ケラスターゼ 公式ページへ >>

まとまりのある髪へ導く鍵は「モルフォ ユイル テクノロジー



日本の研究開発部門によって開発されたオイルブレンド「モルフォ ユイル テクノロジー」を搭載。くせを抑えて、髪触りを滑らかに整えていきます。

オイルブレンド① シーリングオイル
シーリング(sealing;封印すること)するオイルとして毛髪補修成分のアモジメチコンを配合。
ダメージ部分に集中的に吸着し、キューティクルの不均一性を整えていきます。

オイルブレンド② レインコート オイル
髪の毛にとってまさに“レインコート”のように働きかけるオイルとして、コンディショニング成分のジメチコンを配合。毛髪全体を薄い均一のフィルムで包み込み撥水性を与え、親水性の不均一性を整えていきます。

オイルブレンド③ ヤシ油
髪にツヤ撥水性を与える成分として配合。

オイルブレンド④ プルケネチアボルビリス種子油
保湿成分として配合。

オイルブレンド⑤ カニナバラ花エキス
コンディショニング成分として配合。

これらの独自の成分配合により、湿度が高いシーズンでも一日中(※)まとまりのある髪をキープ。季節によってデリケートに左右するくせ毛にも◎


「マスク オレオ リラックス」の使い方とその香りとは?



使い方は、とてもシンプル。
シャンプーをした後に水分を拭き取り、髪の毛全体に「マスク オレオ リラックス」を塗布して、十分にすすぐのみです。
ポイントは、塗布後に5~10分ほど放置すること!塗布後のすすぎの時点で、指通りの滑らかさを感じられるでしょう。

蓋を開けた瞬間から快い気分に包まれるその香りの正体は、バスタイムを彩るオリジナルブレンド
心を落ち着かせるといわれるイランイラン、興奮を鎮めるといわれるサンダルウッド、不安やストレスなどを抑えるといわれるホワイトジャスミンなど、ナチュラルな香りを調合しています。

乾燥を感じ始めたら早めの対策として、お手元に置いておくと心強いアイテムになっています。スタイリング時のドライヤータイムにブラッシング回数を、使用前と後でぜひ比べてみてくださいね。


※当社調べ、個人差があります




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる

ケラスターゼ のブログ

ケラスターゼ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ